2007年04月09日

マレーシアGP 決勝

マレーシアGP:リザルトファステストラップラップチャート
レポート:F1キンダーガーテン

 
録画予約していたのに、HDDの不足で40分しか見られませんでした(:_;) なので、データ中心です。

アロンソ、マクラーレンでの初勝利!
スタートでマッサがしくじったのが響いたか…マッサにはこういう大事な場面でのミスが時々見られる気がする。結果として、キミ・ライコネンにも影響を与えてしまった。
この、序盤のミスがレースを決定したと言えるだろう(序盤しか見てないけど)。
マッサのマネージャーはジャン・トッドの息子がやっているはずだが、何時まで庇えるか…ルイス・ハミルトンを褒めるべきなのかも知れないが。
開幕で見られたフェラーリの速さが見られなかった。
マクラーレンが追いついたのか、フェラーリが速さを発揮できなかったのか…例の「床」に原因があるとか、2戦目のエンジンの為だ(F1キンダーガーテン)とか言われるが、果たしてどうだろう?
今回で、大まかなチームの位置付けが見えたのかも知れない。
フェラーリ・マクラーレンの2強の次にBMWザウバー、その次がルノー…それ以下は、開発次第で簡単に変わりそうな力関係だ。
琢磨はスタート後に混乱に巻き込まれたようだが、今シーズンはそんな位置からのスタートが増えるだろうから、今後も要注意だ。写真を見ると、穴の開いたノーズが痛々しい。
レースペースは前戦より悪くなかったようだ。
土曜日のチームのミスを含め、全てが噛み合えばポイントの可能性はあると思う。
HONDAはやはり厳しい状態だった。こちらもレースペースはオーストラリアより幾らか改善しているようだが。
バリチェロはTカーに変更してピットスタートとなったようだ。
ヨーロッパラウンドには何とかして欲しい。


posted by ビートニク at 19:00| Comment(18) | TrackBack(19) | F1レース07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岡山お疲れさまでした!(笑)

ホントだ!琢磨のマシンのノーズに穴があいているのを初めて知りました!(汗
でも、無事2台とも完走できて良かったですね!
とは言っても課題は山盛りのようですけどね。

今後に期待しております。
Posted by カンジ at 2007年04月09日 19:52
こんばんは すいません ここに書くことじゃないと思うんですが・・・
レース結果にガッカリは全然ないんですが T社の誰やらのコメントに それが表に出されたことに ガックリ・・・
なんか・・・ うまく言えませんが あんたとこのあの時 Hは何か言ったかな?(言ってたらゴメン) 言いたくても も少し我慢(隠す?)してほしかったなー 流乃も・・・
いや なあなあでとかじゃなくて 「おーそう来たか でもそんなんどーでもえー うちは負けん車造るぞー」・・・で やってほしかった どこかと違ってあんたらはもともと強い(はず)でしょ? えっ なに?

               悪態 失礼
Posted by 山P− at 2007年04月09日 20:04
マッサのミスは、ドライバーの底力が露呈した感がありますね。アロンソ、ライコネン、それにハミルトン。この三人は今後のF1の歴史を作って行く感じがしますが、マッサは脇役でしょうね…。
皇帝の最後チームメイトとしては、名を残しましたが、昨年もあまり貢献しませんでしたし…(;^_^A

でも、レースとしては、なかなか面白かったと思いました。最後まで見れなかったビートニクさんには悪いのですが、最後のライコネンの追い上げは、なかなかでしたよ。

Posted by 考える葦 at 2007年04月09日 21:16
カンジさん、こんばんは
今回も色々とあったみたいですね。
見てませんけど!
克服できる課題ですからね!
Posted by ビートニク at 2007年04月09日 21:16
山P−さん、こんばんは
それについては次のエントリで触れました。
似たような感想です(^_^;
Posted by ビートニク at 2007年04月09日 21:19
考える葦さん、こんばんは
マッサは名脇役と言ったところでしょうか!?

>ライコネンの追い上げは、なかなか
だったんですか〜残念です(T.T)
Posted by ビートニク at 2007年04月09日 21:21
最初の40分だけしか見られなかったんですね。
10分くらい前置きがあったのでもしかしてレース自体の正味は30分弱くらいですか。
辛いですねっ。お気持ちお察し申し上げますっ。
Posted by ルビー at 2007年04月09日 21:59
ルビーさん、こんばんは
そうです、CM明けに琢磨の順位が説明されて…それでお終いでした(T.T)
Posted by ビートニク at 2007年04月09日 22:04
こんばんは!
地上波でよければDVD送りましょうか?
Posted by ほり at 2007年04月09日 22:20
ほりさん、こんばんは
ありがとうございます。
序盤のまま推移したみたいですから…気持ちだけ有難く頂戴します。m(__)m
Posted by ビートニク at 2007年04月09日 22:37
こんばんは。
琢磨のマシンのノーズに穴が開いたというのは記事を見て知っていたのですが、随分大きく壊れてたんですねぇ。これだとかなり影響あるんですかね?
でも琢磨の冷却には役に立ったかも!?(笑)
Posted by laki at 2007年04月09日 22:55
lakiさん、こんばんは
結構な壊れ方ですよね…
影響はあると思いますよ。
周辺の空気の流れが乱れて、結果としてダウンフォースが減ってしまうと思います。
Posted by ビートニク at 2007年04月09日 23:24
お疲れさまでした。
私は次戦に行ってきますだ!
今回はレースペース、頑張ったと思います。
次は本人も言ってましたが、予選も決勝も…って、大変だけど頑張ってもらいましょ。

Posted by beach at 2007年04月09日 23:33
beachさん、こんばんは
琢磨は頑張っていますが、足並みが揃うのがなかなか…

beachさんは富士ですか?
NSXは富士のストレートで置いて行かれると言うことが無いかも知れませんよ!
S-GTのエントリは、タイマーで1時に上げる予定です。
Posted by ビートニク at 2007年04月09日 23:41
この角度の琢磨のマシンははじめてみました。
こりゃ、ひどい状態ですね。マウントごと逝ってしまって、付け替え不能だったんでしょうか。よく完走できたなぁ…。
ともあれ、すべての歯車がかみ合えば、入賞までは行けそうですね。楽しみです。
Posted by こめろんぐ at 2007年04月10日 02:31
こめろんぐ さん、おはようございます
交換は出来なかったんじゃなくてしなかったと言われています。交換に必要な5秒を節約したらしいです。

データ上では、タイムの損失がないと言うことなんでしょう。
Posted by ビートニク at 2007年04月10日 05:39
川井チャンのレポによると
「(フェラーリは)エンジンの発熱量が大きくカウルも穴をあけなければならない,そう言った意味で空力的に効率の悪い車になってしまう。またそれでも足りないので若干エンジンの回転を抑えて走っていた,一説には,1万8千プラスで走っていたと言う話があります」だそうです。キミが大人しく見えたのはそのせいだったのかもしれませんね。そうなるとトロロッソも同じでしょうからSAF1には有利ですね。
Posted by tetra at 2007年04月10日 14:19
tetraさん、こんばんは
フェラーリは熱が弱点ですか…高温のサーキットを捨てて設計をしているのかも知れませんね。
キミのエンジンについては、そうでしょうね。彼としては、リタイアしないでポイントが取れただけで納得の結果なんでしょう。
Posted by ビートニク at 2007年04月10日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マレーシアGP-決勝
Excerpt: *****ネタばれ有り!***** **地上波、録画の方取り扱い注意!!** 琢磨!アンソニー!次にむけて、気分を切り替えて行こう!と思ったら「ぽちっ!」っとお願い致します!(爆)人気blogラ..
Weblog: TRT Communication
Tracked: 2007-04-09 19:48

★セパン!決勝結果★
Excerpt: *****ネタばれ有り!***** **地上波、録画の方取り扱い注意!!** 今週末もけっぱれ!あぐちゃん3号! と思ったら 「ほちっ!」 とワンクリックお願いします。 人気blogランキングへ
Weblog: SAF1-TOPICS
Tracked: 2007-04-09 19:49

F1マレーシアGP 決勝結果
Excerpt: ネタバレ有り! 地上波、録画の方は注意して下さい! F1第2戦、マレーシアGP決勝レースが行われました。 まずは、 アロンソおめでとー!! オープニングlapの1コーナーで、..
Weblog: makomakogogoのブログ
Tracked: 2007-04-09 20:28

2007F1第2戦マレーシアGP
Excerpt: 昨日行われたマレーシアGP。 夜中の地上波を録画して、今日の午後にじっくり観ま
Weblog: ルビーとダイヤモンド
Tracked: 2007-04-09 21:51

F1(1528) リウッツィ、佐藤琢磨を批判
Excerpt:  ネタバレあり注意   佐藤琢磨がまた批判された。今回のレースで彼を批判しているのトロロッソのリウッツィで、次のようにコメントしている。 「佐藤がクレイジーな動きをターン4でしてきてたために、..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2007-04-09 21:52

2007-F1 第2戦 マレーシアGP 決勝
Excerpt:  アロンソの逆襲!第2戦はF・アロンソ(マクラーレン)が独走でポールトゥウイン。 PosGrdDriverTeamTime12F・アロンソマクラーレン・メルセデス1:32'14.93024L・ハ..
Weblog: dis-CHARGE blog
Tracked: 2007-04-09 22:38

F1 Rd.02 マレーシアGP 決勝(追記あり
Excerpt: 実況アナ、またこいつかよ・・・ _| ̄|○以下結果が含まれています。ご注意下さい。
Weblog: Impromptu Detour
Tracked: 2007-04-09 23:26

☆F1マレーシアGP決勝結果☆
Excerpt: スタートは前回のオーストラリアに続きハミルトンが好スタート。 3番手のキミ、PPのマッサを交わし2番手に。 アロンソは2番手からうまくトップに立つ。その後はもうアロンソのペース。 ハミルトンはアロン..
Weblog: I Love Formula-One
Tracked: 2007-04-09 23:46

2007年第二戦マレーシアGP 決勝
Excerpt: さぁ、久しぶりに実況解説行きましょう!2007年第二戦マレーシアGP Start...
Weblog: 佐藤琢磨 の応援 & News by TNN
Tracked: 2007-04-10 00:06

マレーシアGP '07
Excerpt: トップタイムの更新続きでスリリングだった昨日の予選。 マクラーレンがいいスタートをきって1コーナーまでにフェラーリを押さえられれば 開幕戦と違って絶対面白い展開になるよねぇって大いに期待していたのだけ..
Weblog: half past midnight
Tracked: 2007-04-10 00:48

F1マレーシアGP決勝 琢磨はどうなった?
Excerpt: さて、統一地方選の第一ラウンドで日本のテレビが騒がしかったこの週末、灼熱のマレーシアGP決勝が行われました。琢磨はよかったんだか悪かったんだか…。 まずは結果をGPUpdate.netからどぞ! ..
Weblog: この際、言いたい放題=別冊版
Tracked: 2007-04-10 02:29

’07 F1マレーシアGP
Excerpt: 王者アロンソ、移籍後初優勝! てわけで、2戦目のマレーシアGPは前回見逃したワタクシ的には2007年開幕戦 だったのに、まんまとマクラーレンの1,2フィニッシュ・・・ う〜ん、残念。 てか、全世界1..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2007-04-10 07:25

2007年マレーシアGP日曜日 決勝プレスリリース
Excerpt: 佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA07-04)13位 走行周回数:55 最速ラップタイム:1分38秒496 アンソニー・デビッドソン カーナンバー23 (SA07-02)16位 走行周回数:55 最..
Weblog: 佐藤琢磨応援日記
Tracked: 2007-04-10 08:32

'07F1マレーシアGP
Excerpt: 今回は楽しかった。 まずはスタート。 マクラーレンの2台がフェラーリ2台をごぼう抜き。
Weblog: ◆ 桃尻開発研究所 ◆beyond the 666◆
Tracked: 2007-04-10 12:16

【F1】  第2戦 マレーシアGP 日曜日 決勝
Excerpt: F1第2戦 マレーシアGPは、マクラーレンが2シーズンぶりとなる1-2フィニッシュを決めました。 F.アロンソは、前戦のK.ライコネンを見るような快走。誰にも邪魔されることなくトップを走り続けま..
Weblog: すずか ねっと
Tracked: 2007-04-10 22:37

【RACE】 マレーシアGP決勝 優勝はアロンソ!マクラーレンが1ー2フィニッシュ!
Excerpt: 2007年 F1世界選手権第2戦マレーシアGPは、いよいよ 決勝レースのときを迎えた。 決勝レーススタート直前のコンディションは、気温34℃、 路面温度56℃、湿度59%、快晴でドライとなってい..
Weblog: F1情報サイト Red-5
Tracked: 2007-04-11 21:08

F1 '07 マレーシアGP 決勝 〜牛蒡抜き(下位編)〜
Excerpt: 気温34℃、路面温度56℃、湿度59%、ドライコンディションとなっているセパンでの決勝です。 予選はエンジンを積み替えていないTカーでの走行だった為に10グリッド降格のペナルティで最後尾スタート..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2007-04-11 23:42

F1:マレーシアGP決勝
Excerpt: 気温34度 路面温度56度 バリチェロはエンジン交換で10グリッド降格 ピットスタートのようです マッサ、アロンソはソフトタイヤでスタート ハミルトンもソフト 意外だな・・・ソフトが多..
Weblog: FASTEST LAP [Formula1 Information]
Tracked: 2007-04-12 07:40

マクラーレン1-2!(第2戦マレーシアGP)
Excerpt: 灼熱のクアラルンプールで行われた第2戦マレーシアGPは、アロンソが優勝し、ルーキーのハミルトンが2位に入り、久々のマクラーレンの1-2フィニッシュで幕を降ろしました。前戦オーストラリアで優勝したフェラ..
Weblog: E's Monologue.
Tracked: 2007-04-14 07:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと