2007年06月20日

F1 今日の小ネタ

カスタマーフェラーリ!?
アメリカGPに於いても解決を見なかったカスタマーシャーシ問題だが、来年を睨んで早くも噂が上っている。
トロ・ロッソがフェラーリの今年のマシンをベースにしてフェラーリのカスタマーチームになると言うのだ!!(F1-LIVE.com)
然も、ドライバーはジェネがフェラーリから送り込まれるとも言われている。

プロドライバはマクラーレンのカスタマーチームになると言われている。
供給される物がどのレベルになるかで異なるが、データの流用等、本家チームに有利な状況も作れそうだ。そうなれば、マクラーレンの行動を黙って指を咥えて見ている事はない。契約は完結していないそうだけれど、どうなる事やら…
 
ヘレステスト

極秘テストと言う触れ込みの筈なのに写真が上がっている…とは言え、写真はSuperAguriF1Teamだけのようだ。
記録もSuperAguriF1Teamのみ。ロシターがステアリングを握っている。(Motorsport.com)
グリーンなコンディションで始まっているようで、2日目からが大切になってくる。
写真:
チキンウイングがHONDAの物(原型)に近い気がする。
リアウイングが開発パーツか?
エンジンカバーの止め方に注目。テープで隙間を塞いでいるので、少しだけ寸法が合わないようだ。と言う事は…エンジン周辺の内部が変わっていると見て良いだろう。
変わったのはエキゾースト?冷却系?リアサスペンション?どうなのだろう…

※関連記事
F1 今日の小ネタ
F1キンダーガーテン
autosport.com
infoseek翻訳:Superアグリとホンダチームは、南スペインでJerez回路で火曜日に3日のテストを開始しました。
 ホンダのクリスチャンクリーンとSuperアグリのジェームズロシターだけは、暖かくて陽がさんさんと降り注ぐ日に、スペインの回路で活動中でした。
 クリエンは、チームが導入するいくつかの新しい機械の部分の整備を実行しました、また、いろいろな電子規制セッティングを実行して、いくつかのレーススタートシミュレーションを完了して、シーズン。
 オーストリア人は合計77ラップをカバーしました、しかし、laptimesはホンダによって出されませんでした。
 ロシターは、一方、いろいろなシャシーセットアップオプションをおさらいしました。そして、1:20.926の最高の時間で76ラップを完了しました。

テストは、今日続きます。


posted by ビートニク at 20:00| Comment(8) | TrackBack(2) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむぅ…本家の方は相当ガードが堅い様ですね。とは言ってもスパイショットでは無いみたいなので、記者は見ているのでしょうが…。

SA07は若干の変更点はある様ですが、実際どの程度速くなったかは本家のタイムが無ければ比較になりませんね…(;^_^A
Posted by 考える葦 at 2007年06月20日 22:09
こんばんは!
自ブログまで来て頂きありがとうございました。遅くなりましたが、よろしくお願いします。
Posted by TAD at 2007年06月21日 01:06
TADさん、おはようございます
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ビートニク at 2007年06月21日 06:03
考える葦さん、おはようございます
実際、見て判るような変更なのか、内部の変更だとすると…コーナー主体でテストをしているとしたら、タイムを見ても判らないかも知れませんね。
Posted by ビートニク at 2007年06月21日 06:03
こんにちは。
やっぱりまだ解決しませんでしたね〜
来年の話しより今年の事が先なんですけどね〜(笑!)
SAF1の来期は本家の出来具合にかかってる?と言っても過言では無いと思うので、なんとしても復活してもらわないと困りますね!

でもカスタマーマシンばっかり増えると、それはそれで楽しめそうですね!
Posted by デヴィッド at 2007年06月21日 10:48
デヴィッドさん、こんばんは
時間が掛かりそうですよ。
多分、将来の方向性とセットでの提案になっていると思います。
…だから認めろと。
関連しそうなエントリを上げますので…
Posted by ビートニク at 2007年06月21日 19:59
カウルの隙間にテープ貼るのは
一般的だと思うんですが
Posted by 通りすがりの一般人 at 2007年06月22日 06:09
通りすがりの一般人さん、おはようございます
>隙間にテープ貼るのは一般的
そうなんですか?
テープが確認できない時も多いですよ…
写真を探してみます
Posted by ビートニク at 2007年06月22日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

F1(2074) J・ロジッター “スーパーアグリ” をドライブ!
Excerpt: スーパーアグリF1、ホンダと共に行なうヘレスでの極秘テスト画像    画像1 画像2 ヘレスで極秘テストを計画するホンダ : auto-web「スーパーアグリも一緒です。クリエン、バトン、バリチェロ..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2007-06-20 23:37

F1(2073) マルク・ジェネ、トロロッソへ移籍か?
Excerpt: フェラーリのテスト・ドライバーであるマルク・ジェネにトロロッソ移籍の噂が出てきている。    これはフェラーリがエンジンおよびギアボックスを供給する契約の一環として彼を引け受けるというもの。どこまで信..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2007-06-20 23:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと