2008年03月09日

取り敢えず、参戦

今期のF1参戦に関して、正式な発表が無いままのSuperAguriF1Team。
どうやら大丈夫らしいです!
とても内容充実とは程遠いんですが、取り敢えず安心です♪
 
未だにチームからの正式なアナウンスはなく、月曜に東京都内で行われるホンダの発表会の中で発表されそう。
そんなチームの代わりに、琢磨がコメントしてくれている。

●F1キンダーガーテン 「開幕戦のグリッドに並ぶ」--琢磨
●F1-LIVE.com 琢磨が渋谷に登場!
●F1-LIVE.com 琢磨、『Formula TAKUMA』の制作秘話を語る


それとは別に、切っても切れない関係のHONDAに変化があった。
これが何を意味するのか(妄)を呼ぶが、、暫く後に明らかになるだろう。
●F1-LIVE.com 2人のHonda首脳陣、チームを去る
ヘレスでのプライベートテストで幾らか前進したと言われるが、タイムは発表していない。
今シーズンのマシン、RA108の出来はどうだろうか?


posted by ビートニク at 10:30| Comment(3) | TrackBack(4) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

○U○T○S○R○T○.comのページを見たんですが、SAF1の機材が無事メルボルンに到着したそうです。

体制がどのようになるかどうかは、不明な部分がありますが、ピットの名前は琢磨とアンソニーとのことでした。

いったいどんなマシンが出てくるんでしょうかね。因みに、僕の予想はSA07+RA108の要素を混ぜたマシンだと思います。又、世界中のSAF1ファンがSAF1を救えと、HONDAに対してネットを通じて動いているような話もあるそうです。

以前、某F1誌でのコメントで、HONDAとの強い信頼関係があると言っていましたよ。ですので、支援内容は昨年と変わらないような感じだと思います。

今後の体勢のカギは、メルボルンでのマシンのカラーリングだと思います。有名どころの名前(国際的に)がマシンに書かれていれば安定した体制になると予測され、それが書かれていなければ、昨年同様の綱渡り体制になると読んでいますが、如何でしょうか?
Posted by LANCER WRC at 2008年03月09日 17:54
ホンダのほうでは、和田康裕氏が退任ですか。リチャーズのあとをフライに任せたのはホンダですが、その後フライのいいようにされるようになったのは和田氏にも責任があるのではないでしょうか?彼の異動は低迷の責任をとらされたのかもしれません。ケビン・テイラーがチームを離れるのですか。ヨルグ・ザンダーがチームに帰ってくるためだと思いますが、どうせとるならアガサンジェロウでしょう。ザンダーはシームレスシフトの開発では有名ですけど、バトンゲートの頃ウィリアムズへ移籍したので、自分の中でのイメージはよくないです。
Posted by anno at 2008年03月09日 20:17
LANCER WRCさん、annoさん、コメントを有り難うございました

ホンダ(HRF1じゃなくて)との関係は表面上は変化が見られないかも知れませんが、内実は随分と変わっているようですよ。
その辺りは次のエントリに書いているんで、どうぞよろしく。

HONDAの人事ですが、トップクラスの新規加入は無いかも知れませんね。
勿論有望な人材があれば欲しいでしょうが、条件があるでしょうから。
Posted by ビートニク at 2008年03月11日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

琢磨「開幕戦のグリッドに並ぶよ」!
Excerpt: なんとか、なんとか間に合ったようです。スーパーアグリ、開幕戦にはグリッドに並びます。 思わず、こんなのを作ってしまいました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ さて、F1キンダーガーテンのこの..
Weblog: この際、言いたい放題=別冊版
Tracked: 2008-03-09 13:30

SAF1メルボルン到着!
Excerpt: スーパーアグリの機材、メルボルンに到着(F1通信さんより) スーパーアグリの財政難が解決されたかどうかの公式発表はないが、チームは新...
Weblog: カンジのあなた!(H氏公認)
Tracked: 2008-03-09 19:05

メルボルンきたーーーーーーーーー!(到着)
Excerpt: スーパーアグリの機材、メルボルンに到着(F1通信さんより) スーパーアグリの財政難が解決されたかどうかの公式発表はないが、チームは新しいF1シーズンに向けた準備を整えている。 スーパーアグリは資金..
Weblog: SAF1-TOPICS
Tracked: 2008-03-09 19:05

今後のスーパーアグリ
Excerpt: ようやく発表出来るところまでこぎ着けて、ホンダもファンも安心したと思われる10日でしたが、結局のところ基本合意ということで、今後どーなるのかは交渉中ということもあって全く不明です。 けんさわさん..
Weblog: レーシングニュース
Tracked: 2008-03-10 22:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと