2006年10月30日

F1 今日の小ネタ

ロス・ブラウンが引退だの長期休暇だのと言われているが、同じ頃にフェラーリに加入した、ロリー・バーンはどうしてるんだろう?
南の島で釣り三昧?…Wikipediaによると、今は相談役で今年引退予定?
…本当に小ネタ。
ラベル:フェラーリ
posted by ビートニク at 12:44| Comment(12) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

SA07を妄想する

少し前の記事だが、琢磨が来年のマシンについて語っている。
F1キンダーガーテン」の記事をどうぞ。
この記事の一方で、亜久里は“南青山2丁目同盟”と言って憚らない。
もう一つ、「F速」に亜久里の「モノコックは出来ている」発言!
そこで、来年のマシンがどうなるのか、妄想してみた。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 22:02| Comment(20) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

今日も…

すっかりご当地観光案内と化した近頃です(^^;
例によって週末は少し遠出です…前々回と同じ方面だったけど、今回は違うルートを…今回は蕎麦と水がテーマ?
 
続きを読む
posted by ビートニク at 18:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

仕事をさぼって

訪問先の用事が終わって…頭痛を言い訳に少しぶらぶら
 
続きを読む
posted by ビートニク at 17:13| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクラーレンMP4-21について妄想

●マクラーレン
復活の期待もむなしく、冬のテストからタイムが上がらず仕舞いだった。
マシン的には空力の処理等、注目すべき点は多い。

結論を先に言うと、シーズン終盤のエンジンは2万回転近くまで回っていたとも言われるが、やはりパワー・耐久性不足の感が否めない。
 
続きを読む
ラベル:F1 マクラーレン
posted by ビートニク at 06:06| Comment(12) | TrackBack(0) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ブラジルGP 決勝

ブラジルGP 決勝 :リザルトファステストラップラップチャート
※セクター別ファステスト比較
BrazilGP_ファステスト.htm
 
続きを読む
posted by ビートニク at 11:40| Comment(42) | TrackBack(28) | F1 レース06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

F1マシン型録 inブラジルGP

最終戦なので、今回はゆっくりと…他に気付いたら追記します
 
続きを読む
ラベル:F1
posted by ビートニク at 17:03| Comment(4) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1今日の小ネタ

本当か?…現代
現代自動車がF1参戦の意向(時事通信)…これって12番目の権利を持つリチャーズにとって、現代のバッジ(資金)でレースが出来る可能性と、権利そのものを売って儲ける可能性が。(F1キンダーガーテンにも同様の記事)
リチャーズには渡りに船?願ったり叶ったり?
 こうなると、韓国でのF1開催も本気だろう。日本GP・鈴鹿サーキットの今後の展開が気になる。
 
続きを読む
ラベル:F1
posted by ビートニク at 06:48| Comment(2) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ブラジルGP 金曜日

フリー走行1:リザルト セクタータイム スピードトラップ
フリー走行2:リザルト セクタータイム スピードトラップ レポート
SuperAguriF1Teamのリリース
始まってみれば、最終戦までアっという間。有終の美を飾って欲しい!
TRT S-Aguri-F1banar.jpg
 
続きを読む
ラベル:F1 ブラジルGP
posted by ビートニク at 18:11| Comment(13) | TrackBack(1) | F1 レース06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動中

Image017.jpg Image0181.jpg
今日も少し遠出の仕事です。
この風車は発電はしません
モアイ像じゃなくてトルハルバンだそうです
遭難した韓国の船の乗組員を何度か救助した歴史がある土地なのだそうで、それを記念して作られた公園だそうだ。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 12:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

来年のチーム

琢磨、来年も…時事通信

琢磨は当然と思っていたけれど、1月に新車が間に合うというのが凄い!
以前、マーク・プレストンのインタビューで新車開発について語っていた…
TRT S-Aguri-F1banar.jpg
 
続きを読む
posted by ビートニク at 23:11| Comment(14) | TrackBack(3) | SuperAguri F1 Team | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

F1 今日の小ネタ 長文注意

世界自動車スポーツ会議が10月18日にバルセロナで開かれた。
とても重要なことが決められたようなので…
●07年のF1GPカレンダー変更(また変わるのか?)
日本GPは中国GPと入れ替わり、15戦目。
●GP期間中の使用可能タイヤ数変更。金曜に4セット、土日に10セットと使える本数が増える。
だが、ブリヂストンが提案していた2種類のタイヤを自由に使えるのかは記されていない。
金曜のフリー走行は2台のマシンで行われ、サードドライバーを含めてドライブが可能。また、金曜のエンジンは2レース縛りの対象外。
つまり、金・土・日×2ではなく、土・日×2となる:F1Racing.jp
●セイフティカーが入ったら、ラップリーダーは他車を追い越して、セイフティカーの後ろにつく。
●エンジン交換で10グリッド降格。
エンジンは2010年まで承認された同じ仕様を使う!?
weight penaltyと言う言葉が出るが、GTレースのようなハンディも検討されているのか?
●ギヤボックス交換で5グリッド降格。ギヤ比は、監督下に於いて一度交換が許される。
●ギヤの損傷が故意に為された物で無い場合は、ペナルティ無しで交換が許されることもある。
●レース・テスト全てに共通のECU…供給はマクラーレンの関連会社?
●フェラーリ提案の08年に二つのチームにエンジン供給をする事が承認された
●コックピットにライトによるFlag表示を義務づけ。見落としの無いように…

…カレンダーを除いては小ネタと言うには重要すぎる事柄ばかりだ(^^;
 続きを読む
ラベル:F1
posted by ビートニク at 20:00| Comment(13) | TrackBack(2) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ブラジルGP プレビュー

●Autodromo Carlos Pace:コース図コース解説ウィリーランプのセットアップ解説
●予想ピットスケジュール
1 stop Laps 39-43
2 stops 24-28, 44-47
3 stops 14-19, 35-39, 52-58
●SuperAguriF1Team:プレビュー

※時差との戦いになりそう(^^;
TRT S-Aguri-F1banar.jpg
ラベル:F1 ブラジルGP
posted by ビートニク at 20:00| Comment(14) | TrackBack(2) | F1 レース06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

長閑な

Image016.jpg海です
posted by ビートニク at 12:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

亀嵩駅(追記&修正)

Image0131.jpg Image0151.jpg
亀嵩駅の「わりご蕎麦」
駅長を兼ねてる?
「砂の器」で少し知られているようです。
わりご蕎麦は出雲蕎麦に独特?小振りな器に蕎麦と薬味が。薬味は店によって様々。濃いめのツユを掛けて食べます。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 14:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オロチループ橋 (追記&修正)

Image0081.jpg
仕事のついでに足を伸ばして

※ここは、鳥取県・広島県・島根県が隣接した場所の島根県側です。
凄い山奥で、普通の坂では勾配がきつすぎるので螺旋階段のようなループ橋になっています。
 
続きを読む
posted by ビートニク at 12:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1今日の小ネタ 備忘録

メモなので鮮度はありません。
 
続きを読む
ラベル:F1
posted by ビートニク at 07:02| Comment(16) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

体育の日

先日の9日は休日だったんですが、急な修理の依頼が…簡単な内容だったんだけどね。

ンで、天気も良いし、少〜し県境を越えて隣の市へドライブ。
埋め立て地の方へと初めて入ってみました。
 
続きを読む
ラベル:日記
posted by ビートニク at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1・鈴鹿・琢磨

NumberWebで鈴鹿とF1に絡んだ一連の記事が面白い。
(記事タイトルをクリックしてください。リンク先に飛びます)

佐藤琢磨グランプリに挑む」:琢磨の鈴鹿での奮闘と、走らないマシンを限界でドライブした満足とが窺える記事だ。
自分の存在証明を賭けた戦いだった」:右京で思い出すのが、鈴鹿でのインタビューは何時も目が中を泳いでいた。それ程に自分を追い込んでいた。そんな彼が嫌いじゃなかった!
ファンの人たちにこたえたかった」:中島悟…言わずと知れた日本人初のレギュラーF1ドライバー。口数の少ない彼が、今だから話せる言葉。
琢磨以外は「Number 663」10月19日号の記事と同じです。雑誌の方は盛り沢山です。
それと、「西山平夫GP日誌」も面白い。個人的には弁当に注目!

TRT S-Aguri-F1banar.jpg
posted by ビートニク at 22:04| Comment(2) | TrackBack(1) | F1など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

なかのひと