2008年07月01日

F1 今日の小ネタ

久々のタイトルですね…
クルサードがイギリスGPを走るのは今年が最後かもとコメントしたそうです(F1通信
IMGP2581sss.jpg
 
まぁ、個人的には去年でもそろそろ…とは思っていました。
この数年、レース内容にムラがありすぎる嫌いがあるのは事実なので潮時でしょう。
これでドライバーのシャッフルが多くなると良いんですが。
琢磨にはこれをチャンスにして欲しい!

IMGP2585sss.jpg

んで、イギリスGPが始まるというのに、フランスGPはまだ触りしか見ていません(>_<)
IMGP2597sss.jpg

こうやって駄文を綴るのは出来るのに…
そう言えば、頂いたトラックバックもまだお返しできていません
…不義理この上ないですねm(__)m
と言う訳で(どんな訳?)、取り敢えずの存在証明でしかありませんが
IMGP2604sss.jpg

そうそう、最近のF1マシンはトラクションコントロール禁止のためだと思いますが、どのチームもダウンフォースの上乗せが必要なようですね。
特に、マシン全体に影響するフロントウイング周辺、ノーズ辺りの開発が重点区域のようです。
ま、フロントに集中できるのはボディ後半が良い事の表れですけど。
全体的に空力レベルの低い(HONDAやフォース・インディア!?)チームは、フロントウイングを重くすれば最高速が遅くなるだけ損でしょう。勿論、挙動は改善するだろうけどね。
特にHONDAのドライバーは二人とも、
「後はオイラが何とかするから、この一点だけ何とかしてくれ!!」
って言うタイプには見えないので、レース前から結果が見えてる気がします。
言葉を換えれば、外から見ていて体温の低そうなチーム状況です。
IMGP2622sss.jpg
posted by ビートニク at 13:01| Comment(3) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トーチュウにHONDAがアロンソ、琢磨取りって..........
琢磨にはHONDAを離れて挑戦して欲しい(^^;
Posted by hy at 2008年07月01日 18:26
クルサードもいよいよF1引退ですか。
ミカとミハエルの影に入ってしまいつつも、
マイペースで一時代を担ってきた人ですよね。
Posted by るびー at 2008年07月01日 20:39
hyさん、遅くなってごめんなさいm(__)m

ニック等がいる間はHONDAから離れた方が…


るびー さん、こちらもどうもですm(__)m

彼なりの存在感はあったとは思いますが、名脇役だったでしょうか…
Posted by ビートニク at 2008年07月06日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101930506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと