2007年09月12日

土曜日は

先日の土曜日は久しぶりに水木しげるロードを訪ねました。
ついでだったんですけどね
 
以前にも紹介した事があったと思うので、紹介していない物などを…
水木しげるロードの起点、境港駅にはこんな物が
寄り過ぎで判り辛いでしょうが、ネズミ男と水木さんです。

ばけぞうり…モノクロにしたら雰囲気が出ました

妖怪神社には、噴水代わりに目玉オヤジがお風呂に入っています。

中へはいると…

ネズミ男…憎めないヤツ

落ちそう!…家鳴り(やなり)家が突然ガタガタ鳴り出すそうですよ

ぬり壁…人気だからか、禿げています

ご存じ、砂掛け婆ぁ

今回は輪郭だけの登場

今や、観光地は何処も?
目玉オヤジの縫いぐるみが特別装備されています

そして、境港駅に戻って…一反木綿が上から見つめています

そして、水木しげるロードの途中にある福祉ショップの新商品!
二十世紀梨で作ったあんこが美味しい♪限定生産です。
梨の実を使っても「ありの実」


本当の目的は、弦楽四重奏の演奏を聴く事でした。
クリーブランド交響楽団よりバイオリン2名、チェロ1名。国内よりビオラ1名の組み合わせの弦楽四重奏。
日頃は民放fmばかりの僕でも、その演奏の素晴らしさに感動しました。
この日の僕にはバイオリンよりビオラの少し低めの音が心地良くて、とても居心地が良かったです。
それはそうと、楽器の大きさと演奏者の体格って比例するのでしょうか?そんな事が気になったりして(^^;

オマケ…関東に台風が接近していた時はこんな感じでした

posted by ビートニク at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビートニクさん、こんばんは!
モノクロのばけぞうり、雰囲気出てますね〜。目に焼きつくカンジです。

しかし最後の写真・・・台風のたの字もありませんね。笑。
Posted by guwa at 2007年09月13日 00:13
guwaさん、おはようございます
モノクロにすると妖怪っぽく見えますね〜
最後の写真を撮った時は雲が厚くて結構風があったんですが、判らないですね(^_^;
Posted by ビートニク at 2007年09月13日 05:59
ネズミ男・・・いい味だしてますよね〜

でも、あのばけぞうりはモノクロにして迫力増した感じっすね(^^)
Posted by えす1964 at 2007年09月13日 08:42
おはようございます。
台風接近中の強風の中を歩く私の逆立つ髪姿
妖怪の仲間に加えても、無問題だったかと‥‥。

確かにコントラバスの陰に隠れちゃうような華奢な奏者だったら、
持ち運びだけでも大変でしょうね。
Posted by beach at 2007年09月13日 10:04
えす1964さん、おはようございます
ネズミ男は人気キャラだけに何体かあるんですよ。
日射しが強かったので、モノクロにするとコントラストが強調されて面白かったです。
Posted by ビートニク at 2007年09月14日 05:53
beachさん、おはようございます
髪の毛が逆立った後、ちびまるこちゃんに?
確かに、楽器の持ち運びがありますし、演奏するのに手が届かないと拙いッスね!
Posted by ビートニク at 2007年09月14日 05:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと