2006年08月28日

トルコGP 決勝

トルコGP決勝:リザルトファステストラップラップチャートレポートSuperAguriF1Teamリリース
  
 荒れたレースを制したのはフェリペ・マッサ
拙いタイミングでのセイフティカー導入など、チームは彼にオーダーを出すタイミングを失ってしまったようだ。結果としてアロンソが圧倒的に有利になってしまった。
 コース幅が広いだけあって、バトルは多く見られた。が、地上波ではバトルの途中で他の画面に切り替わったり、キミのリタイア前の様子は放送されなかったりと、不満もある。レース前のモデルトークも何とかして欲しい。鈴鹿までこれが続くと思うと、気が重い。

 HONDAはやはり、底を脱して次のステージへ上がったと見て良いだろう。マシンの総合力が必要なこのコースでの走りは悪くなかった。勝てる程ではないのだけれど。

 琢磨は修理のためにピットスタートかと思ったが、パルクフェルメにマシンを保管する前に対応していたようだ。Q1の後、直ぐに修理を始めていたのだろう。
 折角の修理も、スタートでの1コーナーでアクシデントに巻き込まれてしまう。どうやらミッドランドが後ろからぶつかってきたようだ。修理をしてコースに復帰した物の、既に権利を失っていた。修理も完全ではなかったようで、走るのは大変だったようだが、データ取りは出来たそうだ。
 左近は1コーナーの進入でスピードオーバーだったのか、レコードラインより外側を通ったからか、リアが不安定になって、そのままコースオフ。リタイアとなった。普通のF1マシンは、スピンしてもストールを防止する装置が付いているはずなので、ストールさすにはかなりのテクニックが(^_^;
 ギヤがスタックしたのかも知れない。ホンダ栃木研究所のギヤは、未だクラッチや内部の信頼性に欠けている?…パワステを始めとする油圧系統に問題があるのかも知れないが。
 所で、これは一体何を意味するのだろうか?
 それは兎も角、次のレースの前に、モンツァでテストに参加するらしい。フロアが落ちると言うようなトラブルの解決だけではなく、セットアップも把握して欲しい物だ。鈴鹿までには何とかして欲しい!
ラベル:F1
posted by ビートニク at 21:26| Comment(38) | TrackBack(26) | F1 レース06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのモデルトークはイタイですね。鈴鹿限定で騒ぐのは結構だが、やっと山田優が少しは?マトモになってきたのに・・・。
ホンダが勝ったんだからセコイことせんでも数字は取れるんちゃうか?、とフジに言いたい。

ミハエルがピットで待たされるのは初めて見たような気がします。ミハエルだけ入れるかなと思っていたので意外でした。

サフワンは次のステージに入りましたね。やっとF1らしくなったというか。アンダーパネルのトラブルはお粗末でしたが、セットアップで悩めるようになりましたから。
Posted by Sima at 2006年08月28日 22:01
ビートニクさん、こんばんは。
CSで観た後、たまたま久しぶりに地上波を観たけれど、なんかすごいことになってますね。何で興味なさそうなモデルらが?意味不明に煽るアナウンサーもうざいし。王国とか帝国とか訳わかんない。ビートニクさん、CSにした方がいいですって。
Posted by maru at 2006年08月28日 22:33
私も地上波には呆れてました…。美女が嫌いな訳ではありませんが、F1中継ではしらけてしまって…(;^_^A
SAF1はなんとも不運でしたね。琢磨は仕方なかったとしても、左近のリタイアは痛かった…。なぜもう一度走り始めなかったのか私も疑問でした。クラッシュしたわけでもないのだから、普通ならあのまま走りだせると思ったのですがね…。
鈴鹿と言わず、私は次戦に期待しますよ!
Posted by 考える葦 at 2006年08月28日 23:23
Simaさん、どうもです
フジテレビって…F1をどうするつもり?

ミハエルのピットイン、てっきりマッサは入れないモノと僕も思っていました。マッサの方が燃料が少なかったのかも知れませんね。

SA06は、取り敢えず次の段階ですね。道は平坦では無さそうですけど。
Posted by ビートニク at 2006年08月28日 23:38
ビートニクさん、今晩は。
確かにCanCanモデルは要らないですよ!
今まで一度もF1なんて見たことないだろう〜って感じなのに・・・。
オープニングも「えっ!?CanCanのCM?」と勘違いしてしまいました。(-_-;)
完走扱いにならなかった琢磨は残念でしたが、意地でもレースに復帰して走るぞ、という気合が感じられます。それなのに左近。どうしたんでしょうか?マシントラブルでエンジンストップなんでしょうが、単独でスピン。コースに戻るかと思っていたのに・・・残念です。
次は、是非とも完走して欲しいですね。
Posted by ランチママ at 2006年08月28日 23:44
maruさん、こんばんは
フジテレビの戦略は、CSに誘導することかも知れませんね!
Posted by ビートニク at 2006年08月28日 23:45
考える葦さん、どうもです
二人でも持て余していたのに…酷い罰ゲームのような(^_^;

左近はこのままでは悪い印象が…完走しなくては。
Posted by ビートニク at 2006年08月28日 23:51
ランチママさん、こんばんは
CanCanモデル、フジテレビの狙いが読めません。F1をどうするつもりなんでしょうね。
Posted by ビートニク at 2006年08月28日 23:54
こんばんは〜
CSも大概ですが、地上は、軽いエンターテイメントでせめてどうするんでしょうね。
その内、現地音声CSとライブタイミングで観戦が、普通だったりして
Posted by sonz at 2006年08月28日 23:57
こんばんは☆

地上波観てないし、モデルにも疎いですが
1つ思いついたことがあります
それは、フジテレビに主導権があるのではなく
スポンサになっている(?)モデル事務所が
F1人気の上昇(してるのかな)に乗じて
先手を打ってきたのではないかと……
これで視聴率が上がったら
さらに投入して来るんじゃないかな、とか
Posted by あおい at 2006年08月28日 23:58
sonzさん、こんばんは
地上波では、F1はバラエティと同じ扱いにするんでしょうか?
Posted by ビートニク at 2006年08月28日 23:59
あおいさん、こんばんは
 増殖するモデル達…怖いです。出来れば違う番組でお願いしたいモノです(^_^;
 モデルさんが嫌いな訳じゃありませんから(#^_^#)
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 00:05
こんばんは。
地上波は見てないのですが、「エビ&萌え〜」ですか…。
バレーのジャニーズより、痛い!ですね。

それよりさふわん、テストでガンガンと行きたいとこなんですけど、
ガンガンといけるモノ揃えられるのでしょうか、心配です。
Posted by beach at 2006年08月29日 00:13
Cancamの発売日が23日だったからでしょうか・・。
とにかく私はフジの番組出だし我慢対策はかなり慣れてきました。
石の様に固まって画面をスルーさせてスタートを待ってます(苦笑)

けしてエビちゃんもえちゃん 優ちゃんがかわいい&ナイスバディだからって、やきもちを焼いてるわけでは・・・。
Posted by ルビー at 2006年08月29日 00:38
左近のエンスト。F1はスターターがついていないので、ピット以外でエンストすると終わりなんですよね。ビートニクさんもいわれるようにアンチストールがついているからエンストはしにくいはずなんですが。 地上波は今宮さんたちがCSへ移っていってから現在のような方向へ突き進んでいますね。今までF1を見たことがない人、入門者でも入りやすいようにしたのが地上波、マニアはCSをどうぞってね。でもF1好き以外でも楽しめるような番組作りを進めると、そのうちF1好きからは総スカンをくうことになりますぞ。
Posted by anno at 2006年08月29日 01:15
>フジテレビの戦略は、CSに誘導することかも知れませんね!

私、まんまと乗ってしまいました(誘導)笑
Posted by アルヌーは二枚目 at 2006年08月29日 04:04
beachさん、おはようございます
痛かったですよ〜(^_^;
バレーもなかなかのモノがありますけどね。

 モンツァはストレートをシケインで繋いだ形状の筈なので、そこでのセットアップはし易いと思います。鈴鹿に向けてするなら、シルバーストーンでしょうか?
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 05:48
ルビーさん、おはようございます
我慢のコツを体得されましたか!
 ああいったタイプにはそれ程…なんです(^_^;
 彼女らに親しみを感じる女性ファンや、若い男性の視聴者を獲得したいのでしょうか?
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 05:55
annoさん、おはようございます
左近のコースオフは少しガッカリでした。

地上波の放送スタイルは、F1に興味の無い人にも興味は呼ばないのではないかと…
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 05:59
アルヌーは二枚目さん、おはようございます

まんまと乗ってしまいましたか!
それも良いかも知れませんね。
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 06:00
バレーの場合は、ジャニーズとのジョイントで、ジャニーズのファンにもバレーをみてもらって、バレーのファンにもジャニーズをみてもらうという相乗効果を狙っているようです。それがどのくらいうまくいっているかはわかりませんが。F1はどうでしょうね?気に入ったF1レーサーができてそこから入っていけば、カーレース知らなくてもセナ様の時のように入っていけると考えているのではないでしょうか?自分はそれよりも車好きにターゲットを絞ったほうがいいと思いますけど。
Posted by anno at 2006年08月29日 06:32
バレーボールもイタイですね。まあ、あれは協会も絡んでますから・・・。競技人口とか競技者の底辺拡大とか・・・。

それにしても少しぐらいは勉強してからコメントして欲しい。初心者目線で番組を作るのは、地上波とCSとの良い意味での差別化ですが、単純に素人を呼んで来ることが初心者目線の番組とはならないでしょう。一時的に話題性で視聴者が増えてもアレではレースってよう分らんで離れていくでしょうし、レース好きな人をバカにしているとしか見えません。

今宮さんは難しいことでも比較的分りやすく説明していた印象がありますので彼を地上波に!さすがに川井ちゃんはCS向きですねw

CanCanもあんなオープニング作らすよりSA06にデカデカとロゴでも入れて専属モデルがレッドブルギャルならぬアグリギャルでもするとか・・・。

左近は残念でした。いきなり完走というのも厳しい注文かもしれませんが、アンチストールシステムに問題がある以上、攻めすぎは攻めすぎですね。
Posted by Sima at 2006年08月29日 09:55
こんにちは。
えび&もえ+ゆう凄いことになってますね!(爆)
やっと、山田が落ち着いてきたかと思ったらおかげでぶり返し!(笑)
きっと、フジTVは第二の五組を作ろうかと…?
バトンあたりで…?(爆)

或は、山田交代の布石かも?

で?ともかくマッサおめでとうなのだ!(笑)
久しぶりにブラジルも湧いた?
Posted by カンジ at 2006年08月29日 11:32
ビートニクさん、こんにちわ〜
バトルがいっぱい見れたのは良かったですね!
しかしフェラーリの1回目のピットが…
どうしても悔しくて…マッサ、空気読めよ!と言いたい。笑)

アロンソの後ろでフィニッシュ…。2ポイントも差が。。。
Posted by yu-ko at 2006年08月29日 12:53
こんにちは。TBどうもでした!
今回のレースは、ガッカリ賞でしたね〜
琢磨に左近にミハエルにライコネン・・・一番のガッカリ大将は、左近に決定!
表彰台もんですね(笑!)
モンタニーに戻した方がSAF1の将来にはいいかもしれないですよね!
今回のテストでマシンを本当の完全版に近づけて欲しいもんですね!

期待〜!

Posted by デヴィッド at 2006年08月29日 13:23
こんにちは。

例のモデルの件は皆さんに激しく同意!!
気持ち悪いぜい、あのOPは!!

あと、マッサ初優勝おmでとう。
マイケルが負けた要因にチームのオーダーミスとかターン8でのミスが、と言われてるけど自分としてはSCの原因をつくったリウッツィが憎い・・・

も1つ、左近はそろそろ完走しようぜ・・原因がマシントラブルでなく単独スピン・・
Posted by シューミー at 2006年08月29日 14:07
 トルコGP見てて・・・
もぉ〜フジのバカっぽさに、怒りすら覚えて来たよぉ〜><。。。

 初登場組は・・・
ワナワナしながら取敢えず我慢して無視したけど(笑)
山田優には、ぶち切れ寸前だったのは言うまでも・・・無い(笑)。。。

 CSマジで入れようと決心した夜であった・・・(笑)。。。
Posted by 天使な悪魔。。。 at 2006年08月29日 16:56
annoさん、こんばんは
>車好きにターゲットを
僕もそう思いますが、マスコミには未だに暴走族などと繋がるイメージがあるんでしょうか?何ででしょう?
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 19:08
Simaさん、こんばんは
フジテレビにとって、スポーツはバラエティと同じにか考えられないんでしょうか?少し悲しいです。
 イギリス並みと行かなくとも、モータースポーツが文化として定着するには何年必要なんでしょうか。
 左近には期待している分、しっかりして欲しいですね。彼もしくじると、後続が出難くなりそうで。
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 19:13
カンジさん、こんばんは
 鈴鹿までの期間限定だと思うんですが、鈴鹿がこんな感じの盛り上げ方だと、悲しいです(T_T)
 ここの所、南米勢の影が薄いですから、そう言う意味では良かったですね。
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 19:17
yu-koさん、こんばんは
マッサ、ミハエルが2位ならば優勝でなんの問題もないんですけどね。
 もしかしてフェラーリはポストミハエルを模索している?
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 19:19
デヴィッドさん、こんばんは
左近はどうしたんでしょうね?
モンタニーも良いですけど、日本人ドライバーが琢磨だけというのも寂しいので…3台がレースに出られればいいのに。
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 19:22
シューミーさん、こんばんは
 ま、モデルさんの話はもう…(^_^;

 今回、セイフティカーが無ければ、違う結果になっていたでしょうね。
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 19:25
天使な悪魔。。。さん、こんばんは
CSに導くのがフジテレビの戦略なのかも知れませんね。
こんなのが毎回だと、見る気が無くなりますね(^_^;
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 19:27
レースまで暴走族を見るような目で見る人がいますからね、未だに日本は。まあ公道でも素人の私がパッと見で違法と分る(本人は分っていない?)ようなもんに乗ってロクな運転しないヤツが多いですから、仕方ないのかもしれませんが・・・。多くの人の車やバイクに対する見方・考え方が根本的に変わらない限り、モータースポーツが文化として定着することはないと思います。
Posted by Sima at 2006年08月29日 20:50
Simaさん、どうもです
 モータースポーツが真っ当な評価をして貰えないのは悲しいことですね。
 毎日の様に車の運転をする僕も、マナーに気をつけないと(^_^;
Posted by ビートニク at 2006年08月29日 21:08
そういえば「F1モデル」って・・・・・。
えっ!もう無い?
トルコGPの前にやってませんでした?
CanCanのロゴ&変な踊りもやってましたし。
なにっ!あれがトルコGPのオープニング?
嘘でしょう!だって15分もやっていましたよ!(爆)

お願いだから鈴鹿に来ないでくれ〜〜〜!

Posted by REDFIVE at 2006年08月30日 00:01
REDFIVEさん、おはようございます
 フジテレビは本気のようで(^_^;
 今年の鈴鹿はいろんな意味だ大変なことになりそうですね(爆)
Posted by ビートニク at 2006年08月30日 05:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トルコGP決勝☆嬉しい☆悔しい結果に
Excerpt:     フェリペ・マッサ、嬉しい初{/ee_2/}ポール・トゥ・ウィン {/kaeru_fine/} よかったね {/abanzai/}   しかしミハエル・シューマッハは残念ながらアロンソの後..
Weblog: (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
Tracked: 2006-08-28 22:36

F1 Rd.14 トルコGP 決勝 〜レースメモ・結果・感想〜
Excerpt: 結果が掲載されていますので、ご注意くださいませ。
Weblog: Impromptu Detour
Tracked: 2006-08-28 22:52

【F1】 第14戦 トルコGP 日曜日 決勝
Excerpt: F.マッサ 初優勝おめでとう!! J.バトンに続く、2戦連続の初優勝者です。 今週末は、本当にマッサの走りは光っていたと思います。確実に予選は軽い状態での予選だったと思ったのですが、M.シュー..
Weblog: すずか ねっと
Tracked: 2006-08-28 23:11

F1「トルコGP」決勝
Excerpt: 佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA06-03)未完走 走行周回数:41 最速ラップタイム 1:30.403 山本左近 カーナンバー23 (SA06-04)リタイア 走行周回数:23 最速ラップタイム ..
Weblog: ランチママの徒然日記
Tracked: 2006-08-28 23:24

F1第14戦トルコGP決勝結果
Excerpt: FIA Formula 1 World Championship Turkish GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら レポートはこちら F1第14戦トルコGP予..
Weblog: Blog Epsilon
Tracked: 2006-08-28 23:27

BMWザウバー〜トルコGP決勝
Excerpt: 決勝結果です。予選よりもポジションを落とし、クビカが12位、ハイドフェルドが14位でした。 まぁ、完走しただけでもよかった・・・かな。 ロバート・クビサ スタートはよかったと思うんだ..
Weblog: BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
Tracked: 2006-08-28 23:57

トルコGP 決勝
Excerpt: フェラーリやりますなぁ。マッサくん初PPに続いて初優勝!!!おめでとう〜! 私はてっきりチームプレーをさせられるのかと思っていました。でも今日のミハエルは序盤からイマイチ切れが無かったような印象..
Weblog: 真夜中の
Tracked: 2006-08-29 00:25

トルコGP
Excerpt: すごいバトルでした〜。 今日もミハエルがアロンソをものすごい勢いで追ったけれど0
Weblog: ルビーとダイヤモンド
Tracked: 2006-08-29 00:40

ラストふぁいぶ! トルコGP
Excerpt: なんてこったい!! 週末、何度叫んだことだろか…。 期待してた予選も 「シャーシー関連の大きなトラブル」 で最下位。 「 アンダートレイの取り付け部の半分から後ろの部分がはがれ」 て… ..
Weblog: それぞれのココロとカタチ
Tracked: 2006-08-29 00:46

F1 トルコGP 所感
Excerpt: 夏休みも開けて3週間ぶりのF1。今回は去年からカレンダーに加わったイスタンブールパークサーキットでのトルコGP。気温が37℃まで上がる酷暑となりました。その影響かどうかはわかりませんが、決勝レースはス..
Weblog: VAIOちゃんのよもやまブログ
Tracked: 2006-08-29 00:47

琢磨選手、序盤でリタイヤするも、17LAPで復活。SA06Bデーター取りで終わったトルコGP
Excerpt: SA06B、不具合あるけど大丈夫かな?? ...
Weblog: 佐藤琢磨 の応援 & News by TNN
Tracked: 2006-08-29 01:10

F1(331) スーパーアグリF1 トルコGP決勝
Excerpt:  ネタバレ有り       佐藤琢磨、スタート直後にアクシデントに付き合わされマシンにダメージを負いやむなくピットイン。 メカニックの必死の修理のおかげでコースに復帰したが残念ながら16..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2006-08-29 01:42

F1(334) スーパーアグリF1 “モンツァでテスト!”
Excerpt: スーパーアグリF1チームのまともなテスト走行はこれが初めてではないでしょうか。 しかも次戦イタリアGPのモンツァですから山本左近にとってもこのテストは必ず役に立つ筈。 スーパーアグリF1チ..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2006-08-29 01:43

'06 F1トルコGP
Excerpt: フェリペ・マッサ初優勝!! シーズン前半は全く役に立たなかったマッサが14戦目にしてついに初優勝を 決めました! いや〜、ティフォシとしては嬉しい限りです、本来ならば・・・ がっ! チャンピオン..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2006-08-29 06:38

決勝もショック!速くなかったのは私の思い込みであってほしい
Excerpt: SAF1勢の決勝レースは、予選以上に残念な結果になってしまいました。 まずスタート後の混乱に我等が琢磨も巻き込まれてしまうと言う、不運極まりない出だし。 その瞬間は、ちょうど琢磨を集中ウォッチしていた..
Weblog: SUPER AGURI F1 & Honda Racing F1 - Fan
Tracked: 2006-08-29 10:52

☆トルコGP決勝結果が出ターキー☆
Excerpt: カンジが感じたトルコGP決勝結果です。
Weblog: カンジのあなた!(H氏公認)
Tracked: 2006-08-29 11:00

トルコGP決勝ライブ速報?(チャット)
Excerpt: 佐藤琢磨応援団TRTがお伝えする、トルコGP決勝結果速報!
Weblog: TRT Communication
Tracked: 2006-08-29 11:00

☆F1トルコGP決勝結果☆
Excerpt: フェラーリの一回目のピットが痛かったなぁ~ ミハエルが先に入ってれば… 左近はまたリタイア。 今日のアナウンサーうるさかったなぁ~ 日本GPの特別レポータだからってエビちゃんとモエちゃんを呼ぶのは..
Weblog: I Love Formula-One
Tracked: 2006-08-29 12:55

2006 Rd.14 トルコGP観戦記 フェラーリに立ちはだかるアロンソの壁
Excerpt: ▽マッサ初優勝 まずは初優勝と成し遂げたフェリペ・マッサを讃えよう。 今回は予選、決勝を通じて素晴らしい走りを見せてくれた。 ミハエル・シューマッハーが予選でミスしたり、セーフティーカーの入..
Weblog: PASSION!
Tracked: 2006-08-29 13:18

F1トルコGP結果…
Excerpt: ああああああああ。 1コーナーで琢磨が… 日曜日に行われたトルコGP、我らがスーパーアグリにとっては、試練の週末となりました。 では、Yahoo!F1より、決勝レザルトを、ちぇき..
Weblog: この際、言いたい放題=別冊版
Tracked: 2006-08-29 15:33

トルコGP '06
Excerpt: 前回のハンガリーGPに続き、トルコGPでも初優勝ドライバーが誕生。 今回はフェラーリのマッサ。おそらくフェラーリ的にはこうなるはずでは 無かったんだろうけど(というところが可哀想)、まずはおめでとう。..
Weblog: half past midnight
Tracked: 2006-08-29 21:20

マッサGoGoGo!(2006F1第14戦トルコGP)
Excerpt: (…ふぅ,やっとこのタイトルが使える日が来たか,ネタがカブりませんように…) 8月27日,F1サーカスはヨーロッパとアジアの交差点トルコに.イスタンブールパークサーキットで行なわれるは第14戦トルコ..
Weblog: BLACKLAND's BLOG
Tracked: 2006-08-29 23:07

2006 Turkish Grand Prix Race
Excerpt: 決勝結果 6 Felipe Massa, Ferrari 58 1:28:51....
Weblog: weblog @ masahiko.org
Tracked: 2006-08-29 23:14

F1 トルコGP 決勝 〜レースペース〜
Excerpt: 気温35℃、路面温度53℃、湿度23%のドライコンディションという前日までの酷暑が続くイスタンブール・・・。 こりゃ、今までの傾向からするとBSタイヤが有利だろうという勝手な予測を立ててしまいました..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2006-08-30 03:31

トルコGP 決勝結果
Excerpt: さてさて・・・。 あぐちゃん2号は、どうなったのか・・・。 これから地上波をご覧になる方は殮を開く時は要注意寧 応援して(σ≧∀≦)σネッ☆
Weblog: GO FOR IT !
Tracked: 2006-08-30 07:07

トルコGP決勝ライブコメント!
Excerpt: Live Timingを見ながらライブコメント   2006年08月27日 21:00- 決勝   琢磨、アクシデントに巻き込まれる   決勝結果  リタ..
Weblog: 佐藤琢磨応援日記
Tracked: 2006-08-30 22:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと