2005年10月30日

F1 今日の小ネタ

11番目のチームは成立不可能?
英『オートスポーツ』誌は「すでに時間的にもシャシー製作の時間はない」として、2006年に参戦という計画自体にとうとう懐疑的な見方を示し始めた。(Nifty F1)
11月15日のエントリー締め切りになれば、参戦するのか否かは判明するが、シャシーを製作する時間が無いだろうという見方だ。

※ホンダが一括製作すれば可能だろうが、それではコンストラクターではないとも言えるわけで…
以前モズレーが言っていた知的所有権を第三者に渡して云々というやり方も、正直に言えば好ましいやり方とも思えない。
時間は掛かっても、オリジナルシャシーで戦って欲しい。
表に出ないだけで、既に動いているのなら心配は無用だけれど…

この際、パフォーマンスは落ちようとも、琢磨にはミッドランドでも何でも、とにかくシートを決めて欲しい。
ウィリアムズの線はもう完全に無くなったのだろうか?


ブリヂストン規則を受け入れ
FIAのタイヤ規則変更に関して、ミシュランとFIAが批判合戦をしているが、ブリヂストンは変更を受け入れると表明

※将来のタイヤワンメイクに向けて、流れが出来ているように見える。
ミシュランにとっては撤退する理由が欲しいだろうから、FIAと仲良くする訳には行かないのでは?と妄想しているけれど、真実は如何に?!


ルノー エンジン開発は遅れ気味?
V8エンジンを搭載しての走行テストは、年内は無さそうだ。
「2005年のタイトルを確実なものにするため、われわれが最後までR25の開発に追われたことは事実だ。
いまわれわれは2006年の有効なパッケージを作り上げるために全力を傾注している。
ただ、新しい『V8-2.4リッター』エンジンを搭載したクルマが走り出すのは年が明けてから、ということになるだろう」(Nifty F1)

※最終戦の上海で見せたルノーV10エンジンには、正直驚いた。V8が遅れるだけの理由があった訳だ。


どのチームで走ろうともTRTは応援します!
e2830fd1.jpg
posted by ビートニク at 13:04| Comment(18) | TrackBack(7) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビートニク さん
アッチ見たりコッチ見たりでややこしいんですけど、
リンクはどうやって貼るんですか?
Posted by nonochi at 2005年10月30日 13:34
nonochiさん、
向こうにコメントをしたところです。
チェキラ プリーズ!
Posted by ビートニク at 2005年10月30日 13:59
了解、見ました。
ああ、ややこし!
Posted by nonochi at 2005年10月30日 14:17
僕も、このブログの使い方はあんまり理解していません(^^;
Posted by ビートニク at 2005年10月30日 14:29
ビートニクさん、たびたびすいません。
リンク貼れました。
Posted by nonochi at 2005年10月30日 14:42
こんにちは。
やはり、Bの参戦は、ないのでしょうか・・・(-_-;
まぁ、急な話っぽかったし、そう簡単にマシン作れないし、と納得させてみる・・・。でも、なんだかなぁ〜という感じです。・・・ま、一番大事なのは来季のシートですよね。空席&オファーあるうちに決めとかないと。
ルノーは最終戦の本気度が違いましたね。でも来季大丈夫かしら・・・マシンはエンジンだけではないですが。V8変更はどのチームも大変そうですね。フェラーリってV8作った事ないんでしょう?
Posted by maru at 2005年10月30日 15:46
nonochiさん、
どうやって?
出来ないと思っていました。
Posted by ビートニク at 2005年10月30日 22:20
maruさん、
時間が無いのは、参加しようとしている人達は端から自覚しているはずです。
だから、そのこと自体はクリアできると思うんですよ。ただ、そのやり方が普通のやり方と違うんじゃないかと思うんです。
想像するしかないんですけどね。
Posted by ビートニク at 2005年10月30日 22:23
どうも〜。う〜ん。11番目のチームはどうなっちゃうんでしょうねえ・・・。前回の記事の、予選方式のところの解説を見ると、なんだか進行中という感じもしますが・・・。まあ11月15日になればはっきりするんでしょうけど。たくはまあMidlandのオファーもあるし、来年もドライバーとして走ってくれそうだと言うだけで嬉しいですわ。^^
Posted by Kana at 2005年10月30日 22:50
kanaさん、
来シーズンは、シートがあるだけで取り敢えず満足です。
その中で少しでも光る部分が見えさえすれば。
Posted by ビートニク at 2005年10月30日 22:55
Midlandでもシートが有るだけマシでんな。
インド人なんかはサード狙いですからねぇ。
Posted by REDFIVE at 2005年10月30日 23:48
こんばんわ〜
11番目のチーム、来期は無理なんでしょうか??
発表までしたのに来期参戦できなかいって…
無計画すぎますよね。。。

いくらホンダが批判されまくったからって…
Posted by yu-ko at 2005年10月31日 00:03
こんばんは〜お姉さんで〜す!
いつもお世話になります。
久々に記事を書きましたが、不安は募るばかりですね〜!
ウィリアムズ・・・まだ可能性があるなら、私もそうなってほしいな・・・。
いい方向なら、もう少し話しが出て来てもいいような気がしますよね・・・。
じゃあ、また遊びにきますね〜アデュ〜★
Posted by C9pyonお姉さん at 2005年10月31日 02:19
REDFIVEさん
yu-koさん
C9pyonお姉さん

正式発表までは、結局判らないですね。
何処かのシートに座ってくれると思いますけど。
Posted by ビートニク at 2005年10月31日 19:48
こんばんわ。
いつもお世話になっております。m(__)m

明日(11月1日)ソフトバンク・ホンダが正式発表との噂が・・・
http://www.grandprix.com/ns/ns15873.html
本当なのでしょうか?(^^ゞ
Posted by M.BAN at 2005年10月31日 20:38
M.BANさん、
こちらこそ、何時も有り難うございます。
本当ですか?凄い話ですね。
亜久里ですか!?
Posted by ビートニク at 2005年10月31日 21:00
こんばんは。
情報ありがとうございますー。
ちょっと巡回してみましたが、なんだか情報錯綜してますね。
本当なんでしょうか(-_-)ドキドキドキ♪
本当なら嬉しいです(^o^)♪ワーイ
でも、今までの経験からにわかには信じられなくなった私がいます。
踊りすぎてひねくれちゃいました(笑)
でもやっぱり明日は、PCの前に座るたびに情報を探してしまうでしょう(^^;)
Posted by slow02 at 2005年10月31日 22:05
slow02さん、
>でも、今までの経験からにわかには信じられなくなった私がいます。

僕もそうです(^^;
でも、これだけのネタなら、例えガセでも動いておかないと(^^;
Posted by ビートニク at 2005年10月31日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8760678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

未だに・・・・・
Excerpt: 最近、情報が殆ど無い状態にこんな事も
Weblog: David Richards2005 F1を斬るでぇ~!(期間限定)
Tracked: 2005-10-30 13:56

琢磨選手 新チーム来季は無理か?
Excerpt: ホンダセカンドチーム来季参戦はなしか? オートスポート誌は、 ホンダセカンドチームの参戦が2008年までずれ込むのではと報じている これは、カスタマーシャーシーを用いた参戦が現状のコンコルド協定..
Weblog: nonochiの濡れ落ち葉の不安な日々
Tracked: 2005-10-30 14:23

11番目のチームは幻?
Excerpt: やはりと言うべきか、ある種「当然」とも言えるわけですが、海外メディア(英・オートスポーツ誌)が「来季11番目のチームの参入は無し」との報道を行なったようです。現実的に考えれば、オートスポーツ誌を始め、..
Weblog: 僕が僕らしくあるために
Tracked: 2005-10-30 21:52

『新チーム』は間に合わない!?
Excerpt: 24日のF1委員会を受けてもなお何の動きもみられない『新チーム』に対して英オートスポーツ誌は懐疑的な見方をしている。 噂ばかりで一向にその姿が明らかにされない「11番目のチーム」について、英「オー..
Weblog: 佐藤琢磨応援日記
Tracked: 2005-10-30 23:42

★何だかヤバくない・・・?ホンダの新チームの気になる噂★
Excerpt: {/kaeru_fine/}こんにちは〜!お姉さんで〜す! 最近、別にお姉さんは怠けているわけじゃないんだけど・・・ 琢磨君の情報がないと、 ちょっと元気がなくなっちゃうのはいつもの事だから・・・(..
Weblog: ★お姉さんの素敵な時間★
Tracked: 2005-10-31 02:29

★新チームにソフトバンクの名が・・・!その真偽のほどは?★
Excerpt: {/kaeru_fine/}こんにちは〜お姉さんで〜す! 今日はお姉さんのところでは、すごく寒かったけど みんなのところはどうだった? ここのところ、風邪が流行っているみたいだから、気を付けてね〜 ..
Weblog: ★お姉さんの素敵な時間★
Tracked: 2005-10-31 18:02

新チーム明日発表?情報錯綜!
Excerpt: 今、ブログではGrandPix.comで流れた『ホンダ、新チームを明日発表』の記事に揺れています。そりゃあ当然だわ。本当に、明日発表ならすごい!ただ一方で、ホンダのF1広報担当者が以下のようにコメント..
Weblog: SLOW SLOW SLOW-slow02's BLOG-STYLE
Tracked: 2005-10-31 22:24
×


なかのひと