2008年07月26日

そろそろ

仕事などメインで使っているPCがやばいので、ポチっとしました
暫く使っていると、(多分、発熱の所為で)やたらと反応が悪くなるんです
以前ケースを開けたら、チップセットの放熱フィンを固定するバーが飛んでました(>_<)
大山Gビール
買い換えとは言っても、必要十分スペックの価格重視です(^_^;

CPU:AMD Athlon™ X2 4200+ (2.2GHz / 1MB L2 キャッシュ)
メモリ:2G
チップセット:AMD 780G(内蔵のグラフィックが割と高性能らしい)
HDD:320G
光ドライブ:DVDスーパーマルチ
O S:Vista HomePremium SP1
…本当は、OSは評判の芳しくないVistaじゃなくてXPが良かったんですが、6万を超える価格になるので我慢(>_<)です
その他、Vistaではメモリが2Gだとゆとりが無さそうなのと、CPUはクロック数は兎も角、低電圧版が欲しかったんです
が、緊縮予算なので、スペック不足は我慢です

今のPCのスペックは…
CPU:ペンティアム4 1.6G(初期のペンティアム4です)
HDD:160G(80Gから換装)
光ドライブ:DVD-R/RW×1倍速!
現状、かなり残念なスペックなんです(T_T)
ラベル:PC
posted by ビートニク at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×


なかのひと