2007年05月31日

F1 今日の小ネタ

再就職は可能?
今シーズン、チームメイトに比べて大きく後れを取っているラルフ・シューマッハだが、ドイツのメディアから更迭の噂まで出ているようだ。(F1-LIVE.com

今シーズンの初め頃はニック・ハイドフェルド、先日は琢磨までもトヨタのドライバー候補として名前が挙がっていた。ヤルノと比べて高い契約料の割にパフォーマンスが低いのは以前から言われていた。育成ドライバーも育ってきている現状ではラルフと契約延長をする旨みは少ないだろう。
強気の発言をしているラルフだが、契約を結んでくれるチームがあるだろうか?ディスカウントすれば…
 
またもや規則変更
FIAは度重なるフレキシブルウイング疑惑の指摘に車検方法を変更するらしい。(F1-LIVE.com

下手をすればフレキシブルでないチームまでも、必要以上に頑丈な造りに変えなければならなくなってしまう。
 車検を通るのなら合法という姿勢だったと思っていたのに。こんな調子で規則が度々変われば、FIAが何とかすると言っていたコスト増を自ら招いているような物だ。
安全に関わることは別だが、規則はシーズン初めに確定していなければならないと思う。


posted by ビートニク at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロンソはコストパフォーマンスが高いドライバーと言われていました(要はギャラが安い)。
今シーズン一番CPが高いのがハミルトンである事は間違いないと思いますが、今年のアロンソはどうなのでしょうか。
Posted by 郷秋<Gauche> at 2007年05月31日 21:02
郷秋<Gauche>さん、こんばんは
アロンソの移籍理由の一番が契約金の不満だと思っています。
チャンピオンに相応しい待遇を求めて…

ルノーはゴーンの脅威を意識しながら運営していると思います。
Posted by ビートニク at 2007年05月31日 21:25
トヨタは大金積みますからね…。いくらでもラルフの変わりはいる事でしょう。シューマッハというネームバリューも、今のトヨタにとっては重たいだけかも知れませんね。
でも、琢磨はやらん!(笑)


フレキシブルウィング問題は、いたちごっこですな…。リアウィングだけじゃなく、その他の空力付加物も、いつたわむか分かりませんから、結局完璧な方法など無いのでしょうね…。
Posted by 考える葦 at 2007年06月01日 06:59
ラルフは結構厳しいかもしれないですね〜

更迭されてしまったら、生き残る道は・・・
厳しいかもしれませんね〜・・・
まあトヨタの責任は大きいと思いますけど・・・
Posted by えす1964 at 2007年06月01日 09:07
ビートニクさん、こんにちは。

まだマシンが悪いという状態なので、ラルフだけの所為にはしないという様な発言がありましたので、あと数戦は様子見という感じですかねぇ?
ただ、その結果によっては更迭もなきにしもあらずという感じでしょうか・・・。

後任はモンタニー、中嶋、スーティル、リウッツィ等が挙がっていますが、シーズン(契約)終了後の交替であれば、更に他の有力ドライバーもあり得そうですね!?

逆にラルフの再就職は・・・、かなり厳しいかもしれませんね?
かなりディスカウントすれば、トヨタと同位程度以下のチームなら!?
Posted by poorbassist at 2007年06月01日 11:29
そろそろ、ミハシューと間違えるユル〜イトヨタファンを騙す事が出来なくなった・・・

んじゃね?(爆)

もう潮時でしょう、ラルフも。

スコット・スピードも 北米ラウンド後にクビの噂が・・・。

肉揚が更迭と言う話はまだでしょうか?
(爆)
Posted by ジムカニアン at 2007年06月02日 10:09
こんにちは。
ラルフがマシンに対応出来ないのか?それともラルフの要望が組み込まれないのか?はたまた両方でしょうか(笑!)いずれにしろ、金は貰いすぎですよね(爆!)

ウイング問題やらカスタマー問題やら・・・FIAは、フレキシブルルールしか作れないのかしら(爆!)

規則はシーズン初めに確定していなければならないと思う。(その通りっ!)
Posted by デヴィッド at 2007年06月02日 14:35
皆さん、遅くなりました

考える葦さん、
同じく琢磨は…てか、誘われても琢磨にその気がないでしょう!
完全に固定された構造なんてまず無理ですからね。所詮は程度の問題に過ぎないんですよね。

えす1964さん、
僕もラルフは厳しいだろうな、と思います。
トヨタは…今までも、こんな事の繰り返しでしたね。良く言えばドライ?欧米並み?

poorbassistさん、
多分、最後通牒のような段階でしょうね。
シーズン残りだけなら、モンタニーが使い勝手が良いかも知れませんね。で、育成ドライバーをサードに昇格…

ジムカニアンさん、
ラルフはデビュー当時からあんまり好きじゃなくて…最後かも知れませんね。
ニックは…ホンダの本社会議がどうだったのか、すごーく気になっているんですけどね。

デヴィッドさん、
タイヤの特性も無関係じゃないと思いますが、F1ドライバーならそれぞれが走りを調整していると思うんです…
フレキシブルルール!!良い言葉だー(爆)
Posted by ビートニク at 2007年06月03日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【NEWS】 FIA、カナダGPからウィング規定を厳格化へ
Excerpt: 英『オートスポーツ』誌によれば、FIAは次戦カナダGPでの 車検から、ウィングのたわみに関するテストをさらに厳密に行う 方針であるという。 現在のF1のテクニカルレギュレーション(第3条17..
Weblog: F1情報サイト Red-5
Tracked: 2007-05-31 21:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと