2007年03月10日

カスタマー論争に妥協無し

今オフの間、散々騒がれたにも関わらず、鳴りを潜めていたカスタマーシャーシ問題。
このままで終わるとは思っていなかったが、autosport.comに新たな記事が出た。
 
No compromise likely in customer car row:カスタマー論争に妥協はない
ちゃんとした翻訳は「F1通信」をどうぞ。WEB翻訳を諦めました(*_*)

これによると、FIAの規約には準拠しているので法廷に持ち込まれる可能性は低い。カスタマーシャーシの問題は、コンコルド協定の問題であって、それは表に出さない(出せない)性質の問題と言うことか。
やっぱり、F1は秘密結社のようだ。(^^;
以前も書いたが、SuperAguriF1Teamが供託金の振り込みがエントリー締め切りに間に合わず、救ってくれたのもコンコルド協定による全チームの承認。時にはFIAをも超える存在と言え、F1を支えてきたのは間違いない。
果たして、どんな結論が出されるのだろうか?
その一方で発表を限界まで遅らせたSuperAguriF1Team。きっと、ぎりぎりまで個性の演出を頑張っていただろうと思う。状況を考えれば仕方がないと思うし、発表されるマシンで闘えるだろうと思う。
が、目指すのは独立したコンストラクターであって欲しいという思いは変わらない。

関連記事(最近の5件)
Super Aguri F1 Team、発表を正式に延期
SA07って未完成?(妄)
SA07の謎 (妄)
ベルガーの強気 (追記アリ
カスタマーシャーシ問題の夜 (長文注意


posted by ビートニク at 12:54| Comment(6) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ビートニクさん,再びこんにちは!
 うーん,このまますんなり行くとは思っていませんでしたが,コリン・コレスは相変わらずやる気満々ですね(-_-)
 STR2が合法というなら,SA07はもちろん合法ですが,コンコルド協定的にはどんな結論を下すのか?SAF1もギリギリまで頑張っていましたから,大丈夫だとは思いますが・・・。
 来週は慌ただしくなりそうですね(^^;)ではでは!
Posted by KAZ at 2007年03月10日 13:59
KAZさん、どうもです
SA07は、“暫定”マシンの状態であってもRA-106とは異なる部分がありましたから、多分大丈夫でしょう。
正式発表のマシンはもっと変わっているだろうと思いますけど。
この問題は、F1の今後を占う意味でも大きな問題となりそうです。
Posted by ビートニク at 2007年03月10日 14:53
しかし、赤牛になんのクレームも付かないなら、スーアグは問題は無いでしょう・・・
ってのは安直過ぎでしょうか?


って、SA07に関しては何の心配もしてませんが
(*´∀`)♪
Posted by ジムカニアン at 2007年03月11日 08:26
メルボルンでSAF1がトップ10なんかに入ろうものなら、大変な事になりそうですね…(;^_^A

SA07がここまで遅れた理由は、表向きはスポンサーとクラッシュテストですが、実際には相当程度、元のSA07からデザインを変更したと思うので、取り越し苦労に終わると思うのですが…。あと少しではっきりわかりますね!
Posted by 考える葦 at 2007年03月11日 10:14
ジムカニアンさん、こんばんは
暫定マシンでも、違いが判るほどですから、僕もSA07は大丈夫だと思います。
Posted by ビートニク at 2007年03月11日 19:53
考える葦さん、こんばんは
SA07は多分大丈夫だと思うんです。
すっきり感は無いんですけどね。

僕は、メルボルンでは正々堂々と闘って欲しいです。
寧ろHONDAの上を行くぐらいで!
Posted by ビートニク at 2007年03月11日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

F1(1299) スパイカー代表、カスタマーカー騒動に「まずはSUPER AGURIの新車を見てから」
Excerpt: コリンはん、そんなにスーパーアグリの新車が見たいんか?見せたってもええけどアンタの期待はずれやと思うし見んほうがええんとちゃうか(笑)      F1界に波紋を投げかけているカスタマーカー騒動につ..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2007-03-11 10:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと