2008年03月24日

F1 マレーシアGP 決勝

マレーシアGP
決勝:リザルトファステストラップラップチャートレポート
 
途中で寝てしまって、録画はしてありますが、まだ見ていませんが、結果は見てしまったので上げてしまいます。

途中、三台がサイド・バイ・サイドでコーナーに入ったり、クルサードとアロンソだったか?がやり合ったり、そこそこレースらしい展開が垣間見られたみたいですが…何となくしか記憶に無いんです。

それを見て思ったのは、前にも書いたんですが、レコードラインの有利さが増した、と言う事です。
果敢にインやアウトから前を行くマシンに挑んでも、レコードラインを外れた途端にグリップを失って、コントロールが出来なくなる…そこから先は以前も書いたので割愛しますが、トラクションコントロール禁止によって、チャレンジが困難になったと言えるでしょう。残るのは、後ろに張り付いてプレッシャーを与え続け、ミスを誘う事ぐらいでしょうか?レコードラインであっても、ドライバーエイドが無い分ミスを犯しやすいと言えるでしょう。

 琢磨は取り敢えず完走。収穫になったのなら良いんだけれど。
他にはHONDAのバトンがファステストで4番目だったとかに驚いたりとか、一貴が経験不足を露呈した感じだったりとか…
それなりの感想はあるんですが、ちゃんと見ないのでは書き辛いのです。
なので、今回はこの程度。単なる記録です。
posted by ビートニク at 22:27| Comment(4) | TrackBack(4) | F1レース08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も混戦模様でした。
あちこちでバトルが見られて面白かったです。
まだまだTCS禁止の影響は大きいようです。
フェラーリの独走があったのは正直残念だが、アロンソなど腕を見せるドライバーがはっきりわかるのはよい事。
ライコネンはようやく気合が入ったか?
コバライネンはよくがんばった!!
ハイドフェルドは4番手くらいまで来るチャンスはあっただろう。
日本勢はトゥルーリのみ気をはいた。
スーパーアグリの2台完走は上々か?
ウィリアムズは初戦の勢いはそがれた。
あれ?楽しめたようで感想それくらいかな?
Posted by ゆうすけサタンマリア at 2008年03月25日 01:30
マレーシア記事じゃなくて、すんまそぉん^^;。。。



トーチュウ F1 EXPRESSに、こんな内容が出てたらすぃ〜
(パクリのパクリ・・・爆)


スーパーアグリ次期代表候補にフライ氏浮上


フライCEOは、資金難に陥ったスーパーアグリとマグマ・グループを引き合わせた発案者。親友でもあるリーチCEOを亜久里代表とホンダ側に紹介し、3者が合意できる契約プラン作成に腕をふるったとされる。今回のパートナー契約にフライCEOがこれほどまでに執念を燃やした背景には、ホンダ内における自身の影響力低下を察知したこともあったようだ。

 ホンダがBARの完全買収を発表した05年10月以来、BARの残留メンバーであるフライCEOはチーム離脱の危機を何度もはねのけてきた。しかしフェラーリでテクニカル・ディレクターを務めた大物R・ブラウン氏が昨年末、チーム代表として招へいされたことでついに観念。ホンダでは自身の未来はもうないと悟り、他チームへの移籍を積極的に画策し始めたというのだ。



 トウチュウの記事、たまには当たって欲しいと願うのは、σ(・_・)だけでしかねぇ^^ww。
 この様になるとぉ、ホンダも琢磨も、全てが良い方向に向かうと思うんだよねぇ〜^^♪。
 肉揚+馬豚→マグマ大使移動で、スワッピングって想像しただけで、ドキが胸胸ぇ〜(*≧m≦*)ププッ♪。。。

Posted by 天使な悪魔。。。 at 2008年03月26日 17:04
ゆうすけサタンマリアさん、コメントを有り難うございました

…結局、未だに録画を見ていません(^^;
バトルがあった割に…
バトルの最中でさえ、その“向こう”が無いと言えば良いのか、スッキリしません。
Posted by ビートニク at 2008年03月27日 21:15
天使な悪魔。。。さん、こんばんは
コメントを有り難うございました

その記事、大まかには知っています。
そもそもSAF1とマグマグループを結びつけたのがニック・フライですから、何らかの介入は予想できる事ですよね。
琢磨がHONDAに復帰するなら悪くない事ですね!
Posted by ビートニク at 2008年03月27日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

F1マレーシアGP決勝! 琢磨、我慢の走りで完走。(修正あり)
Excerpt: F1マレーシアGP決勝が終わりました。 我らがスーパーアグリはやっぱ、今回はテスト走行に終わったという感じです。ああああ。 結果をFMotorsportさんよりちぇきらっ! PNo.Driv..
Weblog: この際、言いたい放題=別冊版
Tracked: 2008-03-24 23:19

第2戦マレーシアGP 琢磨、ちょっと悔しい完走。一貴は、うーん…
Excerpt: あ、もう水曜日か…(笑) 結局、雨は降らずに荒れたレースにはならなかったマレーシアGP。荒れていたのはマッサだけか(笑) でも本当に今年のF1は面白くなりそうな予感がしてきましたね。アロン..
Weblog: 佐藤琢磨応援日記'08
Tracked: 2008-03-26 00:56

【RACE】 マレーシアGPはライコネン(フェラーリ)が優勝!
Excerpt: FMotorsports F1 マレーシアGPはオープニングラップでトロ・ロッソのボーデがコースアウト。 最後尾スタートの中嶋一貴は1周目17番手まで順位を上げる。 ウィリアムズのロズベルグ..
Weblog: F1情報サイト Red-5
Tracked: 2008-03-26 14:19

F1 '08 マレーシアGP 決勝 〜単純ミスその2〜
Excerpt: 開幕戦からまずまずのペースを保っている事から、ルーベンスファンの中でも安堵の空気が流れています♪ 予選前のフリー走行でのトラブルは残念でしたが、それでも一発のタイムではなんとかジェンソンに近いタイム..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2008-03-28 14:45
×


なかのひと