2007年04月18日

かもめ食堂

まだ全部は観ていない(返却は土曜日、不在の予定)けれど、DVDを4作品、借りている。
今、その内の一つ「かもめ食堂」を観ています。
(映画「かもめ食堂」オフィシャルブログ
 
続きを読む
ラベル:かもめ食堂 DVD
posted by ビートニク at 22:49| Comment(10) | TrackBack(2) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

「Jの悲劇」他

今回借りたのは3枚、
エミリー・ローズ」「Jの悲劇」「ファイナル・カット」です。
「ファイナル・カット」はまだ観ていません。
 
続きを読む
ラベル:DVD Jの悲劇
posted by ビートニク at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

最近観たモノ

「ALWAYS 三丁目の夕日」
「フライトプラン」
「笑の大学」…以上はDVDレンタル
「M:i:III」を映画館で。
他にもレンタルしたけれど、何を観たか忘れました(^_^;

この4作品の中では「笑の大学」が一番良かった。
「フライトプラン」と「M:i:III」は、共に途中までは面白かったけれど…終わり方にアレ?という感じで残念。
文章の一部を削ってアップしたんですが、文意が変わってしまって(^^;
最近見たDVDと映画館で観た話でした。暑さのため?元々の呆け?
ラベル:DVD 映画
posted by ビートニク at 10:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

三谷幸喜 PARCO歌舞伎「決闘!高田馬場」

 歌舞伎を見るなんて高尚な趣味は持ち合わせていないのだけれど、三谷幸喜の作品と聞いて興味を持った次第。
 凄く面白かった(^。^)
言わば、和風ミュージカルの仕上がり。テンポが良く、笑いも随所に散りばめてあって、最後まで飽きなかった。

WOWOWで生放送でした。
スカパー!に切り替えるのは何時だ?どうするオイラ!?
posted by ビートニク at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

子ぎつねヘレン 試写会

へ行ってきました。
縁のある人が制作に関わっておられたので、期待半分・不安半分でした。
敢えて原作は読んでいません。

主人公の少年は孤独を感じないではいられない状況にいるためか、妄想が好きな少年。(何気に連帯感を覚えたりして(^_^;)
この少年の目線でストーリーは展開していきます。


3月18日全国ロードショーだそうです。
posted by ビートニク at 22:53| Comment(10) | TrackBack(6) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ナルニア国物語 第1章を

観た!
細かくは書かないけれど、満足(^。^)
一番下の妹のキャラが光っていたな。
その後、食事をしてケーキ屋さんへ。
ケーキ屋さんの近くで、こんな物を発見しました。
Villeneuve.jpgオーナーさんはF1好き?
posted by ビートニク at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ナルニア国物語 第1章

今日の郵便物をチェックしていたら、朝日新聞社から何やら封筒が。
…なんだろ?と開けてみると、映画のチケットが入っているじゃないか!
06_03100022rs.JPG

…これで、今年のくじ運は終わったな(;´_`;)

ジャンボ宝くじが当たる予定だったのに…
明日、行ってきます(^-^)ノ

posted by ビートニク at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

映画

「子ぎつねヘレン」
プロデューサー繋がりで招待券を頂いたので、来週見てきます。
繋がりと言っても、互いに本人は知りません(^_^;
3人で行く予定が、一人都合が悪くなりました(T_T)

作品についての予備知識ゼロです。感想はまた。
posted by ビートニク at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

12人の優しい日本人

今、wowowで生中継をやったところです。
面白かった!
去年からスカパー!に変えようかと迷いながらも、なかなか踏ん切りが付かないのは、こんな事があるからです。
舞台の臨場感と緊張感。計算されたセリフ。笑えました(^。^)
posted by ビートニク at 21:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

スウィングガールズ

スウィングガールズ」のDVDを観た。
 素人があんな短期間で上達するなんて、と言う素朴な疑問は、まぁ、それを言っちゃ始まらないので(^^;) 単純に楽しめた。
監督 :矢口史靖
出演 :上野樹里、貫地谷しほり、豊島由佳梨、平岡祐太、竹中直人、白石美帆、小日向文世、渡辺えり子、谷啓…
 音楽って良いなぁと素直に思いました。
posted by ビートニク at 07:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

モーターサイクル・ダイアリーズ

製作総指揮:ロバート・レッドフォード
監督:ウォルター・サレス
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ、ミア・マエストロ
製作:2003年、アメリカ

を見た。
医学生だったゲバラが友人と二人でバイクに乗って南米の旅に出る。
実話と言うか、チェ・ゲバラの日記に基づいた作品です。
典型的なロードムービーです。
南米の美しい風景、各地の人々との出会い、どれもが純粋で直向きな美しさに溢れています。
良い作品だと思う。


先週の日曜夜
車で30分の距離に在る蛍公園に蛍を見に行った。
黄緑色の淡い光が宙を漂う様は幻想的で、空梅雨の暑さもしばし忘れることが出来た。
残念ながら、バルブやスローシャッターの使えるカメラが無いので蛍は写せなかったが、灯籠を写して帰った。

蛍灯眥1.jpg
posted by ビートニク at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

DVD

'93アメリカ「ギルバート・グレイプ」を鑑賞しました。
ジョニー・デップ扮する兄と、弟役のディカプリオを中心とした話です。
弟には「知的障害」があるんですが、「健常者」の持つイメージで描かれています。
終わり近くに、兄に殴られたディカプリオが(旅の途中で足止めを食っていて親しくなった)女の子の所に逃げ込むんですけど、その辺りは全くご都合主義的な展開だと思います。
「知的障害」を、ストーリーのために利用しまくりです。
一般的には評価が高いようだけど、良心的健常者の「障害観」が引っかかる作品でした。
僕って偏屈?
posted by ビートニク at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


なかのひと