2007年07月03日

イベントに行きました

土曜日の事です。
「世界の仲間と友(共)に」
-多文化共生社会を目指して-

と言うイベントに行ってきました。
 
県内在住?の様々な国籍の人達が集まってのお祭りのようでした。
会場に着くと、特にこれと言った進行があるでも無く、非常に緩い感じで漂うようなイベント。少し不思議な感じでしたが、それが心地良かったりして。
それぞれのお国の名物料理が食べられるようになっていました。
未来中心 旗
ネパール・ロシア 中国?
ピロシキも美味しかったし、色んな国の名前の判らない(聞いても直ぐ忘れる(>_<))ものを沢山戴きました。
タイカレーを食べたかったけれど、準備中で断念(>_<)
エチオピア タイ
お腹が一杯になった頃にオープニング?!(^^;
アフリカンパーカッションバンド「アイヤ」の演奏が!!
アイヤ 鼓動 鼓動2
リズムが幾つにも重なって、とても心地良い響きでした♪
素晴らしい演奏を聴いて、お腹も一杯で…帰ることに

帰路、途中で酒蔵を改造したお店でコーヒーを。
座敷は薄暗い感じ。蔵の雰囲気が落ち着きます。
そこの水は癖が無く、とても美味しくて…見た目はアレですが、お酒じゃありません
蔵の中 仕込み水 コーヒー
posted by ビートニク at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか美味しそうなイベントですね〜(^^)

また最後の・・・これお水なんですね(^^;てっきり冷酒かと・・・(笑)

でも、雰囲気があってとってもいいお店ですね〜
Posted by えす1964 at 2007年07月03日 08:25
おっ!楽しそうなイベントですね。

それに比べ…(汗
Posted by カンジ at 2007年07月03日 11:56
ヤッホー♪

楽しそうなイベントですね。
ピロシキは 本場の味かなぁ?
ちなみにビートニクさんの国籍は どちらかしら!?
リズムに合わせて踊っちゃったの?
見てみたぁ〜〜いなんちゃって!!
Posted by chichami。 at 2007年07月03日 18:25
カンジさん、こんばんは
カンジさんは自分が主催する側だし、楽しめないですよね(^_^;
あっ、…仕事でもカンジ?!
Posted by ビートニク at 2007年07月03日 20:23
えす1964さん、どうもです
美味しい物も食べられて、良いイベントでした!
最後のは仕込み用の水でしたけど、凄く美味しかったです。そもそも名水の多い地域なんですけどね。
少し暗めで、落ち着く所でしたよ。
Posted by ビートニク at 2007年07月03日 20:24
chichami。さん、こんばんは
どれもその国の出身者が作っておられましたよ!
テーブルではボランティアがサポートで付き添っていたりしてましたけど。
アフリカンパーカッションも凄く良かったです♪♪
Posted by ビートニク at 2007年07月03日 20:26
緩い感じのイベント…良いですねぇ〜(笑)

異文化コミュニケーションは、お堅い雰囲気ではなく、フランクな感じの方が相互理解が進みそうですよね。日本人は積極的に話しかけたりするのが苦手ですが、こんなイベントがあると、外国人の友人が出来る良い機会になるかも知れませんね。

こんなイベントが頻繁にあると良いですね。おいしい本場の料理も食べれるし。(笑)
Posted by 考える葦 at 2007年07月04日 06:48
考える葦さん、こんばんは
イベントは夜までだったんですけど、都合で昼に帰ってしまったのが残念です。
レストランとかではなくて、外国の食べ物を食べられるのはあんまり無いことですからね。日本人向けに「少しアレンジした」と言われた物もありましたけど。
Posted by ビートニク at 2007年07月04日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと