2007年12月11日

F1 今日の小ネタ

アロンソ
の正式契約が発表された。ING Renault F1 TeamF1通信F1キンダーガーテン
当初から言われていた、ルノーへ戻った形。
HONDA?との噂はアロンソ側が契約を有利にするための最後の一押しだったのかも知れない。
来年、ピケjrと組む事になる。
F1通信の翻訳では、契約年数については触れていないようなので、09年はあのチームへ移籍の可能性があるのかも知れない。
 フィジケラは予想通り、シートを失った。
フォース・インディアでテストオーディションに参加したり、彼も大変だ。好きなドライバーの一人だけに、なんとか残って欲しい気もするが、形振り構わず、な姿は見たくもない。
 良く言うけれど、正しいタイミングで正しい場所にいなければ、才能があっても駄目なようだ。
 
SAF1の運命は
ホンダが握っているという記事。
同じくF1通信から。
ぶっちゃけ、誰も言わなかっただけで、みんなが感じていた事だろう。チーム発足からホンダの支援無くしては存在できないチームだった。
「●年で独り立ち出来ればそのまま。そうでなければその時に相談しましょう」…恐らく、そんなやり取りが設立時に交わされていた事だろう。
亜久里の昨年からのコメントの推移が物語っている。
昨年は、「オーナーは俺」的な発言が目立ったが、今シーズンは…

栃研主体で運営する構想も、当初から囁かれていたが、決定事項ではなく、オプションの一つとして最初からあった事だろう。
栃研主体のチームとマシン開発…見てみたい気もする。
が、今や少数派のプライベーターチームとして頑張る姿も見てみたい。
琢磨の今後にも絡む事だけに、気になる気になる


posted by ビートニク at 22:57| Comment(14) | TrackBack(7) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロンソの契約が1年なのか2年+1年なのか、気になります。情報も錯綜しているようですね。
それ以上に気になるのがフィジケラとコバライネンの行き先です。まともなシートを得られれば良いのですが・・・
Posted by 郷秋<Gauche> at 2007年12月11日 23:28
数年前の「バトンゲート」を思い出しましたね。
(内容は違いますが:笑)

恐らくピケJrはもう契約済で、来期はコバ&ピケだったんでしょう。
端から、フィジコは放出、
アロンソ復帰の際は、コバが出る、
って事も決定事項・・・と。

これで、残りのパズルがスルスルっとハマって行くんでしょうけど、
まだ一悶着有りそうな気も・・・。
しかし、コバはモッタイナイですな。
そして、琢磨は残留か、大逆転で本家止まり・・・。
・・・・・_ノフ(、ン、)_
Posted by ジムカニアン at 2007年12月12日 12:54
ご無沙汰です  「SAF1の運命は」で上げてもらえれば・・・と思いますが
F1の世界は何かしらの力を持つ人間が必要なのだと思います ほんとのF1界の・・・
H本家は まず BARからF1へ行ってしまった H本家は肉揚を使ったと言う事で・・・ Hが肉揚を切れない理由
で 琢磨 Hは使いたくても使えなくなって・・・   BARから抜け出せないまま何とかならんかと 元F1ドライバーのアグさんルートで オーデット御大を使わせてもらい(御大もF1界の・・・)SAF1を造る
プライベートTEAM(として)だから簡単にできちゃった 
どっちかっていうとSAF1がH本家の想いだと・・・  だからSAF1には金出す でも今更鞍替えもねー

あとまだ色々・・・  
               とんでもない妄想失礼
Posted by 山P− at 2007年12月12日 19:41
郷秋<Gauche>さん、こんばんは
アロンソの契約はどうなんでしょうね。
フィジケラは正直、潮時かな?とも思うんですが、コヴァライネンはこれからのドライバーですもんね。
マクラーレンという噂もあるようですが、果てさて…
Posted by ビートニク at 2007年12月13日 21:16
ジムカニアンさん、こんばんは
ピケjrは既定路線だったんでしょうね。
アロンソが予定外で、パズルを動かした…
マクラーレンは慌てないと言っているようなんだけど、絞られてくるよね。
コヴァライネンは速い・安いと条件が揃ったドライバーだから、チームから見れば、美味しいよね。

琢磨……
Posted by ビートニク at 2007年12月13日 21:21
山P−さん、ご無沙汰です!お元気でしたか?
そもそも、ホンダ(HONDAじゃなくて)がBARをパートナーに選んだ時点で荊の道が…
ホンダで何かある毎に、ハーヴェイを中心としたテストチームが結実していたら…なんて考えてしまいます(>_<)
で、その代わりを担える可能性がSAF1に…栃研の関わり方が今後どうなるか次第でしょうけど、そうなるのも見てみたいですよ。
欠点は時間が掛かりそうな事でしょうか。
琢磨のドライバーとしての旬は今後2〜3年と思うんです。

※最近、反応が悪くて申し訳ありません。
ただでさえ更新が鈍っているのに、サーバーまで調子が悪いと益々駄目です…
Posted by ビートニク at 2007年12月13日 21:29
こんばんは ふたたび・・・
勝手な思い込みなんですがね 
まず 肉揚って Hを「車も造れるスポンサー」としか思ってないような・・・
なので さっさと肉揚側でスポンサー見つけてもらって あんたの持つ闇のF1参戦権ごと持って行ってもらって そのTEAMにはとりあえずEg・TM支給だけにして 
あれ? だからHRF1には (彼の意図的に)スポンサー付かないのか?
いやね Hが本気で自分達のやり方で勝ちたいと想うなら    
ワークス活動撤退(たてまえで) SAF1のスポンサー及び技術供与でF1に残り その後はれてHはSAF1を買収する・・・ というのは?
世界から見た企業イメージは落ちるでしょうが・・・ 
でもね そんくらいやらんと! 
Posted by 山P− at 2007年12月14日 18:24
 ビートニクさん,こんばんは!
 初めから分かり切っていたことなんですが,実際話がでてくると心配ですねぇ(−−;)このオフは亜久里代表もチームの現状についてコメントを控えていますし,それが余計に危機感を煽っているようで(T_T)
 F1参戦は世界的なプロジェクトであり,本社だけの決断でどうこうできるものではないことはわかりますが,このままSAF1への支援を打ち切ったのでは,ホンダはそれこそ琢磨を解雇した時と同じ反感買いますよね(−−#)なんとかいい形で話がまとまることを願っています(^^;)ではでは!
Posted by KAZ at 2007年12月15日 00:39
ハミルトンの相棒はコバライネンということになりましたね。
Posted by anno at 2007年12月15日 03:17
こんばんは☆

へへへぇ〜♪喜んでいるのはchichamiだけかしら…?
来季が とっても楽しみだよぉ〜ん!!
ごめんね〜。
Posted by chichami。 at 2007年12月15日 22:34
山P−さん、遅くなりました
ニック・フライをどう評価して良い物か…政治力に長けてはいると思いますが、ベクトルは内向きに見えますね。
FIAとの交渉が上手いのなら価値はあるでしょうが、過去のペナルティを見るとそうとは思えません。
外から見ている限り、そう見えますよね(^_^;
SAF1はどうなるんでしょうね。
Posted by ビートニク at 2007年12月17日 20:21
KAZさん、遅くなりました
SAF1、取り敢えず今年並みの援助?らしいですね。
でも、それじゃ飛躍は不可能…

栃研の本格的な介入があればなぁ…
Posted by ビートニク at 2007年12月17日 20:26
annoさん、遅くなりました
決まりましたね
結局、交換という形で、他への影響は最小限になりましたが、起こした波紋は小さくはないですね。
Posted by ビートニク at 2007年12月17日 20:28
chichami。さん、遅くなりました
嬉しいですか〜それは良かったですねぇ

そもそもマクラーレンはラテン気質じゃないから、相性は良くなかったですね。
Posted by ビートニク at 2007年12月17日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【NEWS】 F.アロンソ、古巣ルノーに復帰決定!
Excerpt: 10日(月)、ルノー・チームは現マクラーレンのフェルナンド・ アロンソ(26歳:スペイン)との間で2008年シーズンの契約を 結んだことを正式発表した。 FMotorsports F1 ..
Weblog: F1情報サイト Red-5
Tracked: 2007-12-11 23:07

【NEWS】 詳細は一切不明のアロンソ&amp;ルノー契約
Excerpt: 予想通りルノー・チームへの復帰で落ち着いたフェルナンド・ アロンソの去就問題だが、明らかになったのは2008年シーズン、 同チームで走るということだけ。 契約年数、また契約金額等の詳細については..
Weblog: F1情報サイト Red-5
Tracked: 2007-12-11 23:08

フェルナンド・アロンソ、古巣へ
Excerpt:  やれレッドブルだ、やれトヨタだ。挙句の果てにはホンダでシート合わせをしたなどという噂まで飛び出していたアロンソの移籍先が、結局は当初の予想通り古巣のルノーである事が発表された。  2009年にはフ..
Weblog: 郷秋<Gauche>の独り言
Tracked: 2007-12-11 23:25

さぁ!F1ストーブリーグも佳境を迎えたぞ!!
Excerpt: さて、たまにはレースネタも書かないとね(笑) アロンソが、来期古巣ルノーに復帰との発表が有りましたね。 ルノーはマクラーレンと同様にスパイ疑惑で審議されていました。...
Weblog: 来た!見た!書いた!
Tracked: 2007-12-12 12:55

SAF1、今そこにある危機!
Excerpt: スーパーアグリの運命はホンダが握る(F1通信さんより) スーパー・アグリに深刻危機迫る(FMotorsports F1さんより) もともと危うい運営をして今日まで来ている部分は否めない..
Weblog: カンジのあなた!(H氏公認)
Tracked: 2007-12-12 16:19

アロンソ、ルノーへ。
Excerpt: アロンソがスッタモンダの結果、ルノーに決まった。 これでフィジケラとコバライネンの放出決定。 どちらも好きなドライバーなだけに残念。
Weblog: ◆ 桃尻開発研究所 ◆
Tracked: 2007-12-12 17:32

SAF1、今そこにある危機!
Excerpt: 寝坊して目覚めた朝は、部屋の中が やたらと静かだったりします。(爆) では…本文を! スーパーアグリの運命はホンダが握る(F1通信さんより) スーパー・アグリに深刻危機...
Weblog: カンジのあなた!(H氏公認)
Tracked: 2007-12-13 08:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと