2005年10月09日

F1 日本GP 決勝

決勝結果レース概略、そしてファステストラップ

…何を書こうか悩みます。

優勝はキミ・ライコネン。予選17位からの怒濤の追い上げは素晴らしかった。
2位はフィジケラ。3位にアロンソ。アロンソも16位から激しい追い上げだ。
ポールのラルフはかなり軽い燃料だったようで、3回ストップで8位。

ロングラン性能を上げたはずのトヨタのBスペックも、課題が多いようだ。好みの性格になってきて喜んでいたラルフのファステストラップは6番目。まだまだ勝てる車ではない。
結局、速さのマクラーレン、強さのルノーという図式は、この鈴鹿でも変わることがなかった。現実はそう言うものか。結局、次元の違う2チーム。
それにしても、同じルノーでもアロンソとフィジケラの車にはセッティング以外の違いがあるような気がしたのは僕だけだろうか?ファステストラップで1秒も差がある。シーズンが終わろうとしているのに今更なんだけど。

琢磨
ホンダ日本GP決勝プレスリリース

…重いガソリンのためか、スタートで順位を下げ、1コーナーでは前にクルサード、右にクリエンとレッドブル勢に囲まれフロントのダウンフォースが無くなったか、コースオフ。
挙げ句、同じく行き場がなかったバリチェロが前を横切りフロントウィングを破損、一挙に18位まで後退してしまった。この時点で、見ているのが辛かった。今年のマシンの悪いところの影響が出た感じか。
そして10周目のシケインでヤルノのサイドポンツーンに琢磨の左フロントタイヤがぶつかる。
地上波では、シケイン進入の様子が写されていなかったので、どのような状況下でぶつかるに至ったのかは不明。(後ほど追加します)
それ以降、琢磨は見せ場もないままにレース終了。尚、このアクシデントが審議対象になっている模様。
※審議の結果:シケインで起きたヤルノに対する追突のペナルティとして、琢磨の成績は抹消となった。(AUTOSPORT WEB)(Nifty

琢磨自身は成長を続けていると思う。
が、流れが悪すぎて、焦る気持ちが更に悪い結果を呼んでいるとしか思えない。
ヤルノに対しても、遅くていらいらしていたんだろうが、もう少し様子を見ても良かった気がする。が、行くと決めたら行くのが彼らしい。
キミやアロンソもやる時は一気に行く。彼らはぶつけることが殆ど無いが。キミやアロンソとの差は、テクニックの差はほんの僅かだと思う。(矛盾する表現だが、その差が大きいとも言えるかも知れない、と言うのは別の機会に。)テクニック以上に差を感じるのが精神力かも知れない。彼らが思いきり行くときは、崖っぷちの印象が無い。琢磨には、残念ながらそれがあると思う。
04年のアメリカGPを戦った心を思い出して欲しい。あの時の精神状態を。技術は今の方が、間違いなくあるのだから。

※追記が長すぎるので、独立エントリにしました。

僕は応援し続けます! 貴方もTRTで!
e2830fd1.jpg
posted by ビートニク at 16:49| Comment(42) | TrackBack(51) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 。°°・(;>_<;)・°°。
Posted by nonochi at 2005年10月09日 17:33
くやしいですねぇ・・・なんでこうなんだろう。
Posted by maru at 2005年10月09日 17:43
nonochiさん、
maruさん、

……………(:_;)
Posted by ビートニク at 2005年10月09日 18:05
ちょっと脱力・・・原因はわかっています・・・
来週の最終戦に向けて、またテンションあげていきましょう!!
ライコネンの速さにシビレました。
Posted by ルーシー at 2005年10月09日 18:27
ルーシーさん、
有り難うございます。
そうですね。
まだ脱力中ですが、こんな所で愚図っている訳には!
Posted by ビートニク at 2005年10月09日 18:42
これねぇ〜、現地で目の前で見たら100倍疲れるでぇ。シケインの、
件は琢ちゃんの方がちょっと無理した感じですなぁ、止まり切れなか
ったみたいじぁのぅ。(サーキットビジョンのリプレイより)
Posted by REDFIVE at 2005年10月09日 18:45
もう、、
本当に悔しいですね!
詳しい発表を待つしかないですが…
でも、私も応援しつづけますよっ
Posted by 紗月 at 2005年10月09日 18:49
REDFIVEさん

>現地で目の前で見たら100倍疲れるでぇ

うん、そうでしょう。
シケインは琢磨が原因なんですね。ブレーキトラブルの可能性は…恐らく、『やってもうた』んでしょう。悪い方へ転がりだすと、なかなか止まりませんね。
Posted by ビートニク at 2005年10月09日 19:04
今シーズンの大きな流れは、変えられないのでしょうか・・・。
レース前の期待が大きかっただけに、悔しさもまた・・・。
まだ中国GPが残っているので気持ちを切り替えていきましょう。
Posted by かずさのすけ at 2005年10月09日 19:04
沙月さん
最悪、ペナルティで出場停止もあり得るかも。
情報を漁ってみないと。
Posted by ビートニク at 2005年10月09日 19:06
かずさのすけ さん、
コメント有り難うございます。
ペナルティが出るんでしょうか?

…加油!琢磨!! 加油!TRT!
Posted by ビートニク at 2005年10月09日 19:20
暫らく、旅にでます。探さないでください。
Posted by タクマ at 2005年10月09日 19:21
タクマぁ
おいちゃんは待ってるからなぁ(ToT)/~~~
Posted by ビートニク at 2005年10月09日 19:25
TB&コメントどうもありがとうございました。
予選の時についていた幸運の女神は浮気性だったみたいですね。
ため息しかでません……
Posted by ゆりん at 2005年10月09日 19:27
ゆりん さん、
予選だけでしたね。幸運というか、普通だったのは。
Posted by ビートニク at 2005年10月09日 19:37
さらに悪い事に、琢磨の成績抹消という事になってしまったようです…
Posted by Stahlherz at 2005年10月09日 20:42
バカの佐藤ふざけるな!
もう二度とレースに出るな!あんな奴応援してる奴らもおおバカじゃ!
Posted by bakataku at 2005年10月09日 23:51
琢磨、前々回の悪夢再びですね・・。
うーん・・

でも、仕方ないし、それもレース。

次回頑張れ!!

私も応援し続けまっす!
Posted by きょ at 2005年10月10日 00:50
佐藤琢磨、最低・最悪!ヤルノに特攻しておいて
レースアクシデントですか?この人って反省しないんですね・・。他のドライバーに迷惑かけるな
!大嫌いです!同じことを何回繰り返したらいいんですか?シートなくなって当然でしょう。。。
Posted by くろ at 2005年10月10日 03:39
テクニックと言うよりも、いざという時、あ!と言う瞬間の集中力・精神力がまだ弱いかもしれないと、私も思っていました。プレッシャーも大きすぎたろうし・・・。去年のアメリカGPの頃は逆に、誰も彼がこんなにやると思ってなかったから、会場も日本人はそんなにいなかったろうし、精神的に今よりずっと安定してたんですよね、ほんと。今回のことがまた、精神的にダメージ大きかっただろうし、1週間後の上海が心配ですね・・・。
Posted by Kana at 2005年10月10日 09:15
Stahlherzさん
きょ さん
くろ さん
Kanaさん
コメント有り難うございます。
追記で僕なりにまとめました。


bakatakuさん、
あんたの書き込みはコメントには思えない。
Posted by ビートニク at 2005年10月10日 14:16
TB、コメントありがとうございます。
ふぃぼなは、審議の結果を知った時、涙が出てしまいました。
レース後の琢磨の表情を思い出して・・・

つぎ最終戦!上海GP!琢磨に期待します。
頑張って応援します!

また遊びに来ますね!
Posted by ふぃぼなっち at 2005年10月10日 18:46
ビートニクさん、いつもTBありがとうございます。
普段は、なかなかコメントしないですみません。

でも、今回は言いたい!

今期のタクは、本当に不幸としか言いようがありませんよね。
去年だって実はルビーニョとのからみでミハエルなんかにもチクチク言われてました。
(スターティンググリッドについて聞かれたとき「後ろに居るのがタクだから心配」みたいに)
ですが、成績が良かったんでみんな(ファン含め)あまりひどいことを言いませんでしたよね。
なのに今期は不調なのでイジメられっぱなし。
こんな時こそ僕らが応援するのを諦めちゃダメですよね!
残り1戦ですが、私もTRT貼ろうかな。
Posted by mkksaitama at 2005年10月10日 19:17
はじめまして。
私は技術的なことは分かりません。
でも、今シーズンを見ていると、琢磨に焦りがあっただろうことは、うかがえます。
来季に向けて不安はありますが、ファンとしては応援し続けるしかありません。
上海で快走してほしいです!!!(´・ω・`)
Posted by おひら at 2005年10月10日 19:23
ビートニクさん
おくればせながら、TRTステッカー、お借りして、貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

おなじく、おやじの ケィでした
Posted by ケィ at 2005年10月10日 19:49
ふぃなぼっちさん、
mkksaitamaさん、
おひら さん、
ケィさん、(TRTよろしく!)

皆さん、暖かいコメント有り難うございます。
僕は、琢磨は決して完璧だとは思いません。
可能性と直向きな姿勢、そして何よりも熱い走りが好きなんです。
何処かのボタンのような、ポイントだけを稼ぐようなやり方は否定はしませんが、彼には似合わないと思っています。
Posted by ビートニク at 2005年10月10日 20:24
コメントありがとうございます
ビートニクさんは生でご覧になったことあるんですねー
いいですねー、全てが違うのは明らかですよね
鈴鹿はもちろんできれば死ぬまでに1年潰して
1年間F1ツアーしたいもんです
Posted by suzuki at 2005年10月10日 22:14
suzukiさん、
コメント有り難うございます。
生観戦も、数回しか経験していません(^^;)
セナの走りを見ることが出来たのは、今でも良かったと思います。
英田のパシフィックGPでは、1コーナーでタイヤがよじれる様も見ることが出来ました。ヘアピンで車毎のトラクション性能の違いとか、生で見ないと判らないことが沢山あります。

1年間のF1ツアー、良いですね。宝くじが当たったら僕もやります!
Posted by ビートニク at 2005年10月10日 22:29
確かに宝くじにでもあたらない限り絶対無理でしょうねー
せめて海外の1GPくらいは行きたいですよ
モナコとかシルバーストーンとか
あれ?シルバーストーンって無くなるかもでしたっけ?
いいですねー何回かと0回では雲泥の差ですよ
セナも見たんですね、うらやましい限りです
Posted by suzuki at 2005年10月10日 22:41
以前は日本で二回もありましたから。
今は上海が替わりになって居るんでしょうね。
上海も良いかもしれない(^^)

そう言えば、将来は富士で開催されるかも知れませんね。
高速バトルが見られるかも!
Posted by ビートニク at 2005年10月10日 22:52
ビートニクさんコメントありがとうございました。
実は僕は琢磨ファンクラブの会員になるほどの
琢磨ファンです。ここ3年、琢磨の走りを生で
見に行っているのですが、今回は本当に残念でした。
なんか焦りを感じますねぇ。なんとかしたいという
気持ちは痛いほど伝わってくるんですが…。
来年以降に期待しましょう!
Posted by マコノヒー at 2005年10月10日 23:26
マコノヒーさん、
コメント有り難うございます。
今年の琢磨は空回りしていますよね。
無理が垣間見えるというのか…落ち着いて取り組める環境が欲しいですね。
Posted by ビートニク at 2005年10月10日 23:31
こんばんは、slow02です。いつもコメントありがとうございます。
>前の車に接近すると、今まで以上に失われるダウンフォースが大きく、
特性の変化が激しくて乗りづらいマシンだとか。
なるほど、と思いました。
どのシーンを見た時か忘れましたが映像を見ていて、
ステアリングを大きく切っているのに
車が全然曲がっていないのに驚いたことを思い出しました。
あと、比較的乗りこなしているといわれているバトンをもってしても、
単独走行の際にギャップを築けない事からも、
車の出来があまりよくないのかな、と思っています。
でも「そんな車でなんとかできること=できるだけのポイントをとること」
をしてきたバトンは、やはり賞賛されるべきなのでしょうね。
好きか嫌いかは別問題ですが(苦笑)
シケインでの出来事は、まさに仰るような感じだったのでは、と私も思います。
昔、外国の記者がこんな風に言っていました。
「タクは思いもよらないオーバーテイクを見せてくれるから大好きさ」
今回は、これが裏目にでたのでしょう。思いもよらない・・・orz
なんとか鈴鹿でがんばらなくては、という気負いもあったんでしょうね。
チームメイト相手の時はここまで無茶をしない事を考えると、
彼も気持ちを抑制する事も出来るハズ。
さらなる成長を祈るばかりです。
長文になってしまい申し訳ありませんでした。
Posted by slow02 at 2005年10月10日 23:43
slow02さん、
コメント有り難うございます。

バトンの走りは、今のBARに合っているんでしょうね。職人のような走り。チームには必要なんでしょう。
好き嫌いは別ですが(爆)
Posted by ビートニク at 2005年10月10日 23:49
TBありがとうございます。
一晩以上たって、ようやく冷静になってきましたが、いまだにかなりショック。
良くも悪くも今年の流れが全部でてしまいましたね〜
おっと、また鬱になってきた。
でもまだ上海がありますから、最後まで応援しましょう……
Posted by iRA at 2005年10月11日 01:47
シルバーストーンが無くなるのは個人的に痛いですね・・・
スパいいですねー生オールージュが見たいです
富士は可能性あるんですよねー
関東圏でやってくれると非常に近い
やっぱり鈴鹿がいいけどF1が富士に来るなら迷わず行きますね
Posted by suzuki at 2005年10月11日 10:46
iRAさん、
ですよね。
僕が書いているエントリなんて、今や精神的お遍路です(^^;)
僕も、琢磨を応援し続けます。
Posted by ビートニク at 2005年10月11日 19:08
suzukiさん、
シルバーストーンはなんだかんだ言っても残ると思っていますが、何時もやり玉に挙がるんですよね。何でだろ?

スパ!行ってみたいですよね。
今年初開催のトルコも良さそうですし。
やっぱ宝くじ!
Posted by ビートニク at 2005年10月11日 19:10
ビートニクさん、こんばんは。TBありがとうございました。
琢磨は周りを取り巻く状況や母国でのGPに、気持ちが逸っていたのでしょうね。。。仰るとおり、かつてのアメリカGPの精神状態を思い出して、しっかりとした走りを見せて欲しいです。とは言え、あのアグレッシブな走りが魅力でもあるんですけどね。。。
Posted by guwa at 2005年10月11日 21:38
guwaさん
コメント有り難うございます。
もう落ち着かれました?疲れたでしょう。

琢磨の問題は、技術じゃないと思っています。
彼にはリフレッシュが必要かと。
Posted by ビートニク at 2005年10月11日 21:51
コメントありがとうございます^^

観戦していた席は2コーナーの出口正面です。遠くで
コースアウトして砂塵を巻き上げ復帰していく琢磨を
呆然と見送りました・・・orz

その後はレースに集中できなかったですよA^^;
Posted by msn100_amx004 at 2005年10月17日 22:22
msn100_amx004さん、
今年は何もかもが駄目でしたね。
でも、来年は面白くなりそうです。
琢磨も言い訳が出来なくなりますが(^^;)
Posted by ビートニク at 2005年10月18日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本GP決勝結果
Excerpt: 13時15分、地上波での放送が始まりました! 画面には太陽の光が燦々と照りつける観客スタンド。 今日の鈴鹿は昨日とうって変わって晴天になったんですね〜。 観客の多いこと多いこと!スゲー 琢..
Weblog: * i l l u m e *
Tracked: 2005-10-09 16:59

日本GP決勝
Excerpt: ◆ 日本GP決勝:ライコネンが最終ラップで逆転優勝!! 地上波ふざけんな 絶対変なとこでCM入れるからヤダなーとか思ってたらドンピシャかよ。なんだCMあけたらキミさんが兄ちゃん..
Weblog: Life is Unknown
Tracked: 2005-10-09 17:12

F1 第18戦日本GPを振り返る
Excerpt:  鈴鹿が終わった。既にドライバーズ・チャンピョンシップは前戦で決定しているから、鈴鹿での興味はコンストラクターズ・チャンピョンの行方だったが、マクラーレンはライッコネン一人が頑張って10ポイント、ルノ..
Weblog: 郷秋<Gauche>の独り言
Tracked: 2005-10-09 17:16

日本GPライコネン強し
Excerpt: 9日に鈴鹿で行われた日本GPはスタート直後に 琢磨がカーブでクラッシュし5番手から後退する そして大好きなモントーヤがリタイアしショックやし その後レースは最後まで見てたけどライコネンが逆転..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-09 17:34

日本GP
Excerpt: *決勝結果 予選も荒れましたが、決勝もまた荒れましたね。 終わればポディウムに上がっているはいつものチーム。 どんな位置からスタートしてもポディウムってすごいよなぁ。 やはり今年はマクラーレンとルノー..
Weblog: half past midnight
Tracked: 2005-10-09 17:39

なんだか悔しい@日本GP決勝
Excerpt: 鈴鹿で行われた日本GPは17番手からスタートしたK・ライコネンが優勝しました。 ライコネンはファイナルラップに入るメインストレートから1コーナーの進入でフィジケラを交わし、トップに立つという逆転劇を演..
Weblog: F1とモータースポーツ中心のブログ
Tracked: 2005-10-09 18:11

日本GP☆のおおおおおぉぉぉぉぉ
Excerpt: ライコネン 優勝おめでとう☆ 終始手に汗握るレースだった。ドキドキしっぱなしよ! 昨日の豪雨が嘘のように晴れ渡っている。 鈴鹿に響くV10エンジンの爆音が最後のレースとなった。 フォ..
Weblog: 今日の雄叫び
Tracked: 2005-10-09 18:22

鈴鹿終わっちゃった・・・
Excerpt: ついさっきまでハイテンションだったのに、一転して今は気が抜けた状態。 ああ、もう鈴鹿は終わってしまったんだな〜・・・ 鈴鹿が終わると、いつもものすごく淋しい気分になります。 シーズンもまもなく終わ..
Weblog: (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
Tracked: 2005-10-09 18:24

F1 日本GP 所感
Excerpt: 初の地上波生放送ってことでTVに噛り付いて見ていました〜レースとしては非常に面白かったですね。予選が予選だっただけにオーバーテイクも多く、見所満載って感じでした。タイトルを決めているアロンソの熱い走り..
Weblog: VAIOちゃんのよもやまブログ
Tracked: 2005-10-09 18:26

日本GP 決勝結果
Excerpt: 日本GP 決勝結果 まずは皆様、お疲れ様でした! アロンソとシューマッハのバトル、最後のライコネンの追い上げ… 色々な意味で、今年を象徴するすばらしいレースでしたね
Weblog: 風の坂道
Tracked: 2005-10-09 18:48

世代交代
Excerpt: F1第18戦日本GP。天候晴れ、気温27度、路面温度36度。前日までの雨から一転、ドライコンディションによる決勝レースとなった。 トヨタ:ラルフ・シューマッハ、BAR:ジェンソン・バトンとフロ..
Weblog: 明日はあるのか?・・・いやぁ、どうでしょう? Since 2004
Tracked: 2005-10-09 20:18

日本グランプリ/決勝(前編)
Excerpt: 秋空の下、19回目の日本グランプリが鈴鹿サーキットで行なわれました。昨日は天候の悪戯もあり、フロントローにはラルフ(トヨタ)とバトン(BARホンダ)が並ぶ「日本対決」が演出され、佐藤琢磨も5番グリッド..
Weblog: 僕が僕らしくあるために
Tracked: 2005-10-09 20:21

ライコネンに脱帽〜F1日本グランプリ決勝〜
Excerpt: いや〜本当にすごいレースになりましたね。抜きにくい鈴鹿で17位から優勝なんてシビレますよね。キミだけでなく、3位に入ったアロンソもミハエルを130Rでぶち抜くなんて鳥肌が立ってしまいました。今回で19..
Weblog: S-レイの多事争論
Tracked: 2005-10-09 20:25

2005年F1世界選手権シリーズ第18戦日本GP決勝 ライコネン速すぎ!
Excerpt: 今回のランキングは? ルノーとマクラーレン(ライコネン)のバトル熱かったですね。最後のライコネンかっこよすぎです!アロンソもすごいものみせてくれましたね。本当にこの2チームはのってますね。 17番..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-10-09 20:53

F1日本GP決勝(&色々な意味で脱力)
Excerpt: (BGM:「発散だー!!」玉置浩二) 初の地上波生中継となった今年の日本GP。 この姿勢には感服ものです。来年以降もよろしくお願いします。 (それにしても国歌斉唱のEXILEのSHUNさんと..
Weblog: 畳持参のぼそだら日記
Tracked: 2005-10-09 21:34

鈴鹿よ…
Excerpt: ええと…まずは、現地で観戦されたTRTのメンバーの皆さん!本当にお疲れ様でした。まだ、おうちへ戻られていないメンバーもいると思いますが…道中くれぐれも気をつけてお戻り下さい。そして、TV観戦組みのTR..
Weblog: カンジのあなた!(H氏公認)
Tracked: 2005-10-09 21:39

鈴鹿、厳しい結末
Excerpt: 戻りました。slow01の記事の記事を見て、いきなりへこむslow02です・・・失格orz今日は、残念でした。もうそれは限りなく。この結果を知ってからはまた更に思います。原因はまだよくわかりませんが、..
Weblog: SLOW SLOW SLOW-slow02's BLOG-STYLE
Tracked: 2005-10-09 21:44

F-1 日本GPの感想
Excerpt: 今年もF??1日本GPが三重県、鈴鹿サーキットで開催された。F??1マニアとして、感じたことなどを・・前日の予選が雨が降ったこともあり、スターティンググリッドがだいぶいつものメンバーと違って、地元日本..
Weblog: Sony 好きが語るblog
Tracked: 2005-10-09 23:54

いけ!
Excerpt: 琢磨! 運を使い果たしていいから! &nbsp; &nbsp; お願いだから壊さないで、、、 &nbsp; 言っちゃぁ悪いんだケド、 &nbsp; すでに運を、使い果た..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-10 00:11

F1 日本GP 決勝。
Excerpt: 昨日と打って変わっての晴天。 完全なドライコンディションでのレース。 視界良好。 最高の日本GP。 午後2時スタートですが、私は今日娘運動会があり、しかも娘の友達がそのまま自宅に遊びに来る..
Weblog: ☆Love Them Forever
Tracked: 2005-10-10 00:48

F1(111) 鈴鹿GP 決勝
Excerpt: 決勝結果はコチラ 優 勝  Kimi Rikkonen 佐藤琢磨 13位 追  記 レース後にトゥルーリとの接触について判定があり、 佐藤選手の順位は取り消しとなりました ..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2005-10-10 02:38

F1日本GPの感想など
Excerpt: CM中に、シューマッハをライコネンがぬかした そこが、見たかったよぉ 後で、やってくれると思ったが・・・ やってくれない・・・ どうして?? カメラは、撮していたはずだぁ..
Weblog: KinKi Kidsに魅せられて! 
Tracked: 2005-10-10 02:42

★お姉さんの日本GP回顧録・琢磨君・・・ちょっとヤバイ?★
Excerpt: {/hiyoko_thunder/}こんにちは〜。お姉さんで〜す。 ちょっとね〜お姉さん、ショックしたまま立ち直れないんだけど・・・ でも、まあ気を取り直して、いつも通り回顧録をやるわよ〜〜〜! ..
Weblog: ★お姉さんの素敵な時間★
Tracked: 2005-10-10 04:55

★琢磨君・・・ああ、お姉さんはどうしたらいいの〜琢磨君・失格!★
Excerpt: {/kaeru_shock1/}こんにちは〜お姉さんで〜す! はぁぁ〜〜出るは溜息ばかりのお姉さん。 それでも、何とか琢磨君を力になりたいと、お姉さんは息込んで・・・ 取り敢えず、昨日の琢磨君を降り..
Weblog: ★お姉さんの素敵な時間★
Tracked: 2005-10-10 04:56

F1日本GP 決勝!!!
Excerpt: うっひょ??いw 決勝Liveですっ! 起きましたよっ。寝てられまっか今日と言う今日は!!!何とか晴れましたね。でも風が強いみたいですね。現地組の皆さん、防寒具はばっちりですか?^^ ..
Weblog: たくさんのありがとうを君に…
Tracked: 2005-10-10 09:43

F1 Rd.18 日本 決勝 (ーー;)
Excerpt: “モトフェス”の会場でアウトドアTVの小さい画面を食い入るように観てましたが…     スタート直後の1コーナーで“琢磨”のレースはほぼ終わっちゃいました (ー
Weblog: イタ車な生活+α
Tracked: 2005-10-10 10:27

F1日本GP決勝
Excerpt: 右からトゥルーリ(ごめんなさいネットで隠れてます)、琢磨、バリチェロ 今日も、鈴鹿に行ってきました。 今日の鈴鹿は真夏のように暑かった・・・(日焼けで顔が痛い) そして、レースも熱かった..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-10-10 14:52

F1 日本GP 決勝
Excerpt: 気温27℃、路面温度36℃、湿度41%。 昨日の雨が嘘の様に晴れ上がった鈴鹿サーキットでの日本GP決勝です☆ いやぁ、やはり同じ国内でF1をやっているというのが何よりも良いですね♪ ブラウン管に..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2005-10-10 15:37

2005F1GP 日本GP決勝!!ライコネンが最終ラップで逆転優勝!!
Excerpt: 今、フジテレビ地上波F1生中継を見終わったところだけど・・・ マクラーレン、ルノ
Weblog: kopin'sWeblog
Tracked: 2005-10-10 18:20

2005年F1世界選手権第18戦日本GP決勝(鈴鹿サーキット)佐藤琢磨・・・残念・・・でも・・・
Excerpt: 楽しみにしていた日本GP決勝、鈴鹿、地上波生放送! 結末は辛くて悲しい・・・悔しくて・・・ そして感動と喜びのドラマが生まれたレースでした。
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-10-10 18:46

F1(112) 鈴鹿GP 琢磨選手 失格処分
Excerpt: 暴れ馬を上手に乗りこなすのが一流のカウボーイです 今季最後の中国GP焦らず落着いてレースをして下さい と僕は言うだけで簡単なのですが    TRTは琢磨選手を応援します  人気..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2005-10-10 19:03

F1 日本GP(2)
Excerpt: いやぁ、白熱しましたね。F1&nbsp; 日本GP。関東地方はグズついた天気のおかげで、(祝)町内会運動会中止!!生(CS)で鈴鹿をみれました。 で、決勝。 スタート直後の琢磨のコースオフとバリチ..
Weblog: 今日の境
Tracked: 2005-10-10 19:08

興奮、落胆、波乱、激走、最終ラップ!鈴鹿でテンコ盛り〜F1日本GP
Excerpt: 決勝から一夜明けて。改めて振り返ると、悔しい気持ちが一番です。 昨日はレース日和でしたね。 地上波生中継ということで、その臨場感が非っ常に伝わってきて、レースが始まる前には興奮状態。 「まさに今、..
Weblog: うっぷんを晴らせ
Tracked: 2005-10-10 19:18

面白かった!
Excerpt: F1日本GP決勝。 ラル夫くんが逃げ出した時は一瞬「ひょっとして!?」とも思ったんですが、世の中そうは甘くありませんでした。 1コーナ。マンセルのようにライン1本外してはみ出した(ちょっと..
Weblog: 真夜中の
Tracked: 2005-10-10 19:41

日本GP決勝終了!
Excerpt: 日本GP決勝終了! ライコネンが最終ラップで逆転優勝!! 三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットは昨日とうってかわって気持ちの良い青空。 スターティング・グリッド上、フロントローにはトヨタのラル..
Weblog: David Richards2005 F1を斬るでぇ〜!(期間限定)
Tracked: 2005-10-10 20:32

またまた、厳しい裁定が・・・琢磨失格・・・
Excerpt: F1日本GPで起きた佐藤琢磨とヤルノ・トゥルーリおよびジャック・ビルヌーブとファン-パブロ・モントーヤの間で起きた2件のアクシデントに関してスチュワードの裁定が決定。琢磨へは厳しいペナルティーを科す判..
Weblog: PUBLIC PRESSURE / FORMULA ONE
Tracked: 2005-10-10 20:34

F1日本GPに行って来た!!
Excerpt: 昨日、F1日本GPを観戦しに鈴鹿に行って来た!琢磨はこれ以上ないほど残念な結果だったけど、色々と見所の多いレースでみんな興奮してました!↑15万人が熱狂!!僕の周りの人達も旗を振って応援!皆さんモータ..
Weblog: まことのblog
Tracked: 2005-10-10 20:48

F1 "Japanese GP" | Suzuka
Excerpt: 少し時間が経って鈴鹿を思うと、やっぱりアロンソの走りが残像のように目に焼き付いている。何だか数人のドライバーが、同じトラックで別のレースをしていたような、そんなふうにさえ思えてしまった今年の鈴鹿だった..
Weblog: F1 + Alonso + Rock + Movie !!
Tracked: 2005-10-10 22:06

F1 日本GP 鈴鹿 決勝
Excerpt: ライコネン優勝!! 流石や、間違いなく今のライコネンは最速 ..
Weblog: PUBLACE
Tracked: 2005-10-10 22:11

ライコネンが優勝 日本GP
Excerpt: ライコネンが最終ラップでフィジケラを抜き、 日本GP優勝! フリー走行でのエンジントラブル、予選での雨など、 ツイていないと思っていたのですが、今日は凄かった! 17番手スタートで優勝..
Weblog: スローペース
Tracked: 2005-10-11 00:01

日本GP決勝レビュー
Excerpt: ================================ ●(^▽^)決勝レビューです ================================ 三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットは昨..
Weblog: ヤジウマF1観戦記
Tracked: 2005-10-11 00:21

琢磨の日本GPリザルト抹消について
Excerpt: まず下の写真を見てみましょう。 あちこちからトゥルーリとの接触を批判されている佐...
Weblog: Weblogはじめました
Tracked: 2005-10-11 01:36

F1日本GP決勝!鈴鹿での貴重な体験。
Excerpt: 9日AM2:00に東京出発して車を走らせること5時間・・・。 つ、ついに鈴鹿サーキットに来ちゃいました!! 心配していた駐車場も確保し、AM7:00、サーキットに突入〜。 いやいや、オイラF..
Weblog: 杏 inside apricot
Tracked: 2005-10-11 19:19

Rnd.18 日本GP 決勝
Excerpt: この度フジテレビの完全生中継で始まった日本GP。 ほとんどの人の希望は1コーナーで消え去った...。 しかし、解説陣が絶賛したように、F1が好きな人には楽しめたGPであったろう。 見ごたえの..
Weblog: Comfortable Life 
Tracked: 2005-10-11 19:30

☆F1日本G P決勝結果☆
Excerpt: トヨタ…せっかくBスペック投入したのに。ラルフ、ポールからスタートで8位はイケて
Weblog: I Love Formula-One
Tracked: 2005-10-11 20:04

F1日本GP 〜決勝の琢磨
Excerpt: 新幹線の中です。 ん〜・・・。 琢磨、やっちゃったね。苦笑。 開始早々のコースアウト。そしてトゥルーリとの接触。 気合い空回りだったかな。 琢磨も辛いでしょう。 でも中国も応援しちゃいますよ..
Weblog: くらしのなかにアタマのカタマリ
Tracked: 2005-10-11 21:34

F1日本GP 〜追記。琢磨、負けないでね。
Excerpt: 鈴鹿から帰ってきて2日。ようやくマトモに記事投稿です。 と言っても、琢磨への想いは携帯から投稿した記事にも書いたとおり。 琢磨を取り巻く状況は厳しいし、レース開始早々にコースオフした琢磨に絶叫もしま..
Weblog: くらしのなかにアタマのカタマリ
Tracked: 2005-10-11 21:35

あううう。
Excerpt: ショック。琢磨、記録除外。http://sports.yahoo.co.jp/f1/そもそも、一人でスピンして、順位を大幅に落とし、でもって、ヤルノくんに当て逃げ(?)。やばいかもね〜とは思っていたけ..
Weblog: 院生のあわただしくもおとぼけな毎日
Tracked: 2005-10-12 00:35

F1 日本GP IN 鈴鹿!初生中継!!
Excerpt:  10月09日に三重県鈴鹿ーサーキットで開催されたF1 日本GP。観客数は、なんと15万人を越えたそうだ・・・すんごい!この数の観客数も久々という事で、再びモータースポーツに感心を持つ方々が増えたのだ..
Weblog: GetDream
Tracked: 2005-10-12 14:09

2005 F1世界選手権シリーズ第18戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県)
Excerpt: 今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな??。万博3回も行ったりしてしゃべりが名古屋弁に..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-10-14 06:46

Formula-1ROUND18JAPAN:10月9日(日)・決勝No.1
Excerpt:  恐らく今年最後のレース観戦になるだろう「F1日本グランプリ」へTAMさんと行ってきました(JTB観戦ツアー)♪ 佐藤琢磨が鈴鹿をHondaで駆け抜けるd(^_^o)しかも予選では、ココで雨ですか〜!..
Weblog: 100mLのやる気(解像度:1600×1200推奨)
Tracked: 2005-10-16 12:23
×


なかのひと