2007年02月28日

SA07って未完成?(妄)

山P−さんから下の記事にコメントを頂いたのを理由に…実は、書こうとしていたんだけれど、少し躊躇っていたのです。
完璧な妄想記事です。続きを読む
posted by ビートニク at 22:40| Comment(20) | TrackBack(3) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 今日の小ネタ(テスト関連

BMWザウバーの弱点?
地味ながら好調さが伝えられるBMWザウバーだが、弱点もあるようだ。
Gearbox problems for Vettel:F1TECHNICAL.net
これによると、テストドライバーのヴェッテルは、午前中をギヤボックス・午後はパワーステアリングの調整のために走行できなかったようだ。油圧系にトラブルがでると、本番では厳しいだろう。
 
続きを読む
ラベル:F1 テスト
posted by ビートニク at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲイリー・アンダーソンのマシン分析

ジョーダンの鮮烈なデビューマシンを手がけたゲイリー・アンダーソン
彼が最近のバルセロナテストを観察した印象を語ってる。
 
続きを読む
ラベル:F1 テスト
posted by ビートニク at 06:12| Comment(8) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

バーレーンテスト 27日

ルノー
コヴァライネン、クラッシュ!取り敢えず大丈夫みたいだ
 
続きを読む
posted by ビートニク at 21:52| Comment(10) | TrackBack(7) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 今日の小ネタ(グリ−ン二題

F1版あいのり?
HONDAがマシンをアースカラーで纏うことで、地球環境に対するメッセージを発信する最初のチームになったことが話題になったばかりだ。
が、実はFIAは10年も前から地球温暖化について取り組んでいるという。(実際に動いたのは01年からのようだ。)
 続きを読む
posted by ビートニク at 12:55| Comment(14) | TrackBack(3) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

F1 今日の小ネタ(追記アリ□

HONDA続報
HONDAが、噂通りのカラーリングを発表した。:プレスリリース
噂通りの概要だ:プレゼン写真その2その3その4
特徴は
●環境問題に直面する地球をイメージ
●パートナーに対しイメージをライセンス化し、マーケティングツールとして活用
●協賛金の寄付…環境保護団体などへ
●ウェブサイト上でのチャリティー展開
そして
「レギュレーションで定められているノーズへのマニュファクチャラーロゴと、全チームにタイヤ供給を行うブリヂストンロゴ、チャリティーを募るmyearthdream.comのアドレスのみマシンに施される。」

http://www.myearthdream.com/
えすさんに教えていただいた通り、ここには「launching27February,9amGMT」とある…
 続きを読む
posted by ビートニク at 18:11| Comment(21) | TrackBack(18) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

本当? (追記アリ□

F1通信にスクープ映像が出ていたけれど、リンク先はどうやらホンダからの依頼で削除された模様。
他にないかと探していたら、ありました。これです
感想は…敢えて触れません(^_^;
ネタ元のGoogle翻訳の内容は追記でどうぞ。
 
続きを読む
ラベル:HONDA RA-107 google
posted by ビートニク at 22:11| Comment(12) | TrackBack(3) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花回廊

花回廊で「らんまつり」があるというので行ってきました。
花の名前は、知らないのが殆どです(>_<) 
 
続きを読む
ラベル:花回廊
posted by ビートニク at 16:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SuperAguriF1Teamバーレーンで光り?

SA07に関するショッキングな話題の後、少しだけほっとする話を探していたら…ありました。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 16:00| Comment(2) | TrackBack(2) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

バーレーンでトラブル?(追記アリ□

SuperAguriF1Teamにマシントラブル
マシントラブルでストップしたようだ。
トラブル内容が不明で気にはなるが、取り敢えずタイヤ分析とセットアップ評価は出来たようだ。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 20:27| Comment(6) | TrackBack(2) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SA07の謎 (妄)

21日からバーレーンで開幕に向けた最終段階とも言えるテストが行われている。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 18:31| Comment(10) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

バーレーンテスト初日

バーレーン、サクヒールサーキット全長:5.411キロ
まだ途中経過だけれど目に付いたことなど…
 
続きを読む
posted by ビートニク at 22:18| Comment(24) | TrackBack(7) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤ関連

ブリヂストン52%の減益
 
続きを読む
posted by ビートニク at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1今日の小ネタ

ウェーバー
F1ドライバーの中でも長身で知られるウェーバーが、“シートが合わない”と嘆いているようだ。(F1ニュース2007)と「マーク・ウェバー、RB3テストでアザだらけ(F1通信)」
背が高いと普通はスタイルが良いとプラス評価なのだけど、F1ドライバーはそうも行かない。
体重差がバラストの搭載量を決める。結果、マシンバランスにも影響が出る。“大きいことは良いこと”ではないのだ。
翻って、SuperAguriF1Teamの二人は身長も体重も似ている。マシンの基本セッティングを求める上で、エンジニアからすれば重要な要素なのかも知れない。ドライビングの味付けはどうしようもないが…
 
続きを読む
posted by ビートニク at 12:25| Comment(14) | TrackBack(2) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

F1 今日の小ネタ

バレンシアテスト 2日目
バレンシアテスト(F1-LIVE.com)
 
続きを読む
posted by ビートニク at 20:48| Comment(10) | TrackBack(5) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

F1 今日の小ネタ2

バレンシアテスト
テストタイム
まだ、タイムを云々するのは早いけれど中嶋がトップだ!ヴルツ形無し?
スパイカーも走ったが、三人の中ではギドがそれなりのタイム。マクラーレンの育成ドライバーだっただけの事はあるのか?
annoさんに教えていただいたが、計測機器のトラブルで、ヴルツがトップタイムだったそうだ。

続きを読む
posted by ビートニク at 20:00| Comment(24) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 今日の小ネタ

F1キンダーガーテンのコラム
中本STDに聞く ホンダは、大丈夫か?」が面白い。
昨日の発表会の記事も併せてどうぞ
ホンダF1「正直あまりいい状態ではない」も、開幕には自信」AUTOSPORTweb
亜久里の「見てもらえれば分かる。ボクらはボクらのクルマを作っている」と言う言葉が頼もしい。
 

続きを読む
posted by ビートニク at 12:39| Comment(16) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

2007年Hondaモータースポーツ活動

ホンダは07年のモータースポーツ活動を発表した。(インフォメーション
以下、F1関連を抜粋します。
F1世界選手権
2007年シーズンは、引き続きHondaのワークスチーム「Honda Racing F1 Team」として、オールHonda一体となった体制のもと、さらに多くの表彰台に立ち、コンストラクターズ・チャンピオン争いを展開することを目指します。新型マシンHonda「RA107」は、空力性能を向上させ、新レギュレーションに対応したV8エンジンHonda「RA807E」と合わせて、速さ、耐久性、信頼性を高次元で併せ持つ、洗練されたパッケージングを実現しています。
また、今シーズンも「SUPER AGURI F1 TEAM」に対し、エンジン供給を始めとしたサポートを行います。

 
続きを読む
posted by ビートニク at 22:19| Comment(10) | TrackBack(7) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1 今日の小ネタ

スパイカーF8-VII
小さな記事がF1Technical.netに。以下、大雑把な内容です
Spyker clean up nose area-スパイカーのスッキリした鼻周り
このマシン、F8-VIIはカラーリングだけではなく空力変化の大きいマシンの一つだ。
ゼロキールサスペンションとしたので、ノーズのデザインは多くの注意を必要とした。
ツインキールとの類似点はターニングベーンから始まっていて、キールは通常の位置にある。そして、新しいレイアウトはノーズコーンのアップグレードと共にある。
ノーズの写真:
実際には、小さなキールが見えるのでゼロキールとは言い切れないが、近い考えにあると見て良いのかも知れない。HONDA RA−107やレッドブルRB3も小さなキールを持つ。
サスペンションの配置の最適化と、ノーズ下面の空力を追求するとこうなるのだろう。欠点として、十分な剛性を持たそうとすると、重くなってしまうと言われている。
このチームの潜在能力は意外と高いのかも知れない。
マシンの後半部はシーズン後半にBバージョンとしてお目見えする予定だが、SuperAguriF1Teamの良きライバルとして面白い存在でいて欲しい。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 19:50| Comment(17) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ゲームです

pitpassに面白い記事があったので紹介します。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 07:49| Comment(20) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと