2008年03月05日

気になるSAF1

買収相手について等、autosport.comで気になる報道を見付けたので…
緊急エントリーです
 
ネタもとの記事はこちら

※文中にあるマグマグループが、ニックフライとの関連が噂されているグループなのだろうか?
ニック・フライは99年までヨーロッパフォードに在籍、
その後01年プロドライブ、02年にBAR入りしている。
噂でニック・フライの関連会社が買収しようとしているとも伝えられている事と符合するじゃないか!?

ニック・フライがSAF1までも支配下に置こうとしているのだろうか?

それとも、ホンダが直接資金提供するには何らかの問題があって、ニック・フライを通じて資金援助?…こりゃ有り得ねー

と言うか、結局日本の投資家とも、マグマグループとも決定していない様子だ。
そろそろタイムリミットなのにどうするんだろう?
それと、亜久里の代案の日本の投資家ってどうなんだろう…去年の二の舞はゴメンだ。

 文中最後にRA108の更新されたバージョンを使用予定とあるが、それは無理だろう。
先ずはRA107最終バージョン(オフテストで走ったヤツ)、良くてその後にRA108の登場だろう。


以下、infoseek翻訳(一部変更)です

Suzuki remains silent on team future
スズキは、チーム将来について語られていないままです
By Jonathan Noble Tuesday, March 4th 2008, 15:57 GMT

不確実性がSuperAguriF1Teamの将来を囲んで、鈴木亜久里は彼のチームが少しは投資パートナーを見つけるより寸前かどうかについてコメントするのを辞退しました。

鈴木は、彼のチームの財政的な状況を支えるようにするために、ホンダチーフとの会談のために、先月の末に日本へ飛びました - そしてそれは昨年、スポンサーの不払いによって重傷でした。

チームは取引が速く整理されることができることを望みました、しかし、結局は、鈴木とホンダがF1のための方法について先に同意することができなかったので、議論は遅れました。

勝負が接戦でありえた推測は再開されます、しかし、いつものようにまだオーストラリアのグランプリに備えているチームとともに、チームの長期保証に関する確実なニュースがありません。

鈴木自身、状況を整理しようとしている日本の中に残って、投資家という噂が真実であるかどうかに関係なくどんな詳細でも明かすことを拒否しました。

「我々には、新しいモノは何もありません」と、彼のチームで最新の事情について尋ねられるとき、彼が言いました。

高水準情報源は、2つの別々の投資取引がテーブルにあったとautosport.comに話しました - しかし、鈴木とホンダから一致した支持もします。

イギリスのコンサルティング会社Magmaグループ(それはヨーロッパボスマーティンリーチの旧フォードによって導かれます)がチームの中に資産で乗っ取り のために取引をテーブルに出す準備ができていたものと理解されます。関係者は会社を提案します、そして、そのパートナーは彼らの提案を提唱するために日本 へ旅立ちました、しかし、考えは鈴木によって拒絶されました。

その後、鈴木がホンダの責任者に代わりの日本の投資家を提供したものと理解されます、しかし、日本の製造者はその解決に熱心でありませんでした。

これらのパッケージのどちらかがテーブルに今あるどうか代わりとなる取り引きを見つける継続的だった失敗か正しいか、判らない。

保持される用意が整っている佐藤琢磨とアンソニーデーヴィッドソンと、鈴木は季節を昨年のHONDA Racing RA108の更新されたバージョンで始めることになっています。


posted by ビートニク at 17:28| Comment(5) | TrackBack(4) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、ここにきてなにがなんだか?って状況ですよね。
きっと、オイラ達パンピーには体制発表がない限りずっとこの調子で待ち続けなくてはいけないんでしょうね。
あ〜イライラ。(爆)
Posted by カンジ at 2008年03月05日 18:12
かつてフォードヨーロッパの社長を務め、その後はマセラティの責任者であった、マーティン・リーチの率いるマグマ・グループでしょうか?現在、元TWRのメナード・エンジニアリング・リミテッドも、マグマが買収しているとかいわれています。
Posted by anno at 2008年03月06日 21:44
その名前、けんさわさんのブログでも書いてましたね。

スーアグがどうこうよりも、琢磨が安心して走れる体制なら
なんだって良いですよ。
Posted by ジムカニアン at 2008年03月07日 12:08
いやぁ〜ホントここまでくると、とにかくスターティンググリッドに琢磨が居てくれればそれでいいって感じになりますね…フジTVのHPは一貫の写真がでーんと載っているだけなのが寂しい限りです。
Posted by tetra at 2008年03月07日 13:21
カンジさん、annoさん、ジムカニアンさん、tetraさん
コメントを有り難うございました

うーん、未だに決定的な情報は出て来ませんね。どうなんでしょう…
ジムさん、けんさわさんのは取り敢えず明記しない方向でいます。

今の状況だと、琢磨は我慢の年になるような方向しか見えてきませんね。
どうなる事やら…
Posted by ビートニク at 2008年03月07日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SAF1ここからが正念場!開幕までに間に合うのか?
Excerpt: スーパーアグリ、英国企業が買収か(F1通信さんより) 4日、ドイツの専門誌 "Auto Motor und Sport" は、財政難に陥っているF1チーム、スーパーアグ...
Weblog: カンジのあなた!(H氏公認)
Tracked: 2008-03-05 18:09

スーパーアグリの今後・・・
Excerpt: スーパーアグリそろそろ発表か・・・ 発表される内容を勝手に予想してみます。 カメラマンけんさわのブログでもあるが、業界ではもう発表待ちの状況らしい。 相手がいることなので細部まで..
Weblog: レーシングニュース
Tracked: 2008-03-05 19:49

F1(3927) なにっ! “マグマ大使がスーパーアグリを救うって!” ・・・(爆)
Excerpt: オーストラリアにマシンや物を送る締切りの3月5日は過ぎてますけど マグマはん、ほんまにスーパーアグリを助けてくれはるんでっか? マグマとスーパーアグリ F1通信  決してお手間は..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2008-03-07 01:57

本日 21時 721 F1川井塾 生放送
Excerpt: 前日の放送中止の件も含めて、触れるのかスルーするのか。 見逃せない2時間の生放送 放送後に内容に触れたいと思います。 フジテレビ721 F1川井塾 □最後まで読んでくれてありが..
Weblog: レーシングニュース
Tracked: 2008-03-07 19:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと