2008年03月17日

beatnicの密かな欲望

これだけじゃないような気もするんだけど、僕のカメラ歴を振り返ります。
自分のための覚え書きですので、暇な方だけどうぞ。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 21:30| Comment(42) | TrackBack(2) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

東京モーターショー

東京モーターショーが始まっていますが、目を引いた物など幾つか
 
続きを読む
posted by ビートニク at 12:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

今日の小ネタ F1他

自動車専門誌『CG』(カーグラフィック)は、今年創刊45周年。これを記念し、2007年4月号から6月号までは、3ヵ月連続「スペシャルDVD付き」特別号となる。(WebCG
だそうです。面白そう♪
次号は第二弾、「F1マシーンの独自テストと、CGテストデータ全集」だそうです。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 12:29| Comment(12) | TrackBack(3) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

三宅島オートバイレース!?

面白そうな企画を見つけました!
三宅島オートバイレース大会(仮称)だそうです。
今月末まで名前も募集中だそうです!

参加者や観戦者のマナーがとても大事だけど、良い形で定着すれば新たな観光資源となりそう。
マン島レースのように育つと良いなぁ。
posted by ビートニク at 11:08| Comment(15) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー

毎年「カー・オブ・ザ・イヤー」が発表されますが、年々興味を失いつつありました。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 11:28| Comment(16) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

Goodwood Festival of Speed

今更だけど、Goodwoodの様子を納めた動画を発見したので…
http://www.goodwood.co.uk/fos/
メニューの「The action」→「Highlights of Press Day 2006」で動画が見られます。画像の大小はご利用の環境で選択して下さい。
車好きの人は是非!
 
続きを読む
タグ:Goodwood
posted by ビートニク at 09:13| Comment(19) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

オロチ

変わった車を発売し続けている光岡自動車がオロチという自動車を開発中らしい。
http://www.mitsuoka-orochi.com/index.html
外観は、こんな感じこんな感じ2
うーん、派手(^^;
エンジン・トランスミッションは トヨタ自動車からの調達らしい。
スーパーカーブームに踊った世代の企画なのだろうか?何年か前から、モーターショウに出品はしていたそうだが、本気の開発だったとは。
ボディサイズと値段が小さいと良いのに…どちらも無理そうで残念。
タグ:
posted by ビートニク at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

アルコールだけじゃありません

好きなモノ…説明不要ですね。
チョコはマーブルとビター
koubebusse.JPG teikokuchoco.JPG
posted by ビートニク at 19:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

今更だけど

JAF Mateの1・2月号の15ページに可愛い車が紹介されています。
光岡自動車の「K-3」だそうです。
http://www.mitsuoka-microcar.com/k3-1.html
一人乗りなのは少し残念だけど、オープンカーは楽しいよ(^。^)ノ
キットカーだそうだけど、暇があったら、こんな車を組み立ててみたい。
おっと、その前に屋根付きガレージが一台分しか無いのだった(T_T)
posted by ビートニク at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

時にはF1を離れて

日産マーチのCM、少し前から流れているんですけど、曲が気になって。
何かをしていても、あの曲を耳にすると手が止まります。
で、何という曲なのか、日産のホームページで調べました。
CM曲:タイトル Just can't get enough(ジャスト・キャント・ゲット・イナフ、1981年発表)のアレンジ曲
CM曲:歌手/演奏者 NINA MADHOO(ニナ マドゥー)
CM曲:作詞/作曲 CLARKE VINCENT(クラーク ビンセント)
CM曲:
レコード会社/CDナンバー アレンジ曲のCDは発売しておりません。
原曲CDのレコード会社/No.
  東芝EMI/VJCP-68706
  原曲:歌手/演奏者…デペッシュ・モード(英国のグループ)
  ※原曲CDは廃盤のため、リミックス盤「リミックス81-2004」が発売されています。
売っていないそうです(T.T)
posted by ビートニク at 21:29| Comment(16) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

今日の小ネタ

ランボルギーニ ミウラ復活
webCGに依ると、デトロイトショー2006に於いて、「ランボルギーニ・ミウラ・コンセプト」が公開された模様。

サーキットの狼に親しんだ世代としては嬉しいやら懐かしいやら。
小さな写真でしか確認できないが、面影はそのままだ。
ボディサイドのエアインテークやテールの処理がよりスッキリとして見えるのと、Aピラーが目立たないように処理されている。
リ・デザインについて、
デザインにあたっては、ベルトーネ−ガンディーニによるオリジナルの優雅さを継承しつつ、ボディ面の完成度を高め、無駄な要素を除去することに神経が集中された。
とあり、目的は十分に発揮されているように見える。ヘッドライトは固定式となったようで少し残念だが、合理的。
 序でに今、ノスタルジックブームだそうで、あの「X1/9」等のリ・デザインもされているらしい。新しいアイディアに行き詰まっているのか?<自動車業界

…ところで、ランボルギーニは今、アウディグループだそうだ。
F1でランボルギーニエンジンを出していた頃が懐かしい。アウディグループにも時々F1参戦の噂が上がるが、ランボルギーニブランドで復活してくれると嬉しい。
posted by ビートニク at 11:40| Comment(17) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

鍋と言えば

僕の好きな鍋物は,おでんでしょうか。
学生時代,「かんとうだき」とも言う事を初めて知りました。
味付けは,基本的に関西風で。
「具」は何でも良いけれど,強いて挙げれば里芋とか玉子,練り製品が好き。

最近,一寸した理由で料理をする機会が増えているけれど,鍋はチャレンジしていません。
簡単なのが多いのに,何でやってないんだろ?我ながら不思議です。

思い出したんだけど,学生時代に湯豆腐は沢山,見ました&運びました・片付けました(^_^;
食べてはいません,未だに…何でだろ。
アルバイトの記憶が蘇るからかな?そんなに苦行ではなかったのに。
あっさり過ぎるからだろうか?

このエントリは,TRTネタでした!
posted by ビートニク at 23:13| Comment(18) | TrackBack(8) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

車歴の断片+好きな車達

僕が初めて手に入れた車は、中古のシビック1200cc。確か、グレードはGL。
オーバーヒートや、色んなトラブルを経験したけど、良い思い出になっている。
 がんがん走っても燃費が良かった。フロントヘビーが幸いして、雪道に強かった。
CIVIC1200GL.jpg

…その後の車歴としては、ホンダのミッドシップ4シーター(^^;)、ワンダーシビック等ホンダ車が多い。

エスカルゴ
こいつは仕事の足として、大事な相棒だった。これもラジエーター関係のトラブルがあったな。斜め後ろの視界が悪いのが玉に瑕。モッサリとした乗り心地。ビートと2台体制の頃が懐かしい。
S-cargo.JPG

その他にも、好きな車など。
2CVは、一回だけ運転したことがある。
ふんわかした乗り心地で、不思議な運転感覚。空冷2気筒のエンジン音も心地よかった。
ステッキの様なシフトレバーがダッシュボードから飛び出していて、それを押したり引いたりしながらのシフト、インボードとか言うボンネット内にあるブレーキディスク、左右で違うホイールベース等、特徴は多い。
2cv-red.jpg
オースチンヒーレースプライトMarkT
通称「カニ目」。好きだけど、まだ乗ったことがない。チャンスはあるだろうか?
sprite Mark1_small.jpg
FIAT500
こいつも乗ったことがない。
fiat500small.jpg
posted by ビートニク at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

何と言っても

beat_ss.JPG
これからの季節はオープンカー
気持ちいいですよね。
なのに、今は持っていません(;_;)
またいつの日か、小さめのオープンカーを手に入れるぞ!
posted by ビートニク at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


なかのひと