2007年02月24日

バーレーンでトラブル?(追記アリ□

SuperAguriF1Teamにマシントラブル
マシントラブルでストップしたようだ。
トラブル内容が不明で気にはなるが、取り敢えずタイヤ分析とセットアップ評価は出来たようだ。
 
Mechanical failure for Davidson:F1TECHNICAL
バーレーン合同テスト 2日目:SuperAguriF1Team
※追記
Aguri facing more delays with new carautosport.com24日
この記事によると、SA07は東京での発表に間に合わないかも知れない。
理由として
●クラッシュテストに不合格になったための遅れ:来週、クラッシュテストを受けるらしい
●メインスポンサーが決まっていない:カラーリングが発表できない?
最悪、東京での発表はドライバーと亜久里だけの参加になるかも知れないという…

バーレーンテスト二日目(23日)

興味深い物を幾つか
マクラーレン:サイドポンツーンのアッパーボーダーウイング…カーリーフィンとも言うらしい。が、マクラーレンにも付いた。サイドポンツーンからの立ち上がり方など、HONDAに似ている。
トヨタ:フロントのダブルデッカーウイングが変わった!フェラーリやルノーのようにノーズと繋がっているが、ノーズ付近で幅が広くなっている。風洞テストを繰り返したのだろうが、フィンの王者ならでは?
レッドブル:ってか、手前の人、危ないですから!良い写真はこうして多くの人々の犠牲の元に届けられるわけでしょうか(^_^;
※ここから下は大きなサイズの写真です。
BMWザウバー:マシンには大きな変化はないようだ。タイヤに注目。リアはまぁ綺麗な摩耗だが、フロントは筋が見える。ブリスターだろうか?タイヤ滓を拾ったのでは無さそう。
フェラーリその2:リアホイールのリップカバーがハッキリ判る。今年はどれだけのチームが採用するだろうか?マルボロのロゴが!テストだし、ヨーロッパではないから少しでも宣伝したいのだろう。後ろからのカットは、リアタイヤの摩耗が大きいのが判る。前後バランスは未完成か?リアウイングの中央のステーの向こうに見える▲の穴は排熱目的のようだ。フェラーリは見栄えが良い。
HONDA:フロントサスペンションの隙間からフィンが見える。綺麗なタイヤだが何周走ったタイヤだろうか?フロントは殆ど摩耗していないように見える。前後バランスと、タイヤを使い切るという点で開発余地があるのだろう。タイヤの状態を見る赤外線カメラが未だに付いている。
マクラーレンその2:サイドポンツーンのアッパーボーダーウイングが付いていないように見える。隠れているだけ?
タイヤは綺麗な摩耗だ。何周走ったタイヤだろうか?バランスは良さそう。ここもタイヤをチェックするカメラが付いているようだ。チムニー後ろのウイングレットはHONDA風になっている。
その2を見ると、アッパーボーダーウイングが付いている。また、リアタイヤが荒れている。ノーズがアリクイの様だ。
レッドブル:…フロントサスペンションがマクラーレンと似ている。ただし、アームの角度は幾らか水平に近い。タイヤは荒れているように見えるが、タイヤ滓を拾ったからか?サイドポンツーンの丸みのある張りが印象的。
ルノーその2:サイドポンツーンのアッパーボーダーウイングに付け根以外のステーが二本も付いている。ミラーが揺れるという話は本当なのだろう。ぶっちぎりで速ければミラーも無用だけれど。また、アッパーボーダーウイングからサイドフィンへ続く部分が汚れている。気流の様子が想像される。タイヤの状態は悪く無さそう。性能に関係ないが、このカラーリングは汚れが目立つような気がする。


posted by ビートニク at 20:27| Comment(6) | TrackBack(2) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工
まだ、クラッシュテスト通ってなかったんですか!? もう、とっくにクリアしてるものとばかり…。

ひとまず、レーススペックの車は来週出てくるんですよね?? かなり不安が(^_^;

正直、この暫定車でのトラブルは全然気にしてないのですが…。
Posted by こめろんぐ at 2007年02月24日 23:02
こめろんぐ さん、おはようございます
一つ前のエントリで遅れている理由を考えたんですが、どうやらそれが当たっているような…
レーススペックも、未完成の状態だと思います。
最悪、幾つかのレースが終わってから完成するのかも…去年の再現?(^_^;
Posted by ビートニク at 2007年02月25日 06:25
もし、開幕に間に合わなかったとすれば、走る車はSA06ってことですよね・・・

なんとか間に合って欲しいですね・・・

それと、スポンサー探しが大変そうですが、こちらも何とかがんばって欲しい・・・
Posted by えす1964 at 2007年02月25日 10:56
レッドブルの写真・・・日産キューブのCMを連想させますねw

ルノーのミラー・・・モノコックから生えてるフィンと繋げた方がスマートですよね。でもこの取り付け方って角度調節できるんですかね?
Posted by Sima at 2007年02月25日 11:32
えす1964さん、こんにちは
間に合わない場合…何が間に合わないかによると思うんですが、モノコックがOKの場合なら、カラーリングや空力パーツが暫定仕様とか…クラッシュテストがまたもや不通可であれば…06の再登場?(^_^;
Posted by ビートニク at 2007年02月25日 16:46
Simaさん、こんにちは
カメラマンって、レンズ越しだと怖くないんでしょうかね(^_^;
入るピットは決まっているわけですが…

ミラーは鏡面だけを調整するんだと思います。
設置方法は…多分、空力的に一番邪魔でない場所なんでしょうね(^_^;
Posted by ビートニク at 2007年02月25日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Aguri facing more delays with new car
Excerpt: 最悪、3月12日は亜久里代表のみでSA07は無し!
Weblog: Lion heart
Tracked: 2007-02-24 22:16

SAF1最大の武器は・・・
Excerpt:  休み明けの月曜日ほど,調子の上がらない日はない。これから始まる1週間が,どれだけ希望に満ちていようと,やはり休日の方が遙かに心を落ち着かせてくれる。そんな月曜を更にブルーにしてしまうエントリーを,今..
Weblog: JUNO Formula Communications
Tracked: 2007-02-26 19:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと