2008年03月23日

F1 マレーシアGP 土曜日

フリー走行3:リザルトセクタータイムスピードトラップ
 予 選 :リザルトセクタータイムスピードトラップレポート
 
フリー走行3
ハイドフェルドが光る走りを見せた。
クルサードは無事出走が許された模様。

予選
フェラーリ、雪辱!
マクラーレンはアロンソなどの妨害をしたと言うことで、揃ってペナルティ。
走行妨害は事実だと思うが、政治的判断もあるのだろうか??

このコースは大体がフラットな印象だけれど、コーナーによって微妙なアンジュレーションが気になる。
この辺りのグリップの善し悪しでコーナーの脱出速度が影響を受けている感じ。

概ねフラット、と言うコース特性が助けたか、琢磨は脚を硬くして挑んだらそれが正解だったようだ。順位的にはあれだけど(T_T)
ただ、脚を硬くした場合のロングランでタイヤの変化が心配だ。
posted by ビートニク at 11:00| Comment(2) | TrackBack(5) | F1レース08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年のクルマのほうがダウンフォースは出ているが、速度や姿勢によってダウンフォースの重心がずれてうまく使えないと聞いています。全体を固くするセッティングは正解だったのでしょうね。しかし、あまりにも固すぎるとそれはそれで・・・
Posted by anno at 2008年03月23日 16:13
annoさん、コメントを有り難うございました
タイヤの変形が大元なんでしょうけどね。
硬くして車体側の変化を無くせば、悪影響は半減するかも知れませんね。
ただ、グリップダウンが心配ですね。
完走は出来たようですが、闘えるのか?となると…
Posted by ビートニク at 2008年03月24日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

F1マレーシアGP予選! さて、琢磨は厳しい戦いが続く… サポートレースも注目!
Excerpt: さて、F1セパン合同テスト、もといF1マレーシアGP予選が行われました。 我らがスーパーアグリ勢はほぼ、予想通り。今回はフェラーリが速かったですな。結果をFMotorsportさんよりお借りします。..
Weblog: この際、言いたい放題=別冊版
Tracked: 2008-03-23 11:26

F1 '08 マレーシアGP 予選 〜不幸中の幸い〜
Excerpt: 意外にもペースを発揮できたRA108☆ 前戦では残念ながら失格となったルーベンスですが、今シーズンはポイントを獲得できないという最悪の事態にはならなそうなので、まずは一安心!! ただ、前戦はリタイ..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2008-03-23 12:46

【RACE】 ポールポジションはマッサ(フェラーリ)の手に
Excerpt: 予選最終ピリオドが終了、2008年マレーシアGPのポールポジションは フェラーリのフェリッペ・マッサのものとなった。 マッサのポールは自身通算10回目、マレーシアGPでは昨年に続いての ポールと..
Weblog: F1情報サイト Red-5
Tracked: 2008-03-23 14:41

Honda F1 中本修平「バトン10位、バリチェロ13位」プレスリリース
Excerpt: マレーシアGPは、雨は降らず暑く過酷な中で行われ、バトン10位、バリチェロは13位完走だった。 ロス・ブロウンのコメントでは.....
Weblog: SONZなポチ
Tracked: 2008-03-23 21:29

フェラーリ、フロントロウを独占
Excerpt:  メルボルンではまったく良いところなしだったフェラーリがフロントロウを独占。最大のライバルたるマクラーレンの二人が3、4位につけるが、予選時んび進路を妨害したとしていずれも5グリッド降格となり8番手、..
Weblog: 郷秋<Gauche>の独り言
Tracked: 2008-03-23 21:52
×


なかのひと