2007年10月28日

最近の写真など

ノートPCが壊れたので、更新頻度が少なくなっていますが
最近の写真を幾つか…
 
秋の公園は、どことなく寂しさが感じられます


日の出
日の出が遅くなって、撮りやすくなりました


道の脇に咲いていた小さな花
ハッキリしないのですが、調べた感じでは溝蕎麦かと思います


仕事で隠岐、海士町に日帰りで行った時の帰りのフェリー
現地滞在は約2時間。関係の方には大変お世話になりましたm(__)m
次は遊びで御邪魔したい、素敵な所です
生憎体調が悪くて仕事をこなすのが精一杯。写真はこれだけ(^^;

海士町で買ったお土産
「さざえカレー」は肉の代わりにさざえが入っています
味はさざえの風味がちゃんとありました


公園から夕日を望む


神魂神社(かもすじんじゃ)の脇にあった苔生した坂道
木漏れ日が綺麗だったので




神社への石段
いざなぎ・いざなみを祀る神社で、国宝だそうです
「神在月」に因んで


宍道湖の南岸から見た夕日。
太陽のある方向が出雲大社方面か?
中央の右手に見えるのは嫁ヶ島



これは宍道湖に沈む夕日の動画風処理です
表示にはactiveXが必要です
申し訳ありませんが、携帯は対応していないと思います
タグ:日記 写真
posted by ビートニク at 10:00| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
宍道湖の夕日、ものすごく質量感たっぷりの重そうな夕陽なのに、
なぜか軽〜い風船みたいな雰囲気もあって、
不思議な感じですね。
Posted by beach at 2007年10月28日 21:03
最初の写真はどこの公園だろう?
吸い込まれそうな写真ですね。

Posted by きんと雲 at 2007年10月28日 23:56
beachさん、こんばんは
宍道湖は近いと言えば近いんだけど、地元じゃないからチャンスが少ないんです。
この日は夕焼けは雲もなくて…少しはアクセントになる物があった方が良いですよね。
Posted by ビートニク at 2007年10月29日 18:25
きんと雲さん、こんばんは

確か、中浜緑地とか言う名前の公園で、空港入り口の右側です。
奥まで歩いた事はないけど、小さな公園ですよ。
Posted by ビートニク at 2007年10月29日 18:38
そちらはまだまだ紅葉には早いですね。こちらはすっかり紅葉も終わりに差し掛かっています。日本は細長い事を実感してしまいますね。(笑)

神魂神社の石段は見事ですね。歩くとふわふわしてそうです。
緑は癒されますなぁ…。

宍道湖の夕日は素晴らしいですね。今は日が暮れるのが早くてなかなか夕日を見る機会がなかったのですが、久々に綺麗な夕日を見ました。
Posted by 考える葦 at 2007年10月29日 21:51
神魂神社の階段は・・・なんともいい感じですね〜・・・ホッとする絵ですね。

夕日の写真もいい色してますよね。
最近綺麗な夕日に出会わないっす(>_<)
Posted by えす1964 at 2007年10月30日 08:26
そういえば、間もなくTRTが2周年になりますか。月日のたつのは早いものですね。
Posted by anno at 2007年10月30日 18:06
考える葦さん、こんばんは
日本って広いですね。
こちらはこれから見頃を迎えます。
自然の風景は、何時も違う側面を見せてくれるので、飽きませんね。
葦さんもたまには息抜きの散歩でも…歩くのって脳を活性化するとかって言いませんでしたか?
Posted by ビートニク at 2007年10月30日 20:03
えす1964さん、こんばんは
歴史のある場所は何処かしら見所があるもんですね。
夕日は、この季節は空気も澄んで良いですね。天気が不安定だったり時間が早いのが問題ですけど。
Posted by ビートニク at 2007年10月30日 20:06
annoさん、こんばんは
そろそろ2周年ですねぇ。
気付いておられましたか…
何かとみんな慌ただしくて。何気にスルーしたり?
Posted by ビートニク at 2007年10月30日 20:08
アロンソの契約解除が発表になりましたね。さて彼はどこに行くのでしょうね。
Posted by anno at 2007年11月03日 05:06
明日は大阪でTCMですね。琢磨から来季のことが語られますでしょうか。
Posted by anno at 2007年11月03日 19:08
annoさん、こんばんは
コメントが遅くなってご免なさい

アロンソ、とうとう離脱が決まりましたね。
次は決まっているんでしょうが、スポンサーやら段取りが色々とあるんでしょうね。

TCMですねぇ。
琢磨は今シーズン、色んな経験をしたでしょうから、盛りだくさんの話題が聞けそうですね。
来年に関しては話せない事ばかりだったりして?
Posted by ビートニク at 2007年11月03日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62750363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×


なかのひと