2006年05月28日

自己紹介バトン

大須は萌えているか」のimpreza98さんからバトンが来ました。バトンは久しぶりです。
 バトンにはリレーで手渡しするバトンと指揮棒の意味があって、次から次へと手渡しする以外に演奏を終わらせるのも自由です。
 

 
■回す人を最初に書いておく(5人)
nonochiさん、maruさん、REDFIVEさん、M.BANさん、せなっち♪さん。
5人というのは微妙な人数ですよね。難しいッス。

■お名前は?
ビートニク。
曾て乗っていた&ケルアックやギンズバーグ達を指して呼ぶ、ビートニクを掛けて。

■おいくつですか?
40代半ばのオヤジです。精神年齢は8才ぐらいです。

■ご職業は?
秘密。時々ゴルゴに狙われる。

■ご趣味は?
F1と映画鑑賞。
最近、ドライブのためのドライブはしていません。

■好きな異性のタイプは?
好きになった人がタイプです!って強調するようなことか?
最近は元ウインク、「世界ウルルン滞在記」にレギュラー出演の相田翔子
キャンディーズのファンクラブに入っていた過去が。…そっとしておいて下さい

■特技は?
これしか無いっしょ! (妄)です。

■資格、何か持っていますか?
英検4級(爆)
資格や肩書きを否定して生きてきました。
そのもので勝負!……その結果、負け続けです(爆)

■悩みが何かありますか?
最近疲れ気味です。タイプミスが多いんです。

■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
甘い物も辛い物も好きです。

■貴方が愛する人へ一言
ベイベィ、愛し合ってるかー♪…清志郎風にお願いします。

■回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
僕がブログを始めた頃からのお付き合いの方の中から…
nonochiさん:
TRTのプロジェクトリーダー。アイロニーとペーソスと、情緒的なラテン系。

maruさん:
旅と織物、写真等、魅力が一杯のブログを運営されています。引き出しが多そう。トラックバックを初めて下さった方。

REDFIVEさん:
ブログの言葉は少なめだけれど、それがまた味わい深い。実は年齢不詳(爆)

M.BANさん:
丁寧な語り口が心地よいブログを運営されています。記憶では、BARの問題からホンダにどうF1と関わって欲しいか?なんて趣旨のコメントを交わしたのが印象的。…でしたよね(^_^;

せなっち♪さん:
琢磨&上村愛子、オデッセイ…そして饂飩&ラーメン ぼっけぇ(^_^; 意外と近い所にお住まいですよね。

…皆さん気が向いたら宜しくお願いします。<(_ _)>

※更に追記
カンジさんのブログで紹介されていた、「タイプ別性格判断」ってヤツをやってみましたよ…
結果は、「ESFJ型:面倒見がよい」なんだそうです。

ESFJ型は人扱いがうまい。F型を生かして、どんな状況でも調和と善意が働くように持っていくと同時に、穏やかだが、きっぱりその場をまとめる。

タイプとしては、「母性」の象徴のようだといえる。
優しく面倒見が良い性格が、外向的(E型)に表れるので、必要以上に尽くしてしまう。

ESFJ型の男性は、「自分に任せておけ」というよりは、ほかの人のニーズを大事にするので、その結果、従来の男らしい性格の部分をおもてに出そうとする気持ちとそれを押さえ込もうとする気持ちの間で葛藤が生じかねない。

SJ型の自分は、いかにも男らしく、客観的で冷静だが強引な行動にでたがるのに、EF型の面が温かく世話好きで優しい役割を果たそうとするのである。

ESFJ型の男性が陸に上がった魚みたいなものだとすると、ESFJ型の女性は女らしさの権化といえる。

女らしさふさわしい身なり、ふさわしい言葉使い、ふさわしい振る舞いをいつも忘れない。

ESFJ型にとっては家庭が宇宙の中心である。家庭は憩いの場であり、外界の厳しさから家族を守ってくれる砦なのだ。家の中はいつもきちんと片付いている。
ベッドが整っていなかったり、台所が汚れているのに、ひと休みしたらと進めても無駄。雑用を済ませない限り、くつろげない、しかもJ型なので、読書をしたり、友人と過ごしてくつろぐにも予定を立てる。

家庭生活を大切にするが、何事にも予定どおりに、「適切に」進まないと気に入らない。
「適切」を求めるのは、たとえばパーティーでは、服装から飾り付け、振る舞いにまで及ぶ。
家族それぞれ役割を割り当てて、その役目を予定どおりに果たすのを期待する。

その期待を裏切られると傷ついたり腹を立てたりする。

親子関係
この「適切」を求める性格は子育てにも表われ、親がESFJ型だと、子どもはかわいがられていると感じてはいても、窮屈に思う。

「こうすべき」だの「ああしなければならない」だのとあれこれ制限されるうえ、遊ぶ前に仕事(宿題や家事の手伝い)をしなさいとしょっちゅういわれるからだ。

ESFJ型の親はいささか厳格だと見なされがちだが、非常に愛情深い。

ESFJ型は、子どもも思いやりがあり世話好きで、几帳面だ。

学校では、授業計画どおりに授業を進める教師を好み、「ルールに従う」。
予習復習をよくやり、宿題はきちんとする。

協カ的で、先生を喜ばせようとするといった、教師が望む生徒像にぴったりなのがESFJ型である。

家庭でも同じである。だが、要求されたことが、内心やりたいと思っていることと相いれない場合には、不満が残る。

それでも、ESFJ型の子どもは、「親は親らしくあるべきだ」と思っているので、親が権威をもって課す規則や決まりは尊重する。

SJ型のおとなと同じように、そうした権威に反発しながらも、尊重し期待しているのである。
だから、親と子の役割を明確にすることが大事である。

※予定外・想定外の出来事に弱いのは当たっている(T_T)と思うけど、子供の頃は宿題は殆どしませんでしたね(^^;
posted by ビートニク at 18:39| Comment(20) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした!意外やビートニクさんは私よりはるかにお年を召していらっしゃったのですね!いや、年上だとは思っていましたが…一回り違ったとは…(;^_^A
Posted by 考える葦 at 2006年05月29日 00:54
ホンダ・ビートに乗られていたんですね〜初耳でした。それにしても、皆さん精神年齢若すぎですよ!?それと、ゴルゴに狙われる職業とは一体・・・?
Posted by impreza98 at 2006年05月29日 02:44
考える葦さん、おはようございます
正真正銘、オヤジですよ。
Posted by ビートニク at 2006年05月29日 05:45
impreza98さん、おはようございます
3年前まで乗っていましたけど、ビートは今でも乗りたい車です。1stカー!でした。

何故かゴルゴに…CIAかKGBの依頼だと思うんです。
Posted by ビートニク at 2006年05月29日 05:50
オイラもビートオーナーでしたよ!
アレは面白い車でした。
色は赤でした。
真っ赤なビートと彼女の思い出が…(遠い目)
Posted by カンジ at 2006年05月29日 09:08
カンジさん、
ビートは良い車でした!
パワーが無いから、丁寧な操作が必要でしたよね。シフトの楽しい車だったから苦にはならなかったし。
白ビートは、特別仕様より希少だと言われました。
カンジさんの赤ビートと彼女のエピソード、聞かせて!是非!
Posted by ビートニク at 2006年05月29日 22:26
自己紹介バトン、とかいわれるからボタンが自己紹介するのか?と思ってしまいました、というのは嘘です。ビートニク、ビートジェネレーションともいいますが、ケルアック、ギンズバーグをだすならあとウィリアムSバロウズにも触れてほしかったですね。でもビートニクといわれてもイメージわかないんですよ。やっぱりジャズかな、チャーリーパーカーとか、それぐらいビートニクのイメージ。そのあとの60年代ヒッピー、フラワームーブメント、サイケとかいわれたほうがまだイメージがわくかな。命を狙われる?そりゃそうでしょう、ビートニクの人達は反体制ですからね。妄想の出番ですよ!落合信彦とかがよく書いている
Posted by バロウズ好きのanno at 2006年05月30日 00:06
ビートニクさん、こんばんは。
私もゴルゴに狙われてみたいでし(*´∀`)
Posted by guwa at 2006年05月30日 00:39
バロウズ好きのannoさん、こんばんは
詩であり、音楽であり、生き方そのものであり…ビートを表現する言葉は、現した途端に虚しくなるのかも知れませんね。
…小市民のオイラが言っても虚しさが増すだけですが(^_^;
Posted by ビートニク at 2006年05月30日 00:53
guwaさん、こんばんは
ゴルゴ、危険だよ〜カメムシを放ったり(爆)
Posted by ビートニク at 2006年05月30日 00:55
ラジャ( °- °)ゝ
しっかり受け取りましたよ。

ちょっとコレからやっつけますね♪

そっかぁ〜。ビートに乗ってたんですね。
楽しい車でしたよね。
また再販して欲しいものです…。
Posted by せなっち♪ at 2006年05月30日 20:45
せなっち♪さん、こんばんは
忙しいのにごめんなさい<(_ _)>
後でお邪魔しますね

ビートは本当に面白い車でした。
曾て、NIFTYのオープンカーの会議室で知り合った人とオフ会をしたり、楽しみましたよ。
また乗りたいですね。
Posted by ビートニク at 2006年05月30日 21:54
ビートニクさん、今気付きました・・・!ごめんなさい。
そしてそして、なんとかバトンって苦手なんですよ〜。ラーメン占いで許してくださーい。私は『カレーラーメン人間』なんだそうです・・・なんか微妙・・・(^^;

あなたはカレーラーメン人間さんです!!
【愛称 カリーちゃん】
意外な組み合わせのカレーラーメン。
カレー大好きな人にはたまりません。
チーズを入れるとさらにおいしくなりますね。

カレーラーメン人間さんの特徴
あなたはカレーラーメンのように意外性たっぷりな人です。
周りはあなたが次に何をするのか読めません。
あなたが普通にしていることに驚きます。
よく天然ボケといわれるタイプです。

それがなぜだかあなたにはよくわかりませんし
別にどうでもいいと思ってます。
人は人、自分は自分です。

あなたは好奇心旺盛です。
新しいものが大好きで、興味をすごく持ちます。
特に外国文化に興味がありよく旅行なんかいったりします。
外人の友達いませんか??
Posted by maru at 2006年05月31日 21:14
maruさん、こんばんは
>特に外国文化に興味がありよく旅行なんかいったりします。

当たっているじゃないですか!

バトンは気にしないで下さいね。
ラーメン占い、面白いです。
Posted by ビートニク at 2006年05月31日 21:40
ビートニクさんもタイプ別…やったんですね〜
結構当たってると思いますよ!

面倒見のいいところとか!いつもいろいろ教えてもらって感謝してます♪
Posted by yu-ko at 2006年05月31日 22:54
yu-koさん、おはようございます
自分ではあまりそう思っていないんだけどね。
Posted by ビートニク at 2006年06月01日 05:56
こんばんわー!!

yu-koさんのところから来ました〜><バトンやったんで、トラバさせてもらいますぅ!!

Posted by つばっち at 2006年06月03日 01:41
つばっちさん、おはようございます
わざわざどうもですー!
Posted by ビートニク at 2006年06月03日 07:40
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

精神年齢8歳でゴルゴに・・・危険なボウヤ( *´艸`)クスッ♪

私もタイプ別やってみました(´ー`;A) アセアセ
『ENFP型:余計な苦労をかってでる』タイプでした(●´Å`)
これ結構当たってるかも(A;´・ω・)フキフキ
Posted by mikle at 2006年06月03日 08:33
mikleさん、こんにちは!
タイプ別性格判断、当たってるっぽいですよね。
Posted by ビートニク at 2006年06月03日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自己紹介バトン
Excerpt:  impreza98さんからバトンが回ってきました。  実は私、バトンが好きではないのです。日本の女性にはファンが多いようですが大体が通算106戦に出場しながら未だに勝てないドライバーって・・・、失礼..
Weblog: 郷秋<Gauche>の独り言
Tracked: 2006-05-28 19:51

自己紹介バトン
Excerpt: たまにコメントを書いたりしているimpreza98さんのブログ「大須は萌えている
Weblog: インプレッサ スポーツワゴン 15i-S
Tracked: 2006-05-28 23:44

自己紹介バトン
Excerpt: カンジさんからバトンが回ってきました~ 最近ネタがないのでちょうど良かった。笑) ■回す人を最初に書いておく(5人) えー5人なんて無理ッス… だって周りの人みんな書いてるんだもん! という事でナシ..
Weblog: I Love Formula-One
Tracked: 2006-06-02 22:08

自己紹介バトン
Excerpt: Musical Baton ◇ F1バトン ◇ 以来久々のバトンです。 28日に ビートニクさん から紹介して頂いてたのですが、グズグズしている間に  mikleさん からも頂いてしまいま..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2006-06-02 23:55

自己紹介バトン♪??今更自己紹介しますw??
Excerpt: I Love Formula-Oneのyu-koさんのブログ にあったバトンを勝手にぱくりましたw久しぶりだね、ほんと。。。。バトンってw 今更ですが、自己紹介していきますw ☆回す人..
Weblog: 僕とシルビアとシルビアの走る道!?
Tracked: 2006-06-03 01:51

【自己紹介バトン】
Excerpt: 「上村愛子」、「佐藤琢磨」、「前田智徳」を応援している「せなっち♪さん」の『好き
Weblog: ランチママの徒然日記
Tracked: 2006-06-03 10:19

自己紹介バトン
Excerpt: 自己紹介バトン 「beatnicの密かな憂鬱」のbeatnicさんからバトンが来ました。 バトンにはリレーで手渡しするバトンと指揮棒の意味があって、次から次へと手渡しする以外に演奏を終わらせるのも自..
Weblog: Mansell&amp;David WおぢさんF1を斬る!
Tracked: 2006-06-03 20:36

自己紹介バトン!
Excerpt: 久々のバトンです。考える葦さんから「自己紹介バトン」が回ってきました。似たようなのは以前もやっていますが、ちょっと変わったバージョンです。 ■回す人を最初に書いておく(5人) いきなりそーきました..
Weblog: この際、言いたい放題=別冊版
Tracked: 2006-06-04 11:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと