フリー走行1:リザルト・セクタータイム・スピードトラップ
フリー走行2:リザルト・セクタータイム・スピードトラップ
フリー走行3:リザルト・セクタータイム・スピードトラップ
予 選 :リザルト・セクタータイム・スピードトラップ
(録画はまだ見ていませんが、結果を知ってしまったので…)
オフテストが盛んに行われるコースなので、本来は各チーム、実力伯仲を望みたいところだが…
フェラーリの優勢は予め予想できたが、ここはやっぱり新型ノーズの効能に注目だろう。
どれだけかは不明だが、ノーズ下の圧力溜まり(正式名称は知りません)を軽減し、ダウンフォース獲得に回そう、それがこのパーツの目的だと思う。
しかも、ドラッグは殆ど増えないと思われる。と言うか、ノーズ下のスプリッター辺りのドラッグは低減されるだろう。
それが、トップスピードの高さとコーナリングの両立と言う結果として現れているのだ。
さて、ルノーの躍進が目覚ましい。ここはトップスピードよりダウンフォース重視のバランスの方が良いとは言うが、それは間違いじゃないらしい。
少ない燃料でQ3を走ったそうだが、戦略や如何に。
●その他気になったドライバー
琢磨:参戦できたのは何より良いことだが…辛い
中嶋一貴:安定して速いニコを上回った!
フィジケラ:フォースインディア移籍は成功かも。なかなか渋い
バリチェロ:バトンを上回った…F1引退説が取り沙汰されて発憤した?
取り敢えず参戦しているSAF1だが、今後の結論は出ていないらしい。
レースよりそっちの方が気になってしまって、気分が乗らない。
【F1レース08の最新記事】



