2008年04月28日

F1 スペインGP 決勝

スペインGP決勝:リザルトラップチャートレポート1レポート2

まず、真正面からタイヤウオールに激しく突っ込んだコヴァライネン。
骨折などはないらしい。
打撲や鞭打ちも軽視できないが、次のトルコGPには参戦可能らしい。
良かった。
 
キミ・ライコネンがPoletoWin!
危なげない展開で、フェラーリらしい勝ち方だった。

アロンソはやはり軽い燃料だった。リタイヤは残念だったが、戦略次第では上位に食い込む可能性を見せた。
HONDAはバトンがポイント獲得。
新型のノーズフィンが物議を呼んだが、中段グループの一員であるのは確かだ。
中段グループは僅差で争っているので、これからも激しい闘いが続くだろう。今シーズンは中段が見所だ。
中島一貴はポイント獲得。
ただし、ファステストを見るとリタイヤしたニコの方が速い。予選で勝ってもレースでは課題を残していると言える。

さて、変な緊張を持って迎えたSAF1。無事参戦したが、結果は見えていた。
ただし、出来る範囲では無茶苦茶頑張っているのが見えて嬉しかった。
クルサードとのバトルもフェアに終始したし、レースを楽しんでいるのが見ていても伝わった。
次があるのか無いのかは未だ見えてこないけれど、元気に走る姿が見たいモノだ。

…実は、アンソニー・デビッドソンが何時リタイヤしたのか判らなかった。
他にも流れの判らない部分があった。まぁ、ありがちな事なんだけど。
て言うか、途中ウトウトしてしまって…
ラベル:スペインGP F1
posted by ビートニク at 12:20| Comment(6) | TrackBack(6) | F1レース08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デビクルのおかげで琢磨がバッチリ映って良かったですね。
ですが次戦以降、本当に心配です。
バーニーも出席したと言うチームミーティングに亜久里さんが欠席したって、かなり気がかりです。

アンソニーのリタイアは映ってなかったですね。
それに、実況・解説があれじゃぁ…。
Posted by tetra at 2008年04月28日 14:07
SAF1、無茶苦茶がんばってましたね〜〜〜!
感動しちゃいました(^−^)

コバのクラッシュは、心配でしたね。
車から出されるときブルーシートがかけられたのには、さらにどきりとさせられましたが、
担架のうえで手を上げてくれて…
無事でよかったですね

 
Posted by ルビー at 2008年04月28日 14:10
解説マッチが気になる発言を。
琢磨とデビクルのバトルの後に
「最後にいい走りを見せてもらった」
みたいな発言。
いや、スペインGPの最後の方に、という意味ならいいのですが。
スーパーアグリ参戦時の事といい、マッチはわざとかミスかわからんが、ポロっと「まだ」言ってはならん事を言う事があります。
まさか、ですが。
Posted by ゆうすけサタンマリア at 2008年04月28日 22:01
tetraさん、コメントを有り難うございました
“次”が有るのか無いのか…気になりますね
Posted by ビートニク at 2008年04月30日 05:36
ルビーさん、コメントを有り難うございました
琢磨(SAF1)は凄かったですねー!
彼は本物のレーサーですね。
それだけに満足行く体制で走って貰いたいです。
Posted by ビートニク at 2008年04月30日 05:39
ゆうすけサタンマリアさん、コメントを有り難うございました
僕は終盤、と言う意味に捉えていました〜
確かにそんな風にも…(>_<)

琢磨自身は良い感じなだけに、凄く気になります
今回、無理して走った分だけ、経営的には寄り深みにはまったと観測する向きもあるようです。
Posted by ビートニク at 2008年04月30日 05:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スペインGP雑感(と言うか書き殴り)
Excerpt: まぁ、終わってみれば想像通りの結果でしたね。 アロンソは超軽タンでスタート、あわよくば・・・・でしたが、 スタートで順位下げちゃお...
Weblog: 来た!見た!書いた!
Tracked: 2008-04-28 15:14

'08F1スペインGP。
Excerpt: 本家は記事の投稿も出来ない状態が続いているため、今回もF1の記事を一時的にこちらの「資料室」で書く事にしました。 よろしくおねがいいたします。 本家再始動時にはF1関係は本家に戻ります。
Weblog: ◆ 桃尻開発研究所 ◆ -資料室-
Tracked: 2008-04-28 21:52

F1スペインGP決勝。お前は見るものを熱くさせるぜ!琢磨!!! (本文追記)
Excerpt: 後で書きますが、就寝前にひと言だけ。 感動した! こんな状況で、最後まであきらめない、壮絶なバトルを見せてくれた琢磨にありがとうとしか言えません。 頼む。次も走ってくれ。 次もまた、熱い..
Weblog: この際、言いたい放題=別冊版
Tracked: 2008-04-28 22:19

スペインGPが良かった5つの理由
Excerpt:  2008年のF1もいよいよヨーロッパラウンドに突入。これからが本番というヨーロッパラウンド第1戦となったスペイングランプリだが、これがなかなか良いレースであった。良いレースであった理由は次の通り。 ..
Weblog: 郷秋<Gauche>の独り言
Tracked: 2008-04-28 22:36

【RACE】 フェラーリ1-2勝利! 中嶋一貴7位入賞果たす
Excerpt: スペインGP決勝レースはオープニングラップでフォース・インディアの スーティルとトロ・ロッソのベッテルが接触するアクシデントで 共にコースアウト。 これによりいきなりセーフティカーが入る展開とな..
Weblog: F1情報サイト Red-5
Tracked: 2008-04-30 21:29

F1 '08 スペインGP 決勝 〜同士討ち〜
Excerpt: 新しい空力パッケージを投入したバルセロナテストを経ても、Q3に進出する事ができなかったホンダ・・・。 ただ、一番本気になるべきQ2ではタイムが拮抗していましたので、決勝ではスタート以降の展開でかなり..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2008-05-02 00:10
×


なかのひと