2007年03月07日

直前の変更 二題

スパイカーがカラーリング変更をしたようだ。(autosport.com
 
「最初の3つのテストで明るい色を試した」が、明るいオレンジのフィルム写りが思ったイメージと違った、とチームボスのコリン・コレスが語っている。
「色が全ての媒体で均一に表現されることがSpykerブランドの確立のために重要」とも語っている。
高がカラーリング、されどカラーリング。色でマシンが速くなる訳じゃないけれど、チームのイメージの確立とスポンサーとの関係を考える場合、無視できないだろう。
肝心のイメージはこんな風だ(3月6日シルバーストーン):
去年のカラーリングに近い気がする

シルバーストーンテスト
3月6日は、マクラーレンも一緒にテストをしたらしい。最後の仕上げか。
マクラーレン:
バックミラーは最初の位置だけに付いている。バーレーンテストで試した外に出すメリットが確認できなかったのだろう。
2番目の写真を見て思ったのだけれど、もしかしてフロントサスペンションを変更した?アーム類がタイヤ側で前進しているような気がする。飛行機の前進翼のような角度…
ホイールベースを弄ったのなら、空力にも影響するので、大きな改造だ。机上計算だけではなく、実際に確認したいだろう。
真実や如何に。
他には、ターニングベーンのフチがギザギザになっている。(写真4)バージボードじゃないが、フェラーリ風だ。

参考までに、バーレーン


posted by ビートニク at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スパイカーはあのままだとコース上では、フェラーリーと見間違えると思ってましたから!(笑)

まさか。マクラーレンがシルバーストンで追試をするとは…
まーお近くなので問題はありませんが、それだけフェラーリーとの差を縮めようと必死なんでしょうね!
どこまで、開幕戦で食らいつく事が出来るか?あろんちょ!ですな〜(笑)
Posted by カンジ at 2007年03月07日 20:44
カンジさん、どうもです
スパイカーはスパイカーですけどね!
マクラーレンは必死ですね。
アロンソを迎えて勝てなかったら、チームの責任と言われるでしょうから。
足回りの変更が本当であれば、かなり大胆ですよ。
Posted by ビートニク at 2007年03月07日 21:26
スパイカーのカラーリング変更は以前から言われてましたもんね〜・・・
まあ落ち着いた色になったんじゃないでしょうか(^^;

マクラーレンですが・・・確かに前に出ている感じですね〜 これがどう影響するんでしょうか?

なんだか開幕までどのチームも必死ですね!(当然ですが)

ますます開幕戦が楽しみになってきました(^^)
Posted by えす1964 at 2007年03月08日 09:05
確かにカラーリングでマシンは速くはならないですが、何となく速そうになりましたね…(笑)

スポンサーの為にオレンジを目立たせたのでしょうが、ちょっと気になったのが、SAF1…。もしガルデ絡みのメインスポンサーがいたなら、SAF1のマシンにオレンジがあった可能性も…。

いや、それは無いか…(;^_^A

Posted by 考える葦 at 2007年03月08日 11:20
 ビートニクさん,こんばんは!
 個人的にはスパイカーの色,前のオレンジ一色がよかったかも。去年から思ってたんですが,オレンジ&グレーって,色合わせが悪くないですか?って,ぶっちゃけスパイカーが何色でもいいんですが,SAF1のカラーリングの方が,よっぽど気になっている今日このごろです(・・;)ではでは!
 
Posted by KAZ at 2007年03月08日 17:49
えす1964さん、こんばんは
スパイカーは“ふーん”ってな感じでどうでも良いんですが、マクラーレンですよ!
ホイールベースが長い…タイヤがボディから離れるわけですから、タイヤの乱す気流の影響が変わる筈なんです。
上手く行けば、抵抗値は変わらないままにダウンフォースが増えるかも!
マシンの動きは鈍くなる方向ですけどね。
Posted by ビートニク at 2007年03月08日 19:49
考える葦さん、こんばんは
スパイカーのカラーリングは、以前の方が少し好きでした。まぁ、良きライバルとして存在してくれればどうでも良いんですけどね!
Posted by ビートニク at 2007年03月08日 19:53
KAZさん、こんばんは
スパイカーのカラーリングは、僕もオレンジ一色の方が好きでした。
追い抜きの対象としてしか見ていないんですけどね(^_^;
Posted by ビートニク at 2007年03月08日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと