2006年10月01日

中国GP 土曜日

フリー走行3: リザルトセクタータイムスピードトラップレポート
 予 選 :リザルトセクタータイムスピードトラップレポート
 
土曜日も天気は良くなかったようだ。
 フリー3では軽いウエット。そんな状態ではブリヂストンタイヤも良いらしい。珍しいところでは、リウッツィ&スピードのトロ・ロッソが良いところに付けている。タイム計測をした時の路面がどうだったのかは判らないが、トルクに勝るエンジンが良かったのだろうか?特にセクター2でトップなのが素晴らしい。タイヤがグリップすれば、コーナーの脱出は悪くないはず。ちゃんと開発できていれば…勿体ないチームの状態だ。
琢磨はボチボチか。モンテイロとはレースで張り合うことになりそうな予感。セクター2では琢磨の方が良い。変なトラブルが無いことを祈りたい。
左近のスピンは頂けないが、他にもコースオフはあったようなので、仕方がないか。周回数が少な目なので、セットアップにも支障が出る可能性がある。
 予選はウエットだったようだ。ブリヂストンタイヤを履くチームは悉く下位に沈んでしまった。その中でミハエルは良く頑張ったと言えるだろう。ルノーが1・2!アロンソも印象ほどにはポールを獲っていないのに気がついた。
HONDAがセカンドローを確保したのは(フェラーリが沈んだ状態では)今や驚きではないけれど、不安定な天候では一番混乱しそうなチームだけに、一度とは言え勝利を経験したのは大きいのかも知れない。
琢磨はレースを睨んで、と言うか、ウエットレースで終始すると、次にエンジンを温存できる+琢磨のテクニックでそれなりに走れると思うので雨もアリか?
速い→ダウンフォースが増す→更に速く走れる…スパイラルな走りを期待したりして!
…琢磨が最後尾かと思いきや、アルバースが車検を無視して予選タイム剥奪。
合図やランプが見えにくいのか?
何時の事だったか、ウエットならブリヂストンというイメージが未だに離れないので、今年のウエットコンディションでの結果は不思議な印象を持ってしまう。菅沼氏のコメントも辛そうだ。


ラベル:F1
posted by ビートニク at 11:25| Comment(4) | TrackBack(5) | F1 レース06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしもウェットならBSというイメージです。
ここ数年、雨のGPが少ないので調子狂った?

決勝の天候はどうだったんでしょうね?結果が気になります…
Posted by yu-ko at 2006年10月01日 17:09
雨ならブリジストンというのはミハエルばかり勝って面白くないといわれた頃までだったような気がします。去年はルノー対マクラーレンでミシュラン同士の対決。時たまミハエルが割り込んでくるだけで雨のブリジストンっていうのなかったような。インターミディエイトがよかったんでしたっけ?
Posted by anno at 2006年10月02日 05:50
yu-koさんこんばんは
一度身に付いたイメージは引きずるんですよね。
Posted by ビートニク at 2006年10月02日 19:53
annoさんこんばんは
今ではハーフウエットで強いみたいですね。
これも印象が逆ですね。
Posted by ビートニク at 2006年10月02日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

F1 中国GP 予選 〜雨×雨×雨〜
Excerpt: またまた長い期間とテストを経て、いよいよアジアラウンド第一戦、中国GPです!! 上海のコースは分類的には抜きにくいコースらしいです。うねうねとしているのでダウンフォースが強め・・・? ん?ホンダに..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2006-10-01 12:53

第16戦中国GP 公式予選
Excerpt: アロンソPP獲得、ルノーがフロントロー独占!  *公式予選 : リザルト  セッションレポート 天候が大きく明暗を分けた予選となった。 ブリヂストンユーザーにとっては非常に厳しい戦い..
Weblog: Café de Formula 1
Tracked: 2006-10-01 12:54

F1(462) 中国GP 佐藤琢磨 公式予選
Excerpt:  ネタばれ有り      本日、上海インターナショナル・サーキットを走行する際に重要な役割りを担ったのは天候だった。昨夜の雨に引き続いて雲は低く垂れ込め、ジメジメとした雰囲気のなか、スーパーアグリ..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2006-10-01 14:10

中国GP 決勝 シューマッハ大逆転V
Excerpt: ウエット路面のレースを制したのは、勝利数は91勝目となるM・シューマッハ これでアロンソとポイント
Weblog: スーパーアグリ F1 TEAM 応援Blog SPEED☆STAR
Tracked: 2006-10-02 01:41

2006年F1第16戦中国グランプリ −BS vs ミシュラン−
Excerpt:  残り3戦、ドライバーズポイントが2点差となり、ますます注目されるミヒャエルとアロンソの戦いだけれど、ここに来てまさかのルノー1-2。予選結果の詳細はこちらをご覧あれ。  最近の予選結果では珍しいが..
Weblog: 郷秋<Gauche>の独り言
Tracked: 2006-10-02 23:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと