2008年05月01日

SAF1、ホンダとの会議について(妄)

チームの行方を決定づける会議が30日に開かれたそうだが、結論は連休明けだそうだ。(F1通信)

尚、噂に上がったヴァイグルは単なる噂だったらしい。
決定以外は全て“噂”として過ぎ去るんだろう…って感想も外れじゃないかも知れないが。
 
リンク先の記事を読んで不思議に思った点が幾つかある
(以下、「」内はF1通信の該当記事からの抜粋)

「ゴールデンウィークのためホンダの幹部が欠席していたので、設立者兼チーム代表の鈴木亜久里は来週早々、役員全員と会談する予定」
企業の幹部のスケジュールなんて、会議の設定時に判っていただろう。それが前提で30日に設定したはず。
●30日の会議の位置付けはそもそもチームの運命を占う会議だったのか?
●収束するための儀式としての会議だった→儀式なら、連休明けを待つ必要は無い
●会議で新たな段階へ…チームを畳むのか、継続するのかは不明だが、上級幹部の決裁が必要な段階になった。
会議開催を決めた時点とは何らかの異なる状況が発生している。
●幹部の中に亜久里との面談を拒むメンバーがいる→休みは言い訳


「スーパーアグリのマシンがブラックリーのホンダF1ファクトリーに現れた」
●SAF1ではもう何も出来ない状態なので、HONDAがSAF1のマシンを整備、トルコGPへの準備をする
●少しでも債権を穴埋めするため、返却して貰った(>_<)
●実は新型マシンへのスイッチ!で、トルコは競争力がup♪
欠陥マシンはお役御免→製造元へ返却ヽ(^o^)丿ちとノー天気かな?

「スーパーアグリのトランスポーターはバルセロナからトリエステに向かっていると述べており、トリエステ港のある目撃者もトランスポーターは来たもののマシンは搭載されていなかった」
●現場スタッフの間では混乱が起きていて、情報の伝達もままならない…末期症状(>_<)
●何処かでマシンを受け取る段取りになっている→その場合はHONDAから受け取るだろう
●SAF1のマシンはHONDAと共に発送済み…SAF1がするのは、ホスピタルの運営とレースマネージメント程度。
…一戦毎の援助はしない→将来展望が開かれるまでホンダが全てSAF1の肩代わりする。 これもノー天気に過ぎるか(^^;
posted by ビートニク at 11:48| Comment(10) | TrackBack(2) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ヴァイグルの件』は
以前、亜久里氏が法律上の問題で詳しくはなす事が出来ないと言っていましたよね

その関連からヴァイグル側も今回の報道に困り果ててあのような「無関係です。」発言があったのではないか?

と、思いたいのですが甘いでしょうか(^^;
Posted by hy at 2008年05月01日 12:17
hyさん、早速のコメント、有り難うございました

それ、十分有り得るでしょうね。
決定するまでは何も無いのと同じと…
ただ、気になるのはヴァイグルの企業規模ですね。
後ろ盾がないと…
Posted by ビートニク at 2008年05月01日 12:43
SA08がホンダのファクトリーに行ったというニュースを見て、とてもイヤな予感がしました。

倒産寸前の中小企業って、借金のカタにいろいろと持って行かれるんですよね…。

そうでないことを祈るばかりです。

昨日の会議は最初から、単なるミーティングだったようですよ。マスコミ踊りすぎ、とも。
Posted by こめろんぐ at 2008年05月01日 12:46
実は新型マシンへのスイッチ!で、トルコは競争力がup♪

これに100票!(爆)

解散だけは勘弁してほしいですが、資金難のままで続けても・・・来期のマシンが問題になりますよねぇ?
いつまでも本家にベッタリ?ってのも考えもんだし・・・

イライラしますねぇ(笑!)

Posted by デヴィッド at 2008年05月01日 16:42
いよいよ本家に復帰でしょうか!

Posted by golf at 2008年05月01日 17:10
さすがビートニクさんの(妄)は、随所にほぉ〜そうきたか‥‥
しちゃいました(笑)。

ため息つきながら連休をやり過ごして、
週が明ければまた、トランスポーターの現在地は‥出走は‥?
この繰り返しは、もうしたくないですね(>_<)
Posted by beach at 2008年05月01日 22:38
こめろんぐ さん、コメントを有り難うございました
一番上の●が正解に近かったようですね。

それにしても、正式決定が待たれます。
Posted by ビートニク at 2008年05月03日 22:08
デヴィッドさん、コメントを有り難うございました
100票、戴きマシたぁヽ(^o^)丿
規則を考えると、ホンダから独立しなきゃいけないのは明白なんですけどね。
でも、現状で放り出されてもねぇ…
ほんと、苛つきます(>_<)
Posted by ビートニク at 2008年05月03日 22:12
golfさん、コメントを有り難うございました

HONDA復帰の目もあると思いますが、どうなるんでしょうねぇ…
満足行く体制で決めて欲しいです!
Posted by ビートニク at 2008年05月03日 22:17
beachさん、コメントを有り難うございました
僕達ファンは、苛々ドキドキが続きそうですね
痩せる想いです…ってか、寧ろストレス太りですが(>_<)
Posted by ビートニク at 2008年05月03日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95283217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

SAF1連休に泣かされる。
Excerpt: 幹部の連休って… 本家はいたってのんきですな〜。 しょせんリーマンですから仕方がないか… スーパーアグリ、結論は連休明け、マシンはホ...
Weblog: カンジのあなた!(H氏公認)
Tracked: 2008-05-01 16:11

スーパーアグリの行く末は連休明けに明らかに
Excerpt: autosport.comの伝えるところによれば、昨日ホンダと緊急ミーティングを行ったスーパーアグリF1チームの鈴木亜久里代表だが、チームの将来は来週...
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・part2
Tracked: 2008-05-01 16:27
×


なかのひと