2008年06月10日

F1カナダGP

地上波のカナダGPの前で、「F1疾走するデザイン」展の会場が写っていましたね
連休前に「F1 今日の小ネタ」で紹介していたヤツだ…と思いながら見ましたが、近くだったら行きたかった…

さて、写真は懐かしい車…停まっていたのを夢中で(^。^)

 
こいつ、“セブン”に出ていたと思っていたんですが、“帰ってきた”だったようですね

正面から見るとこの時代の正統派デザイン…イオタ等に通じると言えば言い過ぎでしょうね


さて、カナダGPですが、実は、まだ途中までしか見ていません
ピット出口でハミルトンが追突した所までです。
なので、実は、F1関連のネット情報も見ていません。
その上で書いていますから、的外れかも知れません。


ハミルトンって、スマートな印象ですが、ドライビングは全く逆ですね。頭に血が上っていて、前が停まっているとは状況は目の前にあるにも拘わらず、見えていなかったんでしょう。
こんな時はチームスタッフが無線でピットレーンの状況を伝えるべきだと思うんですが、マクラーレンは時々意外な所で脆さというか、弱さを露呈しますね。イメージは洗練の極みなのに。
そんな所にチームとドライバーの共通点を感じたりしたGPでした。


一貴はまだまだですね。フジテレビの持ち上げ方が大げさなだけに余計に未熟さが強調されそうな感じ。可哀想かも知れない。
HONDAは予想通りの遅さ。マシンはダウンフォースを積めば良い動きをするけれど、逆は逆なわけで…まぁ、そう言うことでした。


取り敢えず、途中経過での感想でした
見終われば追記するかも知れません

半端に追記
アロンソはクビサ?の後ろでバランスを失ってノーズからウオールに追突した。
追突の手前からアンダーで膨らんでいたので、タービュランスと、タイヤのグリップが(以前のオーバーテイク失敗による)完全でなかった為と、二つの理由だろう。
一貴は可哀想と言っていたが、リタイアしたみたいだ。
今はニコの様子を観察して学ぶ時期だろう。
posted by ビートニク at 22:37| Comment(9) | TrackBack(3) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロンソはどうやらギヤボックストラブルによるスピンみたいですよ。
Posted by もり蔵 at 2008年06月11日 12:12
モントーヤも確かカナダGPで赤信号無視して失格になり、その時ロンデニスはチームの指示の不備を上げて擁護してましたが、今回はF1速報によるとピットレーン走行中に「赤だ!」と叫んだが間に合わなかったそうです。いずれにせよ前を走っている車が止まったんだからレーシングスピードじゃあるまいし、止まれんのかと不思議でした。
それにしても、ニコへの次戦グリッド降格のペナルティがしっくりきません。ルイスとの一貫性の為とか言われてますが、ルイスはリタイアしたんだから次戦へのペナルティも判りますが、ニコは完走したので、その結果に対して順位降格なりでいいように思うのですが…ニコ自身も「妥当」とか言ってるようでうが、そんなもんですかね?
一貫は、何と言うか、鋭い走りを見せてほしいです。
Posted by tetra at 2008年06月11日 13:13
お〜マツダコスモスポーツっすね〜

かっこいいっすよね!
マットの車ですよね〜(^^;

綺麗にしてる車っすね〜!昔はホント乗ってみたかったな〜(^^)


Posted by えす1964 at 2008年06月11日 16:59
自家用車買う前に、ロードスターかコスモスポーツか悩んだんですよ。
そしたら、コスモスポーツより手のかかるロードスターが。。。

ウチでも記事にしましたが、ハミルトン、まったく反省してないどころか「馬鹿げてる」とまで言っているそうです。
井出がSライ剥奪なら、コイツは全部のライセンス剥奪が妥当かと。
Posted by ゆうすけサタンマリア at 2008年06月11日 18:00
かっけー!〇(≧∇≦)〇

やっぱ名車はいつになってもカッコいいですね。

若かりしころ…。
深夜に車で走ってたら、後方から猛追してくるペッタンコの車がいて、
ミラーに写し出されたフォルムからロータスヨーロッパかと思いきや。
コスモスポーツだったことがあります。(;^_^A

大切に乗られて、このコスモも幸せでしょうね♪


Posted by せなっち♪ at 2008年06月12日 12:21
ものすご、キレイに乗ってますね〜!
オイラも昔は国産だとコスモ、GTR、Z、200GTに憧れましたね〜。

確か、サーキットの狼の主人公、風吹裕矢の彼女が乗っていた記憶が…(爆)



あっ!最後に信号も見ないヤツはレーサーやめれ!ですね。
Posted by カンヂ at 2008年06月12日 12:40
コスモスポーツに乗っていたのは、裕矢の彼女じゃなくて、早瀬佐近を慕っていた山岸みのりのほうだったと思います。確か色は赤。1967年発売開始の車だからもう40年以上前になるんですね。67年にセブン始まりましたけど、登場は71年の帰ってきたのほうでしたね。マットビハイクルですよね。
Posted by anno at 2008年06月14日 15:10
ご無沙汰しておりまする♪

そうです、これはMATのっすね。
都内でも極々稀に見るくらいですね♪
写真撮っているときに、「オイ! 何やってんだぁ〜!」
とか来ませんでしたか?(爆)
Posted by mokkun at 2008年06月16日 15:04
もり蔵 さん、tetraさん、えす1964さん、
ゆうすけサタンマリアさん、せなっち♪さん、
カンヂさん、annoさん、mokkunさん、
遅ーくなりましたが、コメントを有り難うございましたm(__)m

F1の情報、近頃は熱心に追いかけてない…理由は…説明無用ですね(^^;
まぁ、情報不足な分だけ新鮮でもあります(爆)
こんな時があっても良いのかな、と思っていますよ(^.^)

トップの3枚の写真、皆さんご存じのコスモスポーツです♪
とても愛情を注いで乗っておられる様子が手に取る様に判る一台でした。
県外車でしたから、大切にするあまりに飾っている訳でもないのでしょう。
オーナーさんとお会いしたかったです。
良いものを見させて貰いました♪
Posted by ビートニク at 2008年06月16日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

F1 '08 カナダGP 決勝 〜動くシケイン〜
Excerpt: なんと、不利と言われていたモントリオールでQ3まで進出したルーベンス!!Q3は一周のみの走行という事なので、恐らくは燃料は満タンでしょう。 SCが導入されればポイント獲得のチャンスがある様に思えます..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2008-06-11 02:00

’08F1カナダGP。
Excerpt:  _、_ (,_ノ` )b クビサ初優勝!! 古くは'95年、アレジの初優勝に大歓喜。 '07年は琢磨のオーバーテイクショウに大歓喜。クビサのクラッシュに身の毛がよだつ。そんなこんなで優勝誰..
Weblog: ◆ 桃尻開発研究所 ◆ -資料室-
Tracked: 2008-06-11 17:55

F1(4358) ハミルトンは “仮免許中のドライバー”
Excerpt: ルイス・ハミルトン、 「FIAより下されたペナルティは心外」 と断言! 『Daily Star(デイリー・スター)』 は、 「ハミルトンはまるで仮免許中のドライバー」 『Daily Te..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2008-06-11 23:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと