2007年11月16日

大山初冠雪など

すっかり更新回数が少なくなっていますが、生きてます

 日曜から熱のため休んでいたりしていましたが、“大山で初冠雪”などと聞くと、一目見たくて。
自分じゃ運転が辛いので、連れ合いに運転して貰ったりして…

※三徳山の投入堂が修復完了していて、記念に特別参拝として3人が選ばれ、その様子が全国版で流れていた。
ちょうど去年の今頃に登ったのを思い出した。「三徳山
 
雪が降る前の大山はこんな感じでした。
(撮影日はばらばらです)

ブナ林の黄葉




大山寺の奥を…帰り道


南側からの眺め…
この茅葺きの小屋はこの辺りでは有名だそうで、多くの方がキャンバスに筆を走らせておられました。


鍵掛峠からの定番の構図
白っぽく見えるのは、雪じゃありません


んで、雪が降ると…
も〜

秋から冬へ移り変わる時。
嫌いじゃないです。風邪さえ引かなかったら(^^;
これも鍵掛峠からの眺め。
雪が筋状になっているのが判るでしょうか?




ラベル:大山 紅葉 初冠雪
posted by ビートニク at 23:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪ですか?お大事に。小林可夢偉トヨタのサードに決定しましたね。一貴の場合のように、GP2と並行してやってゆくようですが。セカンドのほうはグロックで決まりかな?
Posted by anno at 2007年11月17日 07:03
annoさん、どうもです
この時期は毎度の事なんですよ

カムイはどれだけドライブのチャンスがあるか…年々テスト制限が厳しいですからね。
レギュラーはグロッグの線が濃厚ですね。
ま、トヨタには注目していないんですが。
Posted by ビートニク at 2007年11月17日 10:32
こんばんは☆
風邪大丈夫??
ちゃんと帽子つけて寒くないようにしなくちゃ〜ダメだよん♪
暖かくして元気になってね!
注) アルコールはガマンかなぁ??
chichamiが代わりに飲んであげるから〜。

今年も 雪だるま楽しみぃ〜だよん♪
イヒッ!!

お大事にして…ね。
Posted by chichami。 at 2007年11月17日 22:51
初冠雪ですか、もうそんな時期なんですね。去年の今頃は投入堂だったんですね、ビートニクさんが以前エントリーされていた三宅島のバイクレース今やってますよ。ニュースでやってました。風邪早く治してくださいね。
Posted by anno at 2007年11月18日 05:14
風邪大丈夫っすか〜?

体調壊しやすい時期ですもんね〜
お大事に(^^)

しかし、大山・・・綺麗ですね(^^)
Posted by えす1964 at 2007年11月19日 11:35

こんにちは〜♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

先週、大山の初冠雪のニュースを聞いた時に、ビートニクさんも
「撮影に行ってるのでは?」なんて思っていましたが…。(爆)

紅葉と積雪のコントラストが綺麗ですよね♪

記録的な暖冬で雪不足だった昨年より、さらに遅い初冠雪が
気になります…。( ̄□ ̄;)!!

風邪、早くよくなるといいですね。

Posted by せなっち♪ at 2007年11月19日 12:24
コメントを有り難うございました
chichami。さん、
そうなんだよね〜マジな話、帽子を被っていないから寒さがダイレクトに来るんだよねー(^^;
アルコール消毒てのもあるからねぇ(#^_^#)
Posted by ビートニク at 2007年11月19日 19:44
コメントを有り難うございました
annoさん、そうでしたね!
三宅島ですね!
オマケに、ボランティアがバイクで事故ったと言う報道まで…単なる自損事故で、報道するような大きなものじゃないと思うんだけど。
世間の目はその程度なのか…
Posted by ビートニク at 2007年11月19日 19:46
コメントを有り難うございました
えす1964さん、この季節は毎年なんですよ。
基本的に弱いんです(>_<)
大山は場所によって違う顔を見せてくれるから、好きな山です。
Posted by ビートニク at 2007年11月19日 19:53
コメントを有り難うございました
せなっち♪さん、
今年の大山は、人工降雪機を使わないそうです。コストダウンが迫られていると…
機械に頼らないでも降れば良いんですけどね。逆になりそうな気がします。
今日の大山は一段と白くなって綺麗ですけどね。
Posted by ビートニク at 2007年11月19日 19:58
風邪ですか?

オイラもいまいちの体調です。(笑)




お互い、無理の出来ない年齢に?(爆)
ゆっくりいきませう。

しっかし、大山の写真は癒されますね。
かって暮らした事がある北海道を思い出しました。

ら〜ら〜。ららららら〜(北の国から)
Posted by カンジ at 2007年11月20日 11:08
こんにちは。

2枚目の写真の、紅と黄と緑の感じがとてもいい感じですね〜。
そういう色合いはとても好きです。

ところで、風邪、大丈夫ですか?
私も今月に入って風邪だったんですけど、
やっと熱っぽさと少し痰がからむ咳がなくなって楽になってきましたよ。
お互い無理しないように治さないといけませんね(笑)
お大事に。
Posted by ガット at 2007年11月22日 13:04
カンジさん、こんばんは、遅くなりました

オイラは若い時から風邪を…でも、若い時からと言っている時点で“おやぢ”ですね(^^ゞ

北海道と似てますか?!
スケールは北海道が圧倒的だろうと思いますが、山の厳しさは大山にもありますね。
Posted by ビートニク at 2007年11月23日 18:22
ガットさん、お久し振りです
この時期は何時も体調が良くないんですよ…冬になってしまえばそれなりなんですけどね。

僕よりガットさんは特に無理しない方が良いですよ。
抵抗力がキッチリ戻るまでは、くれぐれもお大事に。
Posted by ビートニク at 2007年11月23日 18:24
私もご無沙汰してますが、生きてます(笑)
 
雄大な景色ですね!
でもお体おだいじに〜。
Posted by ルビー at 2007年11月28日 12:34
ルビーさん、こんばんは
お元気ですか?
この季節は景色はイイし食べ物は美味しいから好きなんですが、体調の維持が…
ルビーさんもマイペースでお過ごし下さい♪
Posted by ビートニク at 2007年11月28日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと