2007年05月02日

バルセロナテスト マシン型録

二日目のテストは、雨のために限られたことしかできなかったようだ。
テスト二日目のレポート:F1キンダーガーテン…ヤルノがHONDAドライバーになっているが、ご愛敬。
テストで気になった写真を幾つか…
 
二日目は激しい雨だったようだ。が、それでもグランドスタンドは人が一杯で、アロンソ効果なのだろう。

●SuperAguriF1Team:初日1初日2
今回は色んな空力セットを持ち込んだようだ。センターウイングの有無、リアウイングのストレート・3D、チムニー、RA106風チキンウイング、そして翼単板…
リアは、ウイングもさることながら、サスペンションが今まで以上に翼断面風に整形されているように見える。抜けは良さそう。


●フェラーリ:
ノーズの穴が開いているが、バーレーン等も暑かっただろうに…内部が変わった?

●マクラーレン:
サスペンションの付け根が折れ曲がっている。フロントタイヤのアライメントのためだろうか?
話題の新型だけではなく、普通のフロントウイングも試していたようだ。

●BMWザウバー:
チキンウイングの端が少しチムニーへと長くなった?シンプルな後ろ姿が素性の良さを感じさせる。

●HONDA:
外観の変化は判らないが、カメラを積んでの走行はタイヤの最適化に取り組んでいるのだろう。フロントタイヤはちゃんと使えるようになっただろうか?

●トヨタ:
変化が少ないように見える…翼単板はこれ程反っていただろうか?

●ルノー:
ルノーもホンダと並んで苦労している。今年のマシンはノーズが太いのだが、カラーリングの所為か、更に太く見える。

●ウィリアムズ:
5月2日、ニコはクラッシュしたようだ。パーツを拾うマーシャル達。貰っても?!なんてな。


posted by ビートニク at 20:00| Comment(6) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今年のHONDAは目に見える変化が無いですよね。地球号のカラーリングがそう見せるだけかもしれませんが、大不振なんだからもっとドラスティックに変化して見せて欲しいものです。

それとも不振の原因は内部機構に斬新なトライをしているのかな?
Posted by tommy at 2007年05月02日 23:35
Honda 進化があったようですね。
まずは、Toyotaの前にくらい?

しかしSAFは、調子いいですね。

Posted by sonz at 2007年05月03日 07:47
tommyさん、おはようございます
HONDAは今回のスペインGPでは小改良、本格的な改良はカナダと噂されているようです。
元気なHONDAが見たいです。
Posted by ビートニク at 2007年05月03日 08:54
SONZさん、おはようございます
HONDAほどの大所帯になると、意識の統一だけでも大事ですし、不振が続くと内部で色々とある、と噂にまでなって…吹き飛ばすにはコースの上で頑張るしかないですね。

SAF1は、小さなだけに連帯感を生みやすいんでしょう。
調子が良すぎると例のカスタマー問題で色々と言われそう(^^;
Posted by ビートニク at 2007年05月03日 08:57
はじめまして(遅ればせながら<_o_>)。

どうもブラックリーと栃木は不協和音が絶えないようですね…要は、ブラックリーはBARだ、と。
それで、栃木の上層部はアグリに肩入れしている。

今回のバルセロナのテスト車両のリア部分も、ブラックリー07仕様とは異なる栃木07仕様のようです。

この前の鈴鹿の極秘テストが琢磨関連のサイトにだけリークされていたのも…。

どうも、ニックを切って、ホンダ支配を貫徹する以外に、HRF1の復活は無いように思えてきました。
ここに来て、ハーヴェイが急死したのが悔やまれてなりません…愚痴ですけどね。
Posted by さだちん at 2007年05月03日 14:14
さだちん さん、こんばんは
どうぞよろしくお願いしますね。

噂の出所がハッキリしないので、ハッキリする筈もないんですけどね(^^;…あんまり真剣に受け取らないようにしています。
そう言う話がメディアに出ることで得するのは誰だろう?なんて思うわけです。
歯痒い思いをしているから、せめてもの思いでリークする、と言うのもありかも知れませんけどね。

僕も、第3期は最初からオールホンダでやるモノだと期待していました。上手く行かないモノですね。
現場の人達は必死で取り組んでいることでしょうけど。
Posted by ビートニク at 2007年05月03日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【TEST】 バルセロナテスト2日目 再びライコネンがファステスト
Excerpt: スペインのバルセロナで行われているテスト2日目は、昨日に 引き続きフェラーリのキミ・ライコネンがファステストラップを 記録した。 テスト2日目はほぼ1日中雨となり、アロンソも含めた多くの ドラ..
Weblog: F1情報サイト Red-5
Tracked: 2007-05-03 16:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと