2009年04月04日

お知らせ

まず、更新していないここを訪れて下さる事に感謝します

極めて個人的なお知らせです
 
 
 
この3月、連れ合いが他界しました

色々とあったけれど彼女と暮らした四半世紀近い時間は、僕の宝物です。

乳ガンを患って11年近く、再発と転移の繰り返しでした。
後半の3年は特に厳しい状態でしたが、多くの人に支えられて最後まで前向きな人生を歩めたと思います。

『乳ガンでなくなる人を少しでも減らしたい』と、
「今、ここに居る。そのことに意味がある」と自らのガン経験を語り
検診だけではなく地域格差や、患者が主体であるべき医療のあり方など
病院内外に留まらず、メディア・イベントなど、あらゆる活動を通して訴えた彼女でした。
僕はただ見ていることしかできませんでした。

彼女のブログが残っています
ティータイム
旧ティータイム
乳ガン等でお悩みの方には、何らかのヒントがあるかも知れません。
※旧ティータイムはサーバーが不安定で、アクセスできないことがあるようです
posted by ビートニク at 13:55| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと