2007年03月31日

F1 今日の小ネタ

トラクションコントロール
来年からトラクションコントロールが禁止となるようだ。
ECU(マクラーレン謹製?)が共通化されるのに伴い、FIAがチェックできるから、と言うことらしい。(f1pgnewsF1-LIVE.com)
本当に監視できるなら、電子デバイスを少なくして、代わりにマシンデザインの自由度を広くしてはどうだろう?
ドライバーのドライビングテクニックと、マシンの“素”の性能を競うのは面白いと思うのだが…
 
続きを読む
posted by ビートニク at 19:00| Comment(22) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダニエル・オーデットQ&A

autosport.comの記事です。
いつもの如く、infoseek翻訳+修正です。
 

続きを読む
posted by ビートニク at 09:00| Comment(4) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

セパンテスト30日(追加日)

テストリザルト:30日
ルノーがトップというのは俄には信じられない。
アンソニーは1秒遅れながら3番手。
写真:
 
続きを読む
posted by ビートニク at 21:31| Comment(8) | TrackBack(7) | F1レース07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 今日の小ネタ

レースカレンダー'08年
フランスGPが来年は無いかも知れないという。(F1-LIVE.com)
マニ・クールは滑らかな路面で少し不思議な印象のコース。立地は田舎で少し不便らしい。富士と比べてどうなのだろう?
一方、バーニーはパリでの開催を目論んでいるらしい。
世界にはF1開催を望む声が各地にある。レースの上限が決まっていれば、競争になるわけで、そこには契約金額の高騰もあるだろう。ファンとしては面白いレースが見られるのなら構わないが、過ぎた誘致合戦が破綻を招くことがないように祈るだけだ。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

セパンテストから…

セパンテストの中から幾つか興味を持った写真を…
まとまった時間が取れないので、タイマー投稿です。
追記があるかも知れません。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | F1レース07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

セパンテスト28日

セパンテスト2日目、リザルトはこちら
琢磨は好調な様子。
対するHONDAは…
 
続きを読む
posted by ビートニク at 21:41| Comment(8) | TrackBack(3) | F1レース07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 今日の小ネタ

レッドタイヤ
ブリヂストンが、今シーズンから要求されている所謂「レッドタイヤルール」。
オーストラリアGPでは「ホワイトタイヤ」だったのだが、文字通り「レッドタイヤ」を試しているらしい。(autosport.com写真
アメリカンなレッドタイヤではなくて、地味なマーキングなのが少し残念。「レッドタイヤ」がレース毎に変動する性格上仕方ないのだろう。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | F1レース07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

F1 今日の小ネタ

これなあに?
これこれ2
去年のルノーのマス・ダンパーの審議の様子だと思うんですが、透明のケースがギヤボックスのような形状…ノーズだけじゃなくてリアにもマス・ダンパーが?透明ケースの中の金属部品が審議されていると思うんだけど、マス・ダンパーぽくない。
何方か教えて下さい。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 19:00| Comment(20) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セパンテスト開始 (追記アリ□

速報!
セパンテストが始まりました。
テストリザルト

 
続きを読む
posted by ビートニク at 12:52| Comment(2) | TrackBack(8) | F1レース07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

最近の写真

冬にエントリを上げたピンホールカメラの現像したのや、その他タイミングを逃してアップしていなかった写真を幾つか…
 
続きを読む
posted by ビートニク at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 今日の小ネタ

少し古いF1マシンの、写真を幾つか見つけたので…サスペンション、特にフロント中心です

続きを読む
posted by ビートニク at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

何故カスタマー? (追記アリ□

下のエントリではSA07が問題視される理由を再確認したけれど…
外部から問題視され、舞台が調停へ(F1通信)と進みそうなカスタマーシャーシ問題だが、当事者の理屈はどうなのだろう?
ここでは、SuperAguriF1Teamの立場について考えてみる。

続きを読む
posted by ビートニク at 12:37| Comment(24) | TrackBack(4) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SuperAguriF1Team関連2題

SuperAguriF1Teamに関する話題を…
 
続きを読む
posted by ビートニク at 01:00| Comment(8) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

フェラーリに疑惑の目(長文注意)

オーストラリアGPで次元の違う速さを見せたフェラーリだが、そのフェラーリに規則違反の疑惑が上がっている。(autosport.com)
追記しました
 
続きを読む
posted by ビートニク at 01:00| Comment(18) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

F1今日の小ネタ

Davidson in hospital
オーストラリアGPでスーティルと絡んで負傷したアンソニー・デヴィッドソン。
これに関連して気になる記事がGrandPrix.comに。
レースの様子は省いて要約すると、彼はマレーシアGPに間に合うだろう。
間に合わなければ、例のお騒がせドライバー!ギドを使うか、他のドライバー(左近など)を採用…しかし、ギド以外の控えドライバーを使ってしまうと、SuperAguriF1Teamが訴えている契約問題の法的根拠を弱めてしまうだろう、と言う物だ。
勿論、こういった事情が無くとも、彼の症状が悪くないことを祈っているのだが。無事、セパンテストに参加できるそうだ
続きを読む
タグ:F1 トヨタ
posted by ビートニク at 08:00| Comment(31) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

新発売

新発売の…

続きを読む
タグ:ビール
posted by ビートニク at 20:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤで明暗?

ルノーの不調は、ブリヂストンへの移行が不調の原因とブリアトーレが語ったそうだ。(AUTOSPORT WEB記事が読めない方は、無料の会員登録で読めます。)


続きを読む
posted by ビートニク at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

マシン型録inオーストラリアGP

オーストラリアGPの写真をピックアップします
リンクミスを修正(^^;
今さらですが写真を追加しました
続きを読む
posted by ビートニク at 12:00| Comment(6) | TrackBack(2) | F1レース07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

動き出した!?(長文注意

今朝からautosport.comに様々な記事が上がっていたが、どうやら方向が見えてきたようだ。
スパイカーは、SuperAguriF1Teamだけを標的に定めているようだ。
Spyker lodge protest against Super Aguri
まず、オーストラリアGPのスチュワードがカスタマーマシン問題の矢面に立っているSuperAguriF1Teamに対して、スパイカーの抗議を認めなかった為、コンコルド協定の構成メンバーによる調停を期待しているようだ。
問題は既にFIAの手を離れていると言えるだろう。
Customer car row heads for court
TheOfficialFormula1:Spyker head for arbitration over rivals
 
続きを読む
posted by ビートニク at 19:48| Comment(22) | TrackBack(3) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと