2006年09月10日

スパイカー

ミッドランドF1チームの買収を正式発表!(AUTOSPORT WEB
  これまで噂になっていたが、とうとう正式発表となった。買収金額を巡って交渉が長引いたのかも知れない。
 ミッドランドは、僅か1年のチームとなったが、モナコ辺りまでモチベーションが見られず、イマイチだった。アレックス・シュナイダーにとって、良いビジネスだったのだろうか?
 買収を機に、マイク・ガスコインが加入するらしい。このタイミングで来年に間に合うのか微妙だが、SuperAguriF1Teamにとって強力なライバルとなるだろう。また、来年のエンジンがどうなるのか、興味深い。今シーズンのマシンは、見た目的には嫌いではなかった。カラーリングが好みだった。
来年はダラーラで制作されると言われていた?…設備は売り払ってしまったのか?設備があっても人員が居ない?
ラベル:F1 Midland F1
posted by ビートニク at 11:48| Comment(7) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダラーラ製作の話は今季のマシンだったと思います。結局はポシャりましたが・・・。アグリができたんだからスパイカーでもできるでしょう。スパイカーの規模ってどれくらいですかね。ポルシェのように副業をしていないとするとかなり小規模ですね。メーカーと言うよりプライベーターに近いかも。
Posted by Sima at 2006年09月10日 15:02
今度は確実に発表されたんですね。でもスパイカーとは。F1参戦してやっていくだけの資金があるのだろうか?スパイカーは自動車発明の頃オランダにできたとされる自動車メーカーで、消滅していたのが20世紀末に復活したものです。確かルマンに参戦しているはずですがたいして活躍していませんね、どちらかというと参加することに意義があるような車。市販している車はアウディS8用のV8を積んでいるのでバックにアウディの後押しがあったのでしょうか?ボディはアルミの叩きだしでリベット止めしてるんですよ、マジかよ。
Posted by anno at 2006年09月10日 16:02
Simaさん、こんばんは
ダラーラは今年のについての噂でしたか。
 実際、今のスタッフがどのレベルなのか…ガスコインは自分が全てを管理したいようなので、小さな所が向いているかも知れませんね。
Posted by ビートニク at 2006年09月10日 17:25
annoさん、こんばんは
>アウディS8用のV8を積んでいる
今回もアウディが絡んでいるのなら、資金は問題なしですね。上手く行ったらアウディの名前でやるんでしょうか。
Posted by ビートニク at 2006年09月10日 17:28
シャシーは自製でエンジンはコスワースと聞きましたが、ムダバラデベロップメントと呼ばれる会社がスパイカーとフェラーリの株を持っているそうなので、フェラーリのエンジンを使う可能性もあるとか。
Posted by anno at 2006年09月10日 20:31
あっすみません、間違えました。ムダバラでなくムバダラですね。
Posted by anno at 2006年09月10日 20:35
annoさん、こんばんは
コスワースなら、お手頃でしょうね。
フェラーリの株繋がりですか…いろんな可能性があるわけですね。
 ムバダラより、ムダバラ(無駄腹)の方が良いかも知れませんね(^_^;
Posted by ビートニク at 2006年09月10日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと