2007年02月05日

スパイカー F8-VIIを発表

やべ!
写真を見てたら格好良く見えてきた(^_^;
正面から見ると、ルノー風に抉られたサイドポンツーンが直線的で、風洞をどれだけ使ったのかは不明だけど。
フロントウイングは去年のバージョン?メインウイング+フラップ二枚で重そうだ。
明日以降追記します…
 
昨年の途中でチームに加入したマイク・ガスコイン。
彼の手腕を反映するには遅きに失したが、後半には彼の手が入るBスペックが登場予定だそうだ。
リアサスや空力の大幅な変更があるらしい。
細かい改良はコスト増を招くので、それはしないそうだ。
チームの財政は今まで通りか。だが、エアロラボと提携するなど、基礎体力作りに余念がないようだ。


ラベル:スパイカー F8-VII
posted by ビートニク at 23:14| Comment(14) | TrackBack(5) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そうなんですよ、妙にカッコ良く見えるんですよね。ムカつくんですけど(笑)

まぁ、エンジンがエンジンですからね、ここのチームの手に負えるかどうか。
Posted by tommy at 2007年02月06日 00:02
 ビートニクさん,こんばんは!
 うーん,実は私も・・・そうなんです。
スパイカーについて散々言っておきながら,写真見たら,おっ,なかなかじゃんって。特にフロントノーズがお気に入りだったりします(^^;)
 オレンジとブラックのカラーリングもなかなか。暫定カラーのオレンジ・マクラーレンを思い出します。問題は,それに見合うだけの速さを発揮できるかどうかですけど。ではでは!
Posted by KAZ at 2007年02月06日 18:06
なにげにオレンジ好きなんですよ〜(>_<)

だから余計腹が立つ・・・

フェラーリエンジンとのマッチングがどうなのかってところですね〜

速いかな・・・
Posted by えす1964 at 2007年02月06日 18:47
chichami見たよん♪昨日。
お! やるじゃん!!かっくぃ〜って思いましたもの。
あっ!雪だるまちゃんデビューしちゃいましたよん。ありがとうございました。
Posted by chichami。 at 2007年02月06日 20:43
tommyさん、こんばんは
去年もそうでしたけど、何気に格好良いんですよね(^_^;
風洞で突き詰めたと言うより、車好きが線を引いたような?
Posted by ビートニク at 2007年02月06日 21:03
KAZさん、こんばんは
ココって、ジョーダン時代からのメンバーが残っているんでしょうか?
佇まいというか、悪くないんですよね。
こんなチームに予算があったら強敵になりそうです。
ってか、ライバルは強い方が楽しめますから!
Posted by ビートニク at 2007年02月06日 21:06
えす1964さん、こんばんは
ライバルは強い方が倒し甲斐がありますからね(^。^)
速さはそれ程でも…Bバージョン待ちでしょう。
Posted by ビートニク at 2007年02月06日 21:08
chichami。さん、こんばんは
F8-VII、グッドルッキングだよね。
Posted by ビートニク at 2007年02月06日 21:10
シェイクダウンされた車は赤くなってました〜

これじゃフェラーリと見分けつかないような・・・

開幕までにはまだカラーリング変更もありそうです。
Posted by えす1964 at 2007年02月07日 10:21
ジョーダン時代からパッと見の印象は悪くないですね。細部の煮詰めが甘いのも変わってませんがw

やっぱりフェラーリエンジンは気になりますね。ギヤボックスもフェラーリでシームレスシフトでしょうか?
Posted by Sima at 2007年02月07日 11:42
えす1964さん、こんばんは
赤ですか!
ココはスポンサー次第で変わるでしょうね
Posted by ビートニク at 2007年02月07日 19:57
Simaさん、こんばんは
そう言えば、ジョーダン時代からキャッチーでしたね。データより見た目重視…
ギヤボックスは、恐らくオリジナルだと思います。
油圧を含む制御系を自前で用意したと言っていましたから。
Posted by ビートニク at 2007年02月07日 20:03
制御系も自前ですか。ギヤボックスを含めた供給なら制御系も漏れなく付いてくるwはずですから、エンジン単体での供給でしょうね。なかなかやってくれますね!スパイカー。その心意気だけはかってあげましょうw
Posted by Sima at 2007年02月08日 00:47
Simaさん、おはようございます
ライバルとしては強い方が良いです。
風洞の件も含め、意気込みは良いと思うんです。
Posted by ビートニク at 2007年02月08日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スカイパー?スカパー?
Excerpt: F8-VIIって名前だそうです。オランダ君のオランダチームのニューマシン。 写真1・ 写真2・ 写真3 なんかカッコいいじゃん!悔しいけど好みのスタイルかも。 私はSAF1や琢磨ファンである以前に..
Weblog: tommyの落書帳
Tracked: 2007-02-05 23:59

【NEWS】 スパイカー 2007年用マシンを発表
Excerpt: スパイカーF1チームは、シルバーストンで2007年用マシンと ドライバーの発表を行った。 チーム代表のコリン・コールズは、チームの新車であるスパイカー F8-VIIを披露し、ドライバーのクリスチ..
Weblog: F1情報サイト Red-5
Tracked: 2007-02-06 00:17

スパイカーはDouble Dutch
Excerpt:  オランダと日本の関わりは深い。400年近く前,江戸時代の鎖国政策の中にあっても,貿易が続けられた西洋の国はオランダだけであった。したがって江戸時代末期に開国するまで,日本人にとっての西洋はオランダで..
Weblog: JUNO Formula Communications
Tracked: 2007-02-06 18:06

スパイカーF8-VII正式発表
Excerpt: スパイカーF1チームは、シルバーストンで2007年用マシンF8-VIIとドライバーの発表を行った。テストドライバーとしてSUPER AGURIとの契約不履行問題で問題となっているギード・ファン・..
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・part2
Tracked: 2007-02-06 21:37

Spykerの新車
Excerpt: 第一印象はシンプルというか、各チームの気になるトコ取りというか... あまりオリジナリティを感じさせないデザインですね。 今年のマシンでチームごとに差がみえるノーズ周りの処理は、ずいぶんとしっ..
Weblog: 真夜中の
Tracked: 2007-02-10 22:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと