2008年08月25日

F1 ヨーロッパGP 決勝

ヨーロッパGP決勝:リザルトファステストピットストップ概略レポート
 
追い抜きの少ないレースだった。
地上波で見られたのは、一貴の追い抜きぐらいだったか?

キミ・ライコネンのピットでのアクシデントは、フェラーリ自慢の信号機故の物じゃなかっただろうか?
普通のロリポップは人間に由来するミスが付きものだけれど…結局、どちらでも同じか。
浮き足立っている時は、一寸したことが大きなミスを産む物だ。

実際、コースレイアウトは悪く無さそうだけど市街地なだけに路面が出来ているのがレコードラインだけじゃ、抜くのは至難。

マッサが勝ったのは今後の展開を面白くしてくれそうではあるけれど、ライコネンの元気の無さが気になるところだ。
彼のマシンはアンダー気味に見えるけれど気のせいだろうか?

レースとは関係ないが、HONDAのチームウエアが新しくなっている。
無線機の装着具合は良くなったでしょうか?
変なところで具合が悪いと、意外と気になりますよね。
posted by ビートニク at 21:30| Comment(4) | TrackBack(4) | F1レース08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヒサでした。

こんばんは☆おじちゃま♪

もう〜何も語ることはありましぇ〜ん。
Alonsoのリタイア キミさまのエンジンブローと どうなっているんだろう〜と考えちゃうちちゃみでした。キミさまには がんばってほしいのにぃ〜。

この時期いろんなウワサがチヤホヤですね!
Posted by chichami。 at 2008年08月25日 23:24
なんだか面白みのない初レースでしたね〜(^^;

フェラーリだけがドタバタとしていた印象でした(笑)

しかし、キミ・・・なんだか最近ツキにも見放されてる感じですね。
Posted by えす at 2008年08月26日 14:19
こんばんは。
こんなパレードレースになるとは・・・。
CSではキミにキレが無いという話が出てましたが、得意のスパではどうでしょうか?
Posted by maru at 2008年08月26日 20:37
chichami。さん、えすさん、maruさん、
コメントをありがとうございました

面白くないレースでしたね

スパはコースが良いですし、幾分ダウンフォースを積むでしょうから、違う状況になるでしょう。
ってか、そうなって欲しいです(^-^)/
Posted by ビートニク at 2008年08月27日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

F1 ヨーロッパGP〜初コース・初ポールトゥウィン
Excerpt: 3週間ぶりの開催となったF1ヨーロッパGP。海沿いに新設されたバレンシアサーキットで、映像的にもレース的にも色々と期待できますよね〜 で、決勝レース。 初コースのポールはマッサがGETし、2番手の..
Weblog: VAIOちゃんのよもやまブログ
Tracked: 2008-08-25 23:16

'08F1ヨーロッパGP。
Excerpt: マッサの速さは強さになった!! ハミルトンを止めるのはこの男だ。 今年タイトルを取るのはマッサかもしれない。 その貫禄もつき始めた。 まぁ、誰でもいいからハミルトンは止めてくれ。
Weblog: ◆ 桃尻開発研究所 ◆
Tracked: 2008-08-26 00:54

'08F1ヨーロッパGP。
Excerpt: マッサの速さは強さになった!!
Weblog: 別館◆桃尻開発研究所◆資料室
Tracked: 2008-08-26 00:55

F1 '08 ヨーロッパGP 決勝 〜見えた底辺〜
Excerpt: 予選では全く良いところがなく、19位に沈んでしまったルーベンス・・・。 バランスとブレーキに問題を抱えていたという事で、ブレーキの問題を解決する為にブレーキごと交換したという事で、ピットスタートにな..
Weblog: 流露 -poorbassistの独り言-
Tracked: 2008-08-26 23:42
×


なかのひと