2008年05月29日

日曜日は (長文注意

日曜日はF1モナコGPでしたね。
予選結果など気にしないで出かけるのは、何年ぶりだっただろう…
予選の録画を見たのも、日曜の夕方のことでした
F1については記事の最後の方でウダウダと触れています

何時降りだすか判らない生憎の天気でしたが、出かけたのは…
大山の麓で新茶祭りがあったのでした

 
無農薬有機農法の新茶が摘み放題です♪

みんな摘む摘む!

広場には屋台も出ていて

新茶餅も美味しかった♪

地元や東京で活動するミュージシャンのライブの傍ら、
いつの間にか茶摘み娘も

楽しい一時でした

摘んだ新茶は当日夜は天ぷら♪
今は自家製のお茶として味わっています♪


さて、モナコですが…
今回はスタートで決まった気がしました。
勿論、雨交じりという要素故の混乱がありましたけどね。
マッサは最早、チャンピオンになるのが目標ではなくて、ライコネンの前にいるのが目標のようです。
今年はイーブンに、来年は上を行くことがフェラーリに残留する最低条件なんでしょう。
スタートのライン取りはそんな彼の心情を顕していたと思います。
今後のマッサはやっぱりマッサであり続けることだろうな、とも思いました。オンオフのハッキリした、と言うのか、波のあるレースをし続けることでしょう。
ただ、マッサにとって最大の敵であるライコネンもあの有様でしたから、案外良い勝負になるかも知れません。

そのライコネンにやられたスーティルの頑張りが見ていて面白かったのと、琢磨が走っていたら…とも思う状況でしたが、この展開が有り得るのがモナコの特徴でしょう。
混乱すれば、抜けないだけに大番狂わせも有り得る、そんなモナコGP。
その混乱の中でチャッカリしていたのがハミルトンと中嶋一貴!
あ、バリチェロもでしょうか?
一貴は予選でニコに大敗しただけじゃなくて、レースでも光るところが見られませんでした。
ニコの初年度は完走できなかったはずですが、印象的なところがあった気がします。
一貴の将来を考えると、そこら辺が気になったりして。
まぁ、開発パーツがニコにだけ使われていたりとイコール待遇じゃないらしいけれど、それも一貴の評価を顕しているとも言えます。
ドタバタで飽きないレースでしたが、中身はその程度、のモナコGPでした

琢磨のインタビューですが、
聴く前に答えが分かるような、そんな感じでしたね。
が、琢磨も右京も大変だっただろうな、とそんなことを考えながら見ていました。
今、メッセージを伝えたい…そんな気持ちは十分伝わりました。
posted by ビートニク at 00:26| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

新茶餅はいくつ食べたのかなぁ〜??
ビートニクさんは すぐに食べ物系へ走るから心配でしょうがないですぅ〜!!!!

新茶の天ぷらって聞いたことあるけど…食べたことないよん♪どんなお味なのかしら(?_?)

引っ張って最後にモナコっすか!?
ドタバタしていて疲れたレースでした。
ごっつんこが多かったね〜。
Posted by chichami。 at 2008年05月30日 22:20
chichami。さん、遅くなりましたが、コメントを有り難うございました

お茶の天ぷらは仄かな緑の香りがとっても美味しかったですよ♪
いくらでも食べられそうでした(^。^)

モナコはね〜面白いと言えばそうだったけど、レベルが低いとも思いました(^_^;
Posted by ビートニク at 2008年06月02日 21:51
ビートニクさんも茶摘娘姿を???


なんて、するわけないか(笑)
Posted by るびー at 2008年06月04日 04:50
ご無沙汰でした。(^_^;)
そちらではお茶の栽培も盛んなのですね!
本当に鮮やかな新緑で、香りまでしてきそうな写真です。

新茶の葉っぱは、お餅や天ぷらで食べられるのですね〜。
きっと、その地方ならではなのだと思いますが、凄く贅沢な味がしそうです。いつか食べてみたいですね〜。


Posted by 考える葦 at 2008年06月04日 23:19
るびー さん、コメントを有り難うございました
今回は和風ですか(^。^)
お茶どうぞ( ^-^)_旦~

>ビートニクさんも茶摘娘姿を?

判りましたか!
背中だけだから大丈夫と思っていたんですけどねぇ
Posted by ビートニク at 2008年06月04日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

F1第6戦モナコGP 決勝 後編
Excerpt: ... フォース・インディアの初ポイントと 友に涙をのんだ。 結局レースは、ハミ...
Weblog: 中嶋一貴の秘密
Tracked: 2008-05-30 02:58

F1 '08 モナコGP 決勝 〜ノーミスが鍵〜
Excerpt: 前日の予選では不運にもデイヴィッド先生のクラッシュによって最終アタックをする事ができなかったホンダ勢・・・。 それ原因かどうかは分かりませんが、14番グリッド(先生がギアボックス交換で5グリッド降格..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2008-06-03 23:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと