2007年05月08日

F1 今日の小ネタ

ルノー
ルノーは風洞を増設するらしい。(F1-LIVE.com
ルノーは予算に厳しいチームだと思っていたが、そうも言っていられないらしい。今年の成績が後押しをしたのだろう。
 
亜久里
腹痛で入院していた亜久里は、腸捻転だったそうだ。
無事退院し、スペインGPには顔を見せるらしい。(F1キンダーガーテン

SA07
改良が続くSA07、先のテストでも良いタイムを出していた。
新型ギアボックス・チムニーやリア周りを変えた空力などの投入で、更なる前進を目指す。(GPUPDATE
…リアのメカニカルな部分がホンダの07年仕様になったらしい。
テスト時の写真では、RA107とはエキゾーストの配置が違うので全く同じでは無さそうだ。


ラベル:F1 ルノー
posted by ビートニク at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルノーは、風洞を新しくしても、しばらくはチャンピオンからは遠ざかりそうな気がしますね…。

一度噛み合わなくなった歯車はそう簡単には戻らないかと…。昨年までの開発に貢献したアロンソがすごかったのか、こうなる事を見越してか偶然か、飛び出したアロンソがすごいのか…結局アロンソはすごいのか…(爆)

SA07に関しては、自分達より遅いマシンの技術を導入するのが、なんかおかしいですね…(;^_^A
まぁ、これでSA07が更に速くなれば、RA107の面目は保たれるのかも知れませんが…。

Posted by 考える葦 at 2007年05月08日 21:14
元ネタ F1通信に上がってますけど
スーパーコンピュータ導入の記事みたいですね
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50944070.html

最近このての釣り報道が多発で こまりますねえ
Posted by ケィ at 2007年05月08日 22:42
考える葦さん、おはようございます
ルノーが昨年と違うのは…多分ドライバーだけ?
エンジニアの移動は、有名なクラスでは無いですよね。

RA107に関しては、リアのコンポーネントは悪くないという事なのかも知れませんね。だからSA07に…
Posted by ビートニク at 2007年05月09日 05:53
ケィさん、おはようございます
その記事は読んだんですが、風洞+CFDかと思っていました。微妙にコンピューターメインの表現ですね。
"イタリアの風洞と同じ物を"という所で、すっかりリアル風洞かと…
Posted by ビートニク at 2007年05月09日 05:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと